• ベストアンサー

「細胞」とは?

cute6の回答

• cute6
回答No.1

細胞は,人の体を作る(構成)最小の単位で,人はおよそ60兆個の細胞から出来ています。1個の細胞の大きさは,平均300分の1mmです。(中学の理科の教科書やhttp://juniorhighschool-science.net/のHPなどいろいろ参考になると思います。)

786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 平均300分の1mm というのは、よく分かりませんでしたが、参考リンクはとても役立ちました。 ありがとうございました。