• 締切済み

Windows XP英語版から日本語版にする方法

当時ドイツで購入したDELL LATITUDE C640を知人から譲ってもらい、現在日本国内で使用しているのですが、OSが英語版のWindowsXP Professionalのため、これを日本語版に切り替えたいのですが、どうすれば一番手っ取り早いでしょうか? ちなみに、このPCに付属のインストール用CDとかも持っていません。

みんなの回答

• ariseru
回答No.3

日本語の読み書きが出来れば良いのならコントロールパネルの地域と言語のオプションで日本語に設定すれば良いです。後は、IMEの言語なども日本語に変えれば表示が日本語になります。ただし、これらの設定変更を行っても表示上は日本語ですが、OS自体は英語版のままです。日本語版の各種ソフトを使用すると不具合が発生する可能性があります。 OS自体を日本語版に変えたい場合は日本語版Windows XPのインストールディスクを使用して再インストールすることが必要です。再インストールする場合、ライセンスに関しては世界共通なのでインストールディスクだけ入手すればOKです。ネットオークションでDELLのパソコンに付属したインストールディスクが出品されているのでこれを購入して再インストール。後は各種ドライバを入れれば完了です。

KUENOMAC
質問者

お礼

有難うございました。

• okg00
回答No.2

XP日本語版を入手して(オークションででも何ででも)再インストール ドライバ類はDELLのホームページからダウンロード

KUENOMAC
質問者

お礼

有難うございました。

• kuro804
回答No.1
KUENOMAC
質問者

お礼

有難うございました。