• ベストアンサー

デジカメのDiMAGE Xg について

最近 友人が新しいのを買ったからとデジカメをもらいました。 機種は、DiMAGE Xg です。 この機種の性能はどうなんでしょうか? 旅行とか子ども達の写真を撮る予定ですが、説明書を読むと 画質もいろんなモードが書いてあってどのぐらいの画質で撮影したほうがいいのかよくわかりません。できれば綺麗に残したいとが考えてしまいますが 後 SDカードは買ってと言われたのでうが どのぐらいのメモリを買ったほうがいいですか? 初心者ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inim_calm
回答No.1

>この機種の性能はどうなんでしょうか? XgでなくX20という廉価機種を使っていますが、起動時間が早く使いたいときにさっと使える、使い勝手のいい機種だと思います。320万画素あるので画質に関しても2Lサイズプリントまでならきれいに、細かい部分をいわなければA4プリントもできます。 http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-xg/specification.html SDカードがどれ位の容量の物がよいかは撮影する枚数にもよりますが、256MBタイプが3400円ぐらいで買えるのでそれがお勧めです。Xgの最高画質モードでも156枚、通常の画質であれば300枚記録できます。 そんなに撮影しないのであれば128MB、記録できる枚数は256MBの半分、実売2200円(amazon)です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A41C0/qid=1143249981/br=1-/249-3374251-1800316