• 締切済み

ジャパネット高田で<デジカメ購入>

研修旅行が近いので、デジカメ購入を悩んでます。 デジカメについては特に知識がなく、不安なので投稿させてもらいました。ジャパネットなら、デジカメ+プリンタと安く手に入るのでいいと思うのですが・・・プリンタの画質とかいいのでしょうか? そのプリンタにもよると思うのですが。 デジカメはとりあえず、画質がいいもの、ブレてもちゃんと撮れるもの、その場に合った撮り方(逆光など)ができるものがいいのです。 これからも長く使いたいと考えています。 説明不足かとも思いますが、ジャパネットで買える商品の中で合うモノがあれば教えていただきたいです。

  • gtrfd
  • お礼率36% (28/76)

みんなの回答

回答No.4

>ショップはジャパネット以外だとヤフーとかですか?  3番さんと同じですね。 >デジカメだと何がオススメでしょうか?  これが一番って無いんですよ。  私はキヤノン パワーショットG10をメインに使っています。  初めて買うもので100%満足できるものなんて・・・偶然に理想的なモノに当たらないと無理です。  とりあえず買って、次ぎ買い換えるときに・・・最初のカメラの欠点を挙げてより良いものに替えていくしかないです(家電とか全て・・・)。 >これからも長く使いたいと考えています。  フイルムカメラよりデジカメは長くは使えません。  だいたい3年もすれば今の機能・性能は陳腐になります。  元祖デジカメとも言われる”カシオ QV-10(25万画素)”が発売されたのが1995年ですので今年で14年です・・・、14年で画素数だけでも25万画素から現在では1200万画素・・・約48倍にもなってます。  フイルムカメラはカメラ自体の性能が変わらなくても、使うフイルムの性能が良くなれば画質はある程度良くなったのですが、デジカメはそれがありません(メモリーカード替えても画質は変わりません)。  デジカメは2年程で減価償却すると考えて使われたほうが良いと思います(3万円のデジカメなら2年で、ひと月あたり1250円・・・)。  一月あたりの価格分を使用料と考えて妥当(安い)が高いか・・・と考えられると良いと思います。

gtrfd
質問者

お礼

詳しく解答ありがとうがざいました! 助かりました。 参考にさせていただきます。

noname#111013
noname#111013
回答No.3

>>ショップはジャパネット以外だとヤフーとかですか? カメラが決まれば「価格コム」って皆さんここで安い店を探してたりするのかもね。 σ(^_^)アタシは「価格コム」で調べたりしますが、最終「楽天」でポイント稼ぎです(笑) プリンタですが、PCがあるのならまずHDDへ保存、必要な分だけ専門店で・・・のほうが安くもちろんいい画質の可能性が・・・ カメラは習うより慣れろですが、注意してください。人生棒にふりますよ(^_^;)

gtrfd
質問者

お礼

デジカメ本体を買うのが良いって事ですね! 確かに、プリンターでプリントアウトするよりも カメラ屋さんに頼んだ方が断然キレイですもんね。 解答ありがとうございました!

回答No.2

 セットのキヤノンMP480はお薦めしませんね・・・。  カラーインクタンクが一体式であることです。 シアン・マゼンタ・イエローのインクタンクが一つになっているので、一つの色が無くなると他の色が残っていても交換が必要になります。  型的にも旧型です。  あと、HPのプリンターセットもありますが・・・HPのインクも高いです(HPのプリンターは本体が安いため、インクが切れたら本体ごと交換したほうが割安・・・と、冗談半分ですが言うぐらいです)。  画質・・・日本のメーカーのカメラなら何処のでも十分クリアしていると思います(日立リビングサプライは別、自社生産じゃない)。  手ぶれ補正は過信しないほうが良いです。 ちゃんと構えて撮るまが基本です。  顔認識機能・・・というのを選ぶと良いです。   あと・・・ショップはジャパネットじゃないといけませんか?

gtrfd
質問者

補足

詳しくありがとうございます! ショップはジャパネット以外だとヤフーとかですか? デジカメだと何がオススメでしょうか?

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1
gtrfd
質問者

お礼

パナソニックのルミックスですか? 調べてみます!ありがとうございました

関連するQ&A

  • ジャパネットたかたの」デジカメについて

    知り合いがデジカメで動画を撮って気に入った場面を写真にしたいと言っていますが、ジャパネットたかたで購入できる商品はありますか?また画質はどうなりますか?

  • デジカメ購入で悩みまくってます

    はじめまして。 最近デジカメを購入したいと考えているのですが、なんせデジカメに関してど素人なもんで商品説明を読んでもよく理解出来なくて困ってます。まず使用目的としては風景写真を主に撮りたいと思ってまして有効画素数は300画素以上で予算としては3万円以内を考えています。ここ最近ネットであらゆる商品を見て回ってるんですが用語の意味がいまいちわからないんですが、ここで箇条書きにして質問させて頂きますね。 (1)有効画素数と解像度の違いって? (2)光学ズーム倍率とデジタルズームの違いってなんでしょうか? (3)有効画素数:320万画素 光学ズーム倍率: 2倍 デジタルズーム倍率: 約3.2倍 一方、 有効画素数: 310 万画素 光学ズーム倍率: 3.0 倍 デジタルズーム倍率: 4.4 倍 こういう場合同じ対象物をマックスの好条件で撮影した場合どちらが綺麗に撮れるんでしょうか? (4)デジカメの解像度が2048×1536画素なのに解像度が最高4800(横)×1200(縦)のプリンターを使うのは無意味なんでしょうか? (5)デジカメとプリンターは同じメーカーのほうがベストなんでしょうか? 今購入を考えている商品があります。 デジカメ  FUJIFILM FinePix F410    or  Canon IXY DIGITAL 30a プリンター  Canon PIXUS 860i こないだからずっと悩みまくってるんですが知識不足なもんで買って失敗したなんて事がないかと思って迷ってます。 デジカメに詳しい方ぜひ宜しくお願い致します。

  • ジャパネットたかだの放送時間わかりませんか?

    ジャパネットたかだのパソコンセットを買おうかどうか悩んでいるのですが、もう1度TVの説明を聞いて決めたいのですが、いざ欲しいと思うとなかなか番組を見る事ができません。 いつ放送されるのかご存知ありませんか? また、このパソコンセットについてのご意見もお聞かせ頂ければ…と思います。 ノートパソコン、プリンター、デジカメのセットだったと思うのですが。 私にとっては初期設定も2500円でやってくれるのが魅力的です。

  • デジカメがほしい!アドバイスください!

    デジカメがほしくて、お店に見に行きました。 でも・・・デジカメは使った事もないので、何を買っていいのやら??? 選ぶときのポイントなどをアドバイスください! デジカメは、静止画が撮れれば満足です。 画質は、数字が大きいほど画質がキレイなのはわかります。 400万画素が最高でしょうか? 見た目は、あまりこだわっていません。 できれば小さくて薄いモノがいいですが。。 プリンタは、キャノンのPIXUS850iを使っています。 パソコンは、富士通です。 やはり、デジカメは、富士通製かキャノン製を買った方がいいのでしょうか? 他にオススメのメーカーがあれば、教えて下さい。

  • デジカメを買いたいんですけど、どちらが良いでしょうか?

    今日か明日にデジカメを買おうと思ってます 旅行で友達と撮ったりと、人をメインに撮影するつもりで買います 予算は2万前後で考えていまして、いろいろなサイトなどをみて考えた結果、 パナソニック LUMIX DMC-FS6-P か パナソニック LUMIX DMC-FX37-P で迷ってます。 人が綺麗に写って、使いやすいデジカメがいいなぁと思っています どちらもデザインが可愛くて気に入っています 画素数が高い=画質が良いわけではないと知りましたが、上記の2つどちらが綺麗に撮影できるのでしょうか? デジカメに詳しいわけではないので、説明不足な点があるかもしれませんが、ご回答をよろしくおねがいします

  • 古いデジカメもコンパクトカメラも調子が悪くなったので、購入を考えているのですが・・・

    こんにちは。 今持っているデジカメは初期のもので、画素数が少なくオークション出品用くらいにしか使っていません。普段、外出先で撮るのは、コンパクトカメラを使っておりましたが、ズームが使えなくなり、何か買わないとと思っております。 今売られている画素数が500くらいのデジカメなら、コンパクトカメラは購入する意味ないでしょうか? 全く商品知識などなくどれを選んだらよいかわかりません。 よくデジカメにプリンターがついて販売されているものもありますが、そのプリンターとお店でプリントしてもらうのと同じようなものだと思っていいのでしょうか? デジカメを選ぶ際、PCとの相性?などありますか? どんな点に気をつけて選んだらよいか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCでデジカメの画像を印刷するとスジが入ってしまいます。

    デジカメはCanonのIXY DIGITAL90を使っています。 プリンタはEPSONのPM-A750なんですが、今回初めてデジカメに保存している写真を印刷してみたのですが、とても画質が悪く何回してみてもスジが入ったみたいになってしまいます。 どうすれば、お店でプリントしたみたいにきれいに印刷できるでしょうか? 何か設定などしなくてはいけないのでしょうか。 それとも、デジカメとプリンタの相性が悪いとかですかね。 何方かデジカメ、パソコンについてあんまり知識がないので、できれば詳しく教えてもらえないでしょうか。

  • 初めてのデジカメ購入について質問です。

    今度友人と久々に東京ディズニーランドに行くことになりました。 今まで旅行に行くときなどカメラが必要なときは使い捨てカメラを使っていたのですが、ズームができないし、屋内だとフラッシュをたいても綺麗に撮れないので、ディズニーランドに行くことだし思いきってデジカメ(コンパクトデジタルカメラ)を買うことにしました。 今のところ、デジカメを買ったら屋外の風景や友達との記念撮影、あとはブログに載せる写真の撮影なんかに使おうと思っています。予算は3万円前後で買えたらいいなあ、と思っています。 できればデザインがすっきりしている(浜崎あゆみさんがCMをしているデジカメのように、ゴツゴツしていない)ものを買えたら、可愛いし良いなと思うのですが、薄型のものは画質があまり良くないのでしょうか? また、レンズが前に出てくるタイプと埋め込まれている(のでしょうか?)タイプで何か違いはありますか? デジカメは友達に頼まれてボタンを押す程度にしか触ったことがないので、どんなものを選べば良いのかよくわかりません。自分でも調べるつもりですが、上の2つの質問とともにどこかオススメのメーカーや商品を教えていただければ幸いです。

  • デジカメ写真のみ印刷できません。

    デジカメで撮った画像をマイピクチャーに保存してあります。 1600×1200の高画質で撮影したファイルでJPGで650キロバイト程の大きさです。 印刷を試みるとメモリー不足のため操作を完了できません。とメッセージが繰り返しでて印刷することができませんでした。画質をおとして800×600にしても同じメッセージがでます。 ちなみにプリンターは、正常です。 ペンティアム(3)の733でメモリーは128のFMVを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメ購入についてアドバイスお願いします

    10年ぶりにデジカメを購入することになり、比較サイト等を色々見てみたのですがあまりの進化に混乱してしまいました。 条件としては優先順に ・2万円以下 ・小さく軽く、100g以下があれば ・手ぶれ補正 ・光学ズーム ・頑丈。防水機能があれば最高 画質はあまり重視していません。(最近はもうどれも高画質のようですので・・) 携帯カメラのようにポケットにいつも入れて歩いて、ドッグランや旅行先での動物の撮影や人物撮影をしたいです。薄暗い室内での撮影も多いです。 撮影者の性能はあまりよくなく、これまでずっと携帯カメラを使用していましたが、ピントがずれていたり撮影対象が既に移動していたという作品が多いです。 おすすめ商品や、使用目的に合った性能のアドバイス等をいただけますと幸いです。