• 締切済み

GRE スコアについて

はじめまして。 9月27日にGREを初めて受けたのですが、まだスコアが届いておらず、2ヶ月ほどかかる場合があるとかいていたのですが、インターネット上で見ることはできないのでしょうか? TOEFLの場合だとスコアはインターネット上でも見れるのですが、GREのwebサイトを見てもそれらしきものは見当たらず… また、テスト終了後に点数が表示されると聞いていたのですが、表示された記憶もなく、結局自分がどれほどの点数かが気になります。 今はまだ特定の大学院は決まっていなく、後に必要になるので今回GREがどのようなものかということで受けたので、大学院に送る必要もないのでスコア送付をキャンセルしたのですが、それは自宅用にも送付されないということなのでしょうか? TOEFLとまた違うようなのでアドバイスいただけたらと思います><

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

アールプロメトリックのFAQを見たら、 Official Score Reportは受験後、約3~4週間で米国のETSから郵送で届きます。 ただし、時期により2ヶ月かかることもございますので、予めご了承ください。 スコアの配送に関するお問い合わせは、ETS-GRE(+1-609-771-7290)まで直接ご連絡ください。 なお、試験終了後、画面上でスコアが確認できます。 と書いてありますが、、、、、 http://ac.prometric-jp.com/gre/jp/faq/01.html GREのページの左側にMy GRE Accountというのがあり、 View scores, send score reports and more. と書いてあります。これでしょうか??? http://www.ets.org/portal/site/ets/menuitem.fab2360b1645a1de9b3a0779f1751509/?vgnextoid=b195e3b5f64f4010VgnVCM10000022f95190RCRD