米国大学院出願のためのGREスコアを知りたい

このQ&Aのポイント
  • アメリカ大学院に出願準備をしております。個々の大学院の要求しているGREスコアはどこかで調べられないでしょうか。
  • 最難関のMITの学科では1150以上のスコアが必要(英語圏でない学生)。他の大学では公表されていないため、一般的には最難関は1300または1200以上と言われていますが、TOEFLの最低点によっても異なる可能性があります。
  • 現在、自分の研究に合った15の研究室を見つけています。点数を元に絞り込みたいため、どなたかGREスコアの情報をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

米国大学院に出願のためのGREスコア

アメリカ大学院に出願準備をしております。個々の大学院の要求しているGREスコアはどこかで調べられないでしょうか。 たとえば、最難関MITのある学科ではで1150以上(英語圏でない学生)と書いてありましたが、他校では公表されていませんでした。一般には最難関は1300または1200以上といわれていますが、同じ最難関でもTOEFLの最低点で20点ほど差が出ているので、一概には言えないと思いました。はっきりしたところが知りたいです。どこかで調べられたらいいなと思っています。もちろん各校に問い合わせすればいいのですが、今、自分の研究にあった研究室を15ほど見つけたので、点数からも先に絞り込んでみたいので、どなたかご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tow59
回答No.1

http://www.amazon.com/Best-Graduate-Schools-World-Report/dp/1931469431 アメリカではこういう本がでてますよ。 この本に、博士号合格者のGREの各セクションの平均点がのってます。 ネット版だと、これです。 http://grad-schools.usnews.rankingsandreviews.com/best-graduate-schools ただ、アメリカ人と留学生の区別がないのでそこは参考にならないかもしれません。 おっしゃるように、Admissions Officeにきけば、たいてい点数を教えてくれると思います! 私も現在博士号の受験準備中です。お互いがんばりましょう。 アメリカ留学歴6年、MITの近所に住んでいる者より

gimiha
質問者

お礼

教えていただきまして、ありがとうございました。 なかなか厳しい戦いです。何とか出願まで頑張りたいと思います。

gimiha
質問者

補足

ありがとうございます。私もそこで会員になって、graduate schoolのところからmy schoolsに登録を入れて詳しく見ようとすると、データーにはGREはありません。どうもこのデータは大学院ではなく、大学のものではないかと思われます。何かやり方が悪いのでしょうか。