• ベストアンサー
  • 困ってます

恋愛対象になれますか?

こんにちは。歳は30台前半、彼女いない暦=年齢の男です。下記は私の周囲の人達からの意見を取り入れた上での自己分析なのですが、やはり恋愛や結婚の対象として見て頂くのは難しいでしょうか?また、もし努力により今後恋愛対象として見て頂ける方法があるなら教えて頂けないでしょうか? 劣っている点: 1.不細工(老け顔) 2.身長が低い 3.髪が薄い 4.軽度のアスペルガー 5.人間関係希薄 優れている点(とは言えないですが…): 1.物を大切に扱う 2.バカがつくほど真面目 3.普通乗用車の安全運転 4.無味乾燥な数字の暗記 ご意見頂ければと存じます。宜しくお願い致します。 なお、上記についてもう少し詳細を記載しますので宜しければご覧下さい。 劣っている点: 1.は小6の時に同級生の女子に「○○君の顔が気持ち悪い」と泣かれたほどです。 2.と3.は父と父の父も同様のため父方の遺伝と思います。予想はしていたので、25歳頃まで牛乳を欠かさず飲んだり高校卒業頃から育毛剤をつけていましたが、効果はありませんでした。現在、身長162cm体重55kgです。 4.は母と母の父も同様のため、こちらも遺伝かと思います。 物心ついた頃から人と同じ説明を受けても自分だけ理解できなかったり、理解できても人の何倍も時間を要したり…あと、文章を読む際に、いわゆる行間を読むというのができません。医師からは治療できる物ではないので、開き直るというか受け止めるよう言われています。 5.は1~4が原因でいじめられた経験によるものです。就職してからはそのようなことも無くなり、少しずつ知人が増えてきましたが、友人や恋人といった親密な人間関係は未だ築けていません。 優れている(?)点: 1.コスト的に高くついても修理して長持ちさせ限界まで使い続けます(車、家電、鞄等)。こんな自分の為に働いてくれる、と思うと物に愛着が湧きます。 2.他に誉められる点が無いからでしょうが、恩師、先輩、上司らからよく言われます。ただし、良くも悪くもという意味合いです。欠席や欠勤は非常に少ないですが…。 3.ドライブが大好きなのですが、年間23,000km程度の走行で無事故、ゴールド免許です。 4.時刻表や宝くじの当選番号等、意味の無い数字の羅列をいつまでも覚えています。全くもって、だから何?という感じです。

noname#193490
noname#193490

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)

g_exp_999さんのような人は、1度女性とつきあったら、相手の女性を非常に大切にするタイプの人だと予想できます。そういう人は女性をすごく幸せに出来るんですよ。絶対にg_exp_999さんを好きだと言ってくれる人がいますよ。根拠はないけど、そういうものなんです。 逆に恋愛回数の多い人って、あまり女性を幸せにしないなぁって私は感じています。重いとかうざいとか浮気とか、自分が会いたい時だけ会って、相手の気持ちはおかまいなしとか・・・。いくら外見がよくても、そんな人は人間として価値が非常に低いし、ましてや男性として魅力なんて感じられるわけがありません。もちろんお付き合いしてしまった女性は非常に不幸になります。 絶対に、自分のよさがわかって、自分のことを好きになってくれる人が、この世の中には必ずいるんです。g_exp_999さんに努力の余地があるとすれば、自分の欠点を気にするのをやめる事だと思います。そのままの自分を大好き!って言ってくれる人が必ず世の中にはいるんです。人生って結構うまく出来ています。 自分で自分の価値を認めてあげることが、悩み解決の一番の近道だと思いますが、どうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 暖かい励ましのお言葉を頂けただけで嬉しく思いますし、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 友人から、恋愛対象に変わることはありますか?

    私の好きな人は社交的で 、意識的に人間関係を広げて 色々な人と知り合おうとしていました。お酒も大好きです。 ですが最近、浅い付き合いに疲れたようで「上手い言葉が見つからないけど 人間関係を整理するというか…。 もう30歳だし落ち着いて、 これから長く付き合えそうな人を大事にしていこうかと思う」 と。 「私はー?」と冗談で聞くと「だからこうやって会ってるじゃん」と言 われました。 以前は私から押している感じでしたが、会う回数も増え、会った時の時間も長く 雰囲気も和やかでいい感じです。ただ、誘うのはほとんど私です。 私と 彼は友人の紹介で知り合って二年になります。 もう2年経つね、と言ったら 「うん 。俺2年もコンスタントに連絡取ってる人いないよ」と 言われました。 こんな感じでも彼と恋愛関係に発展 する見込みはありま すか? 仕事が春から落ち着くようで、チャ ンスかなと思っています。 SEで激務、休日出勤があったり恋愛まで頭が回らないようで ずっと友人として 機会をみていまし た。まあ私のことを恋愛対象として 今までは見ていなかったかもとも思います。 この前、少し酔った勢いで手を触ったら恋人つなぎされて 動揺してます。

  • こんな男性、恋愛対象になりますか?

    弟33歳は彼女がいません。 先日、女性を紹介してもらったようですが良い関係にはなれなかったようです。 以前は付き合ってる彼女はいました。 姉バカですが、性格は優しく真面目です。 でも、茶アザが全身にあります。親もこの事をとても気にしていました。 ・茶アザが手、首、足、背中、頭、全身にあること。(広範囲、夏はアザも日焼けして黒くなる) ・髪が最近少なくなってきてる(父の遺伝かも) ・職人をしていて休むと給料が減る、安定していない。 今まで転職3回、長く続いたところで3年。 ・割とお金に細かい。(ケチだけど貯金はあると思う) ご飯に行くと弟はよく食べる、私は食べない、でもぴったりワリカンにする。 身内だし父もケチだったから仕方ないな~で済むけど、他の女性からみたらどうなのか? コンビニなどで買い物すると、自分のお金は崩したくないからよく「〇円ない?」と端数を聞き持っていく。 ・職人をしているが、地元ではレベルの良い大学を卒業している ・疲れていても誘われればすぐに遊びに行く→帰りが遅くなる→職人なのに1時間遅刻とかは結構やってしまっている。 慌てて飛び出していく姿を何度か見たことがある。 ・料理はできる こんな弟ですが、女性から見ると恋愛対象、結婚対象になるんでしょうか。 姉弟だと甘くみてしまいますが、一般女性からはどうですか?

  • ガリヒョロ男性は恋愛対象ですか?

    20代後半の男性です。 私は、身長170センチに対して体重が大体48キロ~よくて50キロくらいしかありません。 ウエストも64センチくらいです。 いわゆるガリガリ体型です。 手首とかも自分でも嫌なくらいすごい細いです。 親や親戚見てもみんな細い体型なので遺伝の部分もあるのかなとも思います。 あと、猫背なとこもあります。 これは、昔から親にも言われて今でもなるべく意識して背筋伸ばしたりするんですが 携帯見ているときや、普段歩いてるとき等無意識にまた猫背になってしまいます。 外見がこんな私ですが、女性は恋愛対象になりますか? ここでは内面は特に問題がないとしてあくまで外見で判断お願いします。 普通体型がおそらくは一番だとは思いますが 私みたいにガリガリヒョロヒョロの男性と付き合ってる方、また結婚された方がいましたら 回答よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>もし努力により今後恋愛対象として見て頂ける方法があるなら教えて頂けないでしょうか? 確かに不利だとは思いますよ。 でも、どこかに必ず好きになってくれる人は一人はいるだろうと可能性を信じて努力しましょう。 せっかくどこかにいるのに、諦めてしまってはもったいないですからね。 ルックスが良く、背も高く、学歴も高くて、一流企業の重要なポジションについている。 実際こんな人でも女性と話さなければ彼女なんて出来ないと思います。 私の元上司は背も低く、禿げていて、太ってますが、綺麗な奥さんをゲットしました。 文字でかくと一見モテなさそうですが、結構モテてたと思います。 優しくて明るくて、オシャレでいろんなグルメを知っていて、面白い店も良くしっていて、人を笑わせるのが大好きです。 ズルくて自己中なところもありますが、それを補う魅力をもっているんですね。 これって全部後天的なものなんですよ。 つまり努力でなんとかなるんです。 ルックスが悪いからといって諦めてはいけません。 100点でなくてもいいので、10点、20点でもいいから、努力すればよいと思います。5点ではダメでも20点ならOKの女性はいるものです。 事実禿げてる日本人の男性は25%もいますけど、ベリーショートにしたり、髭をはやしてオシャレにアレンジしてみたり、オシャレなメガネをかけたりと努力してカッコよく見せてる人も多いですよね。 服もカバンも時計もこだわってオシャレにしていると、女性の見る目は違います。 体型もジムで鍛えて逆三角形にしたり、絞って顔をスリムにすれば違ってきます。 そういった努力で自信を身につけると、周りの印象も変わってあなた自身明るくなるでしょう。 そしてコミュニケーション力をつけたらよいでしょう。 これがやっぱり大切ですからね。 どんな印象をもたれてるかはあまり気にせずに、開き直って、明るく楽しい会話をした方が、後の印象は単にルックスが良いだけの人よりも良くなりますから。 あなたは真面目なところ等、あなた自身あまり評価していない部分があると思いますが、それは立派な魅力ですよ。 ドライブ好きな女性もたくさんいます。 努力していけば、それを活かせると思います。 出来ることからはじめて、あなたが思う魅力的な男性に近づいていけばよいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的にどうすべきかまでご助言頂きありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。

  • 回答No.4
noname#246720
noname#246720

私は質問者さんのお姿を直接見たわけではないので、実際のところは何とも言えませんが… ただ、「小6の時に気持ち悪いと泣かれた」のは、あんまり気にする必要ないと思います。 小学生の女子って、すごく残酷です。嘘でも泣けます。 それは同性にも理解できない所があります。 なので義務教育中に受けたショックはあんまりアテにならないと言うか…(当時はショックだったと思いますが…) 身長も別に低くないと思います。 それで極端に太っているなら嫌悪の対象になるかもしれませんが、55キロと言うのは普通よりも痩せている感じですよね? でしたら体格は全然問不利にならないと思います。 私が以前お付き合いしていた方の体格もそんな感じでしたし。 薄毛の件ですが、私の兄は薄毛だけど(そういえば身長もあまり高くないかな…)結婚して子供も2人いて、そして妹の私が言うのも何ですが、かっこいいです。 髪を短くしてるというのもあるかもしれませんが… 質問者さんも、あんまり薄毛が気になるなら、髪を刈ってみては如何でしょうか? アスペルガーについては知識がないので言及は避けますが 人間関係が希薄なのは…私もそうですし…まあ、友達が多くないと嫌!という異性には好意は持たれないと思いますが、別にどうということもないかなあと。 「優れている点」はどれもかなり好感が持てます。 私は意味のない知識に結構惹かれますので、「4」だけでもかなりポイント高いです。 上記は別に気休めでも何でもなく、素直な感想です。 ただ、一つ質問者さんの不利な点を挙げるとすれば、ご自分を悲観なさっているところですね。 自分に自信のない人間というのは総じて「魅力的」には見えないものです。 失礼ながら私にも「あー、この人の顔、全然好みじゃないなあー第一印象悪いなあー」と思う異性は存在しましたが、どっこい彼はものすごく頑張り屋で、そのためか自分にすごく自信を持っていて、女性からの信頼も厚く… 今では普通に結婚していますよ。 先ほど自慢した私の兄も、趣味は多彩で子供にも優しいし、仕事もできるし。お世辞にも「芸能人っぽい」とかそういう容姿じゃないですが、キラキラしててすごくかっこいいです。 逆に初対面で「この人すごくかっこいい(容姿が)!大好き!」と思ってお付き合いした人が、自分の事を「俺って情けないんだよ。例えばこういう所が…」とばかり言う人で、がっかりして別れたという思い出があります。 見た目だけ良くても全然つまらなかったです…(若い日の酸っぱい思い出です) というわけで結論は… 「ご自分に自信を持ちましょう!」です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の質問の1つ1つに丁寧にご回答頂き大変分かり易く、また、今後に希望が持てる内容でした。自信を持つよう努めたいと思いますが、今後再び自信喪失してしまった時には読み返したいと思います。

  • 回答No.3

はっきりと申し上げますが、現状では、お話になりません。 車を運転されていますね。初めて車を運転した人が、レーシングドライバーのようにサーッと運転できるでしょうか。セナ並みの天才でもなきゃ無理でしょうね。普通の人は、最初は危なっかしくてへったくそで、それから段々コツを掴んで上手くなっていきます。プロレーサーになる人もいれば、同乗の人が酔わない程度の上手さで終わる人もいます。 恋愛もそれと同じ。今まで恋愛経験がないのに突然モテるわけがありません。あなたはRPGでいえばこん棒とシャツだけを着たレベル1の戦士です。コツコツとレベルを上げるしかないんですよ。 恋愛というのは失敗がつきものです。かくいう私も数知れないほどの失敗をして、恥をかき、時に金を無駄遣いしました。私は惚れた女の周囲をまとわりついてしまったことがあります。ストーカーという言葉がなかった時代だったのが救いです。女の子をデートに誘ったら、デートには応じてくれなかったのにコンサートのチケットだけ巻き上げられた知人がいます。まんまとタダ飯食われた、プレゼントを贈ったけど何の効果もなかった、みんな多かれ少なかれ経験しています。 女というのははっきりいって別の星の生き物です。これを上手に扱えるようになるには相当失敗しなけりゃなりません。そのためには、どんどん失敗しなきゃいけません。結構つらいと思います。でも、それは他の男たちが中学生や高校生くらいのときに誰もが経験していることです。それがちょっと遅かっただけの話。 まずは、女性と他愛もない会話ができるようになることからですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご自身の辛い体験等交えてご回答頂きありがとうございます。 No.2の回答者様も仰るように、私も女性との会話中に、早く私との会話を打ちきりたいという感じを受けるので、他愛もない会話もままならない状況ですが、セクハラやストーカーで訴えられない程度に頑張ってみようと思います。

  • 回答No.2
noname#108196
noname#108196

ストレートに。。。 難しいと思います。 私も、質問者様を追従しています。 164cm・68kgで、天頂部付近の髪が薄くなってきました。 まともに恋愛をした事が有りません。 このサイトでは皆さん、奇麗事ばかり書きますが(運命の人は居るとか、大丈夫だよとか)、もし大丈夫だったなら、今頃は違う道を歩んでいると思います。 実際、女性は『髪の薄い、背の低い男性』を見たら、仕事の付き合いが無ければ、まず避けます。仕事の付き合いでも、必要以上の話しはしないでしょう。常に『上から目線』で見てきます。 どんなに心が優れている男性でも、所詮人は外見で判断されてしまうのですね。。。 そして、私自身にも、回答文を作りながら釘を刺したようで、泣きそうですね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の周囲の人達も気を使って下さってか、なかなか本音を言って下さらないので、意を決してこちらで質問させて頂いた次第です。よって、ストレートなご意見は貴重ですし伺えて良かったです。

関連するQ&A

  • 恋愛対象になれないのが悩みです。

    恋愛対象になれないのが悩みです。 高2の女子です。 私は最近失恋ばっかりで、その原因は自分にあるのだと思うのですが、 何が悪いのかがわからなくて悩んでいます。 私について少し紹介するので、ここがいけないんじゃないかという評価などを書いていただけたら嬉しいです。 外見 私は身長が168センチあって、背が高いです。 ぽっちゃりまでいかないけど、体重は結構重いです。見たには標準らしいです。 身長が高く、必然的に長く見えるおかげで誤魔化されてますが足が太いと思って気にしてます>< 顔は、結構よく可愛いと言われます。(お父さんお母さんがなかなか美形なのです。自賛するような文章で、不快に感じる方がいらしたらごめんなさい><) でも鼻ぺちゃだし、自分はあんまり可愛いとは思えません。 過去に肌荒れしちゃって、ニキビ跡がちょっとあります。(クレーターにはなってませんが色素沈着しちゃってます) 髪の毛で隠れるので、あんまり見えませんが... 内面的なものやキャラ 高校は公立では県で1番の進学校に通っているのですが、その中では底辺の方です…… 根っから明るく、常にテンションが高いです。 また、感情の起伏が激しく結構疲れる人間かもしれません。 自分の理想みたいなものを演じようとしてしまいます。(簡単に言うとぶりっ子しちゃいます) 声が大きくてうるさいです。 また、男子女子問わず仲がいいので皆と楽しくお喋りしますが、男子と話すほうが楽しいと感じてしまい、女子よりも男子が優先的になってしまいます。 結構男好きしてしまうのです>< ただ、くどいようですが男女隔てなく仲良くはしていますし、女の子の友達も大切にしています。特に男子ほぼ全員と仲がいいのです。 また、人見知りをしないので初対面でも結構がんがん話しちゃうんですが、ある男子曰く「フレンドリー過ぎる」らしいです。 天然ボケでバカっぽく、いじられキャラです。(この天然、というのは演じちゃってるのです;) 本当に失恋続きで悩んでいます>< 私のような人間が、恋愛対象となるのにかけている部分は何ですか? 人から見て私はどのように見えるのでしょう。。。 どなたかご意見お待ちしています!

  • 僕のような男性は恋愛対象になりますか?

    主に一般層の女性に質問です。 僕のような男性は恋愛対象になりますか? 僕(24歳)の家柄は三代続く法曹界の家系で、僕は都内の幼稚舎から高等部までエスカレーター式で進学し、最終学歴は東大法学部卒です。 そして現在は僕自身も法曹界に身を置いております。 ちなみに僕は母がイギリス人でハーフで尚且つ白人寄りの顔なので、白人コンプレックスの根強い日本において、ルックス面で『カッコいい』『モテるでしょ』等の言葉をよく頂戴してきました。 一般的に女性が結婚相手に求めるのは愛情よりも経済力や安定性とお聞きした事があります。 『愛情よりも経済力や安定性』となると、まさしくそれを高次元で満たす僕は魅力的だと思いますが、いかがでしょうか? (次元が違いすぎて…という方もおられると思いますが) ちなみに現在付き合ってる留学生のイギリス人の彼女がおりますが、結婚する気はありません。 僕は白人女性がタイプでたくさんの白人女性と遊びたいという考えがあります。 恐らくですが、僕の父も白人女性がタイプだったようでそういうDNAが受け継がれた影響かと思います。 こんな僕でも恋愛対象になりますか?

  • 年上男性しか恋愛対象にならない

    私は昔から年上男性のみ恋愛対象でした。 なぜ年上男性しかダメなのでしょうか?私は幼い頃(父に聞くとまだ生まれたばかりの赤ちゃんの時から中学生くらいまで)母親に虐待を受け続けて育ちました。肉体的・精神的両面に渡る虐待でした。今の様に社会が守ってくれる時代ではありませんでしたから、母親からその様にされることで自己否定と母親から愛される為に精神的にいっぱいいっぱいだったと思います。 ちなみに父は優しくしてくれました。仕事や趣味で家を空けることは多かったですが私に手を上げたことは数回しかありません。(学校に行きたくないとき、泣いた時に線香に火を付けて私のお尻にそれを当てようとしたり、長く太い定規で、何か私に気に入らない事があると叩こうとする素振りをしたりした程度)。母ほどではありません。父は私が母から虐待を受けていたのは知っています。それで母を咎めたり注意したりすることはありませんでした。 年上男性しかダメなのは幼少期~青春期のその虐待にあるのでしょうか・・・・

  • 恋愛対象が男性か女性かわかりません

    他で相談できないので、悩んでいます。 自分でも状況がわからないので読みにくいかもしれません。 ・女子高校生です。女子校。(親に言われて嫌々行きましたが今は女の子との人間関係にちょっと悩む・馴染めない以外は問題ないです。) ・子供のころ良くあると聞きますが私中学生まで男の子になりたかったです。(男友達のほうが多かった。スカートやファンシーなものは嫌いだし女の子とのおしゃべりや遊びに興味がありませんでした) ・今は女の子としても楽しんでいます。化粧・スカート・好みなど(でも最近胸が小さかったのが普通~大きいになってしまって気分悪いです)  しかしまだ少しだけもやもや残っていたりします。とくにあまり女性として(女だから~・女としての恋愛対象)扱われたくない思いがあります。 ・最近は減りましたが好みが男性的だったりもするし、胸をつぶして男物の服を着たりもしてました。 ・今好きな女の子がいます。(男性も好きになります) ・男友達に恋愛対象として見られたくありません。(でも男性を好きになるときもあります(少し同性愛者的な気持ちもあるかもです)) ・でも根本的に受けだったりします。 ・将来を考えると女性より男性と・・・と思っています。 こんな中途半端な気持ちで相手を好きになるのも失礼だし迷惑だと思ってはっきりさせたいと思って相談させていただきました。 とくに6番目が深刻です。自分の精神面が女なのかなんだかわかりません。なんだか自分は全てにおいて中途半端です。 女だけれど男としても扱われたいし、女の子も男の子も好きだし・・・。 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 高校生、女です。恋愛対象について。

    私は現在高校生なのですが、恋愛というものはまだした事がありません。 周囲には、好きな人は居ないの?今まで好きになった男の子居ないの?タイプは?等と聞かれます。 その際は「性格が良くて、誠実な人」の様に誤魔化しています。 しかし、本当は、女装した男性しか恋愛対象として見れないだけなんです。 小学生位の頃からそういう傾向でした。 オカマさんやニューハーフというのは違います。女装した綺麗な男性が恋愛対象なんです。 この相談をした相手には必ず、面食いなだけ、イケメンが好きなだけでしょ?と言われるのですが、違います。 なんと表現したら良いのか分からないのですが、小さな頃から男性に酷く扱われる事が多く男性嫌いの母に育てられた所以もあるのか、男性らしさ、雄々しさ、みたいなものが駄目なんです。 男性らしさイコール、危害を加えられる、と心の何処かで感じている自分が居ます。 といっても、私は別に男性が嫌いという訳では全く無く、日常的にはどんな方とも普通に接する事が出来ます。 綺麗な女装の男性と書きましたが、綺麗な、というのは、イケメンな、という意味では無く、より女性的な、という意味です。 そして、女装に限らず、スカート男子等も女性的な方なら受け入れられます。 ただ、何処か刺々しい様な雰囲気を纏っている方は受け入れられません。 受け入れられないというのは、本当に心底怖い、というのと、何か自分とは同じ種族だとは思えない様ななんともいえない違和感に襲われるんです。 私は別にレズでは無いですし、女子高に通っているので女性というのは結構下品であけすけだというのも理解していますが、何故か頭の中に理想の女性像の様な物があり、それがそのまま人はそうあるべきだ、という人間像になり、そして最終的に恋愛対象として許容できる男性像というのに繋がっている様な気がするんです。 男性だけに限らず、女性も刺々しい人は本当に受け入れられません。 いくら見た目が美しくて上品でも、何か人をこけにした様な人は男女どちらでも、受け入れる事が出来ません。 勿論日常的にはごく普通に接しますが。 長くなってしまいましたが、最後にこれらを踏まえて質問です。 ・私と同じ様な方は居ますか?(理由はともかく、女性的な男性が好きな方) ・こういった傾向の女性をどう想いますか? ・私はこれから周囲の様に一般的な男性を好きになる事が出来るのでしょうか? ・また、そうなる為にはどうしたら良いかアドヴァイスを下さると嬉しいです。 ・もしもずっとこのままだった場合、私は恋愛せずに生きていくのでしょうか?それとも非常に女性的な男性で恋愛対象が女性という方は、意外と世の中にひょっこり居たりするものなのでしょうか? 本当に、「好き」「嫌い」や理想等の問題では無く、少しでも男性的な人はある一定の距離以上に踏み入られると心底気持ち悪くなるんです。相手が気持ち悪いのでは無く、私の体調が悪くなるという意味です。 私にとっての世の中の異性というのは、非常に女性的な男性だけで、一般的な男性というのは同性と同じ様に恋愛対象にするには酷い嫌悪感というか、違和感があるんです。 こんな私に何か質問の他にも言いたい事やアドヴァイスがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 背の低い日本人女性でも背の高い外国人男性の恋愛対象になれる?

    私は身長が155cmと小さいのですが、こんな背の低い私でも外国人の男性に遊びではなくちゃんとした恋愛対象としてみてもらえますか? やっぱり、外国人女性の平均身長と比べて背がこれだけ低いと、幼いとか子供っぽいとか思われてしまうのでしょうか? 別に今好きな人がいるとかそういうのではなく、本当に興味本位で質問しました。 もちろん「身長が人間を決めるわけじゃないし、単純に外国や外国人に憧れてる馬鹿な奴だ。」と思われても当然の質問だと思います。しかし、どうしても知りたいんです。外国人の本音はどうなのか??? どんな意見でもお聞かせください。お願いします。

  • 同性の恋愛対象になる方法(男女両方の方にお願いします)

    恋愛対象以前の問題かもしれないと思ったので、男女両方の方に伺いたいと思います。 (男性は私を男性だと思って、女性は私を女性だと思ってご回答願います) 私はいわゆる性的違和感を持つ20代の人間です。 世間でトランスジェンダーとして生きるリスクを考えた結果、 このままの性別で生きる道を選び、今に至っています。 しかし、特に生まれた性別らしく振る舞おうとはしていないことと、生まれつきもあり、 どちらかといえば容姿・性格ともに中性的で、 自分では同性愛者としては恋愛対象になりにくいタイプだと思っています。 また、仕事、対人スキルはそこそこある為、職場など公的な場での人間関係は良好ですが、 恋人に限らず、プライベートで親しい人を作ることは少し苦手です。 おまけに、現実であれネットであれ、出会いを求める場はどうしても好きになれません。 現在は、特に好きな人がいるわけではありませんが、 自分の仕事にひたむきに取り組んでいる方には好意を抱くことがよくあります。 私自身も自分のやるべきことに最大限努力していますが、 全く恋愛らしい恋愛をした経験が無いので、本音を言えば焦っています。 もっと人間的魅力を身につけたいので、思わず好感を抱いてしまうような、 あわよくば、例え同性であってもどきっとしてしまうような人間になるためのアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象外でしょうか?

    私は20歳の地元私大医学部に通っているものです。 実は今、塾でアルバイトの講師をしているんですが、地元国立大に通う同い年の女性のことが気になっています。その女性も私と同じアルバイトです。 人間は中身が大切だとは思ってはいるものの、やはり告白しようと思うと自分の容姿ではだめなのではないかと不安になります… 私は顔は良くも悪くもないと思うのですが、身長182cmで体重100kgです。 私のこの体型は恋愛対象外でしょうか? 回答して下さる皆さんには、本当にお世話になります。よろしくおねがいします。

  • 対象外とみなされている?

    対象外とみなされている? すきな人が「友達関係恋愛関係含めて、お互い知らない部分が少しはある方が付き合いがうまくいくと思う」「自分のことを話すのがあまりすきじゃない」と言っていました。ですがその人は、こちらから質問しなくても過去の恋愛話や勤め先での人間関係の話や家族の話、そして自身の食の好みやよく通ってる所そして親友の話をよくしてくれます。今まではここまで話してくれるなんてと思っていましたが今となってはなんの対象でもないから話せてただけなのかなぁとか思ってきました。これは恋愛対象外ってことなんですかね?

  • 8年来の男友達が恋愛対象に……。

    皆さん、はじめまして。 たくさんのご意見をいただけると幸いです。 私は20代後半のアラサーです。 大学時代からの8年来の男友達(2歳年下の20代後半)との関係を悩み始めています。 その男友達とは、価値観・笑いのツボ・趣味など、とてもフィーリングが合い、 恋愛から真面目な性の悩み、下ネタでふざけ合うなど、何でも話し合える仲です。 大学時代は年下ということもあり多少ヤンチャに見えていましたが、 社会人になってからは(彼女の影響かもしれませんが)どんどん落ち着いて大人っぽくなり、 金銭面でのスマートさや、レディーファーストまでできる男に変わりました。 新卒で入社した会社が偶然にも同じビルだったので、 お昼休みに一緒に外食に出たり、半年に一回ほど飲みに行っていました。 (この頃、男友達には大学時代からの彼女がいたので、頻繁には遊びませんでした) 今まで、お互いに彼氏彼女がいることが多かったのですが、 最近、男友達が長年付き合った彼女と別れ、はじめてお互いフリーな状態になり、 ここ半年は、同じ趣味で遊んだり、飲んだりする頻度が増えています。 いつも悩み事を聞いてくれて、気も利くし、とても優しい人です。 先日、私がディズニーのチケットを2枚手に入れ、 なにげなく誘ってみたところOKだったので、二人で遊びに行ってきました。 すると、今までには無い行動や言葉などがあり、ドキッとしてしまう自分がいたのです。 ・ショップで物を手渡す時、手に触れるように指元から受け取った ⇒今まで偶然手が触れる以外にスキンシップはほとんど無かったのですが(相手が気遣っているようだった)、 キャラクターのカチューシャを選んでいるときに、カチューシャだけを触らずに 私の手元からわざわざ引き抜いて受け取った。(私が意識しすぎかもしれませんが……) ・食事の際にソファ側の席を譲ってくれたのでお礼を言ったところ、「姫ですから」と言われた ⇒レディーファーストは社会人になってからいつもしてくれますが、 「姫」という発言は初めてで、本当に驚きました。(深い意味は無いかもしれませんが……) ・ある乗り物が怖くて降りたときに震えていたら、背中に手を回して「頑張った、頑張った」と笑われた ⇒このようなスキンシップも無かったので、戸惑いました。 ・顔をじっと見られることが2回ほどあった ⇒「何?」と聞くと「なんでもない」または「何?(笑)」との回答。 ・キャラクターの帽子をかぶったら笑われて、「カチューシャも似合うと思うよ」と言われた ⇒上記に書いたショップで、一緒に選んでもらって着けたところ褒められました。 ただ、ディズニーに行く前に男友達から恋愛相談を受け、 「実は彼女を作ろうと最近頑張っていた」 「ある年下の女の子と出会いよく遊んでいたが、価値観や趣味が合わず好みのタイプとも違う」 「年下はやっぱり若い。年上のほうが落ち着くから、俺は年上のほうが合うのかも」 などと打ち明けられ、私とは価値観などが合うのに恋愛対象にはならず、 周りに目を向けて頑張っていたことを知って、微妙な思いを感じています。 ほかに気になることとしては、 ・私の元彼2人が男友達と面識あり(元バンド仲間、今は連絡を取っていない) ・私のほうが身長が高い(2センチほど) ・私はぽっちゃり体型 ⇒「痩せたら長身美人」「痩せたら今まで以上に男が寄ってくると思うよ」など言われています。 ダイエットの話をするとテンションが上がって応援してくれます。 ・家庭的な子、色白な子、スカートなど女らしい格好の子が好き ⇒男友達の部屋で料理をしたときに褒められました。私は色白と言われます。 いつもパンツスタイルですが、ディズニーのときは珍しくスカートを履いて行きました。 とても長くなって申し訳ありませんが、 男友達は私のことをどう見ているのかわからず悩んでいます。 ただの友人でしょうか? 少しでも恋愛対象として見ているのでしょうか? もし恋愛対象として見てもらえているなら、この先どう頑張れば良いのでしょうか……。 (私が婚活を始めたことは、男友達にも話しています) 男女問わず、ご意見や経験談など、是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう