バックアップエラーの原因と改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デルパソコンのstudio slimでOS vistaを使用しています。以前の操作の影響でファイルのバックアップが正しく完了できず、RECOVERY(D:)がバックアップ場所になってしまっています。毎回バックアップするたびに(D:)の容量がなくなり、最終的にエラーが発生してしまいます。バックアップが繰り返し行われているせいだと思われます。週に1度の実行設定になっていますが、設定変更や改善方法を知っている方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけると助かります。
  • デルパソコンのstudio slimでOS vistaを使用していますが、ファイルのバックアップが正しく行えない問題が発生しています。以前の操作によって、バックアップ場所がRECOVERY(D:)に設定されてしまいました。毎回バックアップを実行すると(D:)の容量がなくなり、最終的にエラーが発生します。同じファイルのバックアップが繰り返し行われていることが原因かもしれません。週に1度の設定で実行していますが、どのように設定変更や改善をすれば良いのか知っている方がいましたら、詳細を教えてください。
  • デルパソコンのstudio slimを使用しており、OSはvistaです。以前の操作の影響で、ファイルのバックアップが正しく完了できない問題が発生しています。バックアップ場所がRECOVERY(D:)に設定されてしまったため、毎回バックアップを行うたびに(D:)の容量がなくなり、最終的にエラーが発生してしまいます。同じファイルが繰り返しバックアップされている可能性があります。週に1度の実行設定で実行していますが、設定の変更方法や改善方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップエラー

初めての質問です。無知な私に分かる方アドバイスお願い致します。 デルパソコン studio slim OS vista を使用してます。 質問内容 以前何かの操作をしてしまい(良く覚えていません)それ以来ファイルのバックアップが正しく完了できません。RECOVERY(D:)がバックアップ場所になってます。バックアップする度に(D:)の容量が無くなってしまい最終的にエラーになってしまいます。同じモノが繰り返しバックアップされてる為だと思うのですが。週1で実行するように設定してあります。何か設定変更及び改善方法分かる方いらっしゃいましたら詳しく教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

Vistaのバージョンで少し画面違いますが、Home Premiumの操作で無効にする例。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003466 バックアップの周期・保存先等を変更するなら。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009074 できれば、ドキュメントの各フォルダに保存するより、Dドライブに 適当なフォルダ、例えば画像、音楽、映画、文書等フォルダを作り 直接そっちに保存しましょう。で、ドキュメント内にはそれぞれの フォルダのショートカットを置けば、リカバリーや起動しなくなっても 何とかなるし、比較的簡単にできます。 その後、データをフォルダのまま外付けHDD等に定期的にバックアップ すれば更に良いです。古いデータはその時、破棄しても、上書きでも可。 現在のバックアップ設定では、無駄が多くデータもダブり煩雑になり ますから。 Vista管理下のドキュメント等はユーザーごとに管理され、単なる データフォルダよりセキュリティが高いけど、Vistaが起動しない、 壊れるとややこしいと思ってください。