• ベストアンサー

コンデジ購入で悩んでいます。候補はCX2・WX1・F70EXRです。

コンデジ購入で悩んでいます。候補はリコーCX2・ソニーWX1・フジF70EXRです。一番魅力を感じているのは、CX2です。が、暗所撮影に弱いという話を聞くのですが、実際のところどうなのでしょうか?望遠も欲しい、暗所撮影もしたい、EXRにも魅力がある等々、欲張りな願いなのですが、それぞれの機種の長所と短所、ユーザー様の生のお声を聞けたら嬉しいです。当方、現在IXCY10を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

暗所撮影に弱いと言うことは、即ち高感度での撮影ができないか苦手だと言うことです。 そのあたりはスペック表で確認できると思います。 あとは実際に撮影して試してみるのが最善ですね。 リコーは撮影会などの開催は無いのでしょうか。ショールームなどで試し撮りができると良いですね。 当方はキヤノンなので、撮影会などで試し撮りをさせてもらっています。