• 締切済み

あなたが個人的にオススメ出来るのは?!【イースト】vs【カスペルスキー】

tabotabo55の回答

回答No.1

どちらにするかは自分で決めてください。それぞれ好みがあるのでどちらが良いとは言い難いでしょう。 一定の機能があれば良いので、ある程度まともな価格のものを選択し、あとはセキュリティの勉強、それにソフトやOSのこまめなアップデートです。 セキュリティのアップデートは、家にたとえると、ゴキブリやネズミが入り込む隙間があれば塞ぐということです。セキュリティソフトとは、玄関に守衛さんを配置することです。 なので、ネズミがしょっちゅう外から入るような家に守衛さんをおいても無駄ですよね。だからアップデートがまず先。それに加えて、まともに働いてくれるセキュリティソフトといったことになります。 また、どんなセキュリティソフトでも100%の安全はありえません。なので勉強して自分で考えられる限りの対策をするしかないのです。