• ベストアンサー

交通事故

損害賠償請求や保険金請求には時効があるそうなんですが、私は医師から完治するまで二年以上かかるかもしれないと言われています。 保険金請求の時効が二年らしいのですが、こういう場合でも二年を過ぎたら請求出来なくなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

治療中と言う事は 示談中で、まだ示談が完了していませんよね。 と言う事は 時効は停止していますよね。 示談が完了してから時効が始まると思いますよ。

noname#99660
質問者

お礼

示談が終了してから二年って事ですか(^o^;ありがとうございました。