• ベストアンサー

黒人が書く絵…

黒人が住んでる街の壁に書いてある(スプレーなどで書いた)絵や字の事をなんて言うんですか? POP ARTじゃないし。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjjiiiooo
回答No.3

グラフィティーアートと言っていたと思います。 これは、80年代頃の黒人文化(ヒップホップカルチャー)の一部です。 アメリカにはグラフィティーのプロも居ると思います しかし、あれはギャングの縄張り主張などに使われて、ギャングになるしか食べていけないような地域の子供が他の地域の壁に書いて撃たれたとか・・・・まあ、主に西海岸側ではアートと言うよりギャングの縄張りの目印的な要素が強いと思います グラフィは、「ビートストリート」(映画)にいっぱい載ってましたね 多分、世間一般にグラフィが出たのは、あの映画が最初だと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

スプレーアートです。 落書きが始まりなんですよね。 デザインやセンスの良いものが注目され アートと言われるようになったのようです。 「グラフティー」「ウォールアート」とも言われます。

• PAPA0427
回答No.1

ただの落書きでは? 落書きするには、白人も黒人も有色人種もないですね。