• 締切済み

住民の嫌がらせ

私は分譲住宅の公団に住んでいますが、2年程前から前の塔の住民から覗きと、夜異様な光を点滅したり、ベランダにでるとわざと大きな咳払いや、物音をたて威圧的な攻撃にさらされております。   私の下に住民も同様に精神的苦痛に悩まされ、カーテンも開けられない状況なのです! 警察や管理組合にも相談したのですが、具体的な証拠や被害がない限りは対処出来ないと断られました。個人的に交渉しょうとも思いましたが、感情的になってしまいかえってこちらが加害者になってもこまるので、よい解決方法があれば教えていただけないでしょうか! このままでは、自宅に帰っても気が休まりません。   どうか、助けてくださいお願いいたします。

みんなの回答

• t7148
回答No.2

具体的証拠が無いから泣き寝入りでは、相手方の思う壺。 毅然とした対応で証拠を小型カメラでも携帯動画でも一つ一つ集めて、 相手方が寧ろ質問者様の胸ぐら一発掴もうものなら傷害罪で警察をどんどん呼べばいいし、掴まれるまで動画モードで撮影し証拠を有りとあらゆる形で残せばいいんです。 警察も証拠が無い限りと言う事は、確固たる証拠を出せる状況に持っていくのも一つの手段です。労力はかかりますが安住するには仕方ないです。

petoro2
質問者

お礼

有難うございます。 やはり証拠固めをして戦う方向で考えてみます。  どうも、相手の名前から中国人の可能性がありややっこしいです!  勇気が湧いてきました、ほんとうに有難うございました!

• dell_OK
回答No.1

とりあえず、感情的にならず加害者にならないように交渉してみるしかないですね。 他にも同様の住人がいらっしゃるのであれば、相談して一緒に行かれたらいいと思います。 まったく気にしないで生活できるようになればそれでいいのでしょうが、聞いたところとてもできそうにはないようですし。