バックアップエラーの原因と改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デルパソコンのstudio slimでOS vistaを使用しています。以前の操作の影響でファイルのバックアップが正しく完了できず、RECOVERY(D:)がバックアップ場所になってしまっています。毎回バックアップするたびに(D:)の容量がなくなり、最終的にエラーが発生してしまいます。バックアップが繰り返し行われているせいだと思われます。週に1度の実行設定になっていますが、設定変更や改善方法を知っている方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけると助かります。
  • デルパソコンのstudio slimでOS vistaを使用していますが、ファイルのバックアップが正しく行えない問題が発生しています。以前の操作によって、バックアップ場所がRECOVERY(D:)に設定されてしまいました。毎回バックアップを実行すると(D:)の容量がなくなり、最終的にエラーが発生します。同じファイルのバックアップが繰り返し行われていることが原因かもしれません。週に1度の設定で実行していますが、どのように設定変更や改善をすれば良いのか知っている方がいましたら、詳細を教えてください。
  • デルパソコンのstudio slimを使用しており、OSはvistaです。以前の操作の影響で、ファイルのバックアップが正しく完了できない問題が発生しています。バックアップ場所がRECOVERY(D:)に設定されてしまったため、毎回バックアップを行うたびに(D:)の容量がなくなり、最終的にエラーが発生してしまいます。同じファイルが繰り返しバックアップされている可能性があります。週に1度の実行設定で実行していますが、設定の変更方法や改善方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップエラー

初めての質問です。無知な私に分かる方アドバイスお願い致します。 デルパソコン studio slim OS vista を使用してます。 質問内容 以前何かの操作をしてしまい(良く覚えていません)それ以来ファイルのバックアップが正しく完了できません。RECOVERY(D:)がバックアップ場所になってます。バックアップする度に(D:)の容量が無くなってしまい最終的にエラーになってしまいます。同じモノが繰り返しバックアップされてる為だと思うのですが。週1で実行するように設定してあります。何か設定変更及び改善方法分かる方いらっしゃいましたら詳しく教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

Vistaのバージョンで少し画面違いますが、Home Premiumの操作で無効にする例。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003466 バックアップの周期・保存先等を変更するなら。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009074 できれば、ドキュメントの各フォルダに保存するより、Dドライブに 適当なフォルダ、例えば画像、音楽、映画、文書等フォルダを作り 直接そっちに保存しましょう。で、ドキュメント内にはそれぞれの フォルダのショートカットを置けば、リカバリーや起動しなくなっても 何とかなるし、比較的簡単にできます。 その後、データをフォルダのまま外付けHDD等に定期的にバックアップ すれば更に良いです。古いデータはその時、破棄しても、上書きでも可。 現在のバックアップ設定では、無駄が多くデータもダブり煩雑になり ますから。 Vista管理下のドキュメント等はユーザーごとに管理され、単なる データフォルダよりセキュリティが高いけど、Vistaが起動しない、 壊れるとややこしいと思ってください。

関連するQ&A

  • バックアップをRECOVERY(D:)にしてしまいました。空き容量が0%・・・

    パソコンをVistaに買い替えて、初めてバックアップをしようとして誤ってRECOVERYにしてしまいました。 もちろん容量は不足し、バックアップも中途半端に終わり(涙)RECOVERYは空きが0%になってしまいました。 何かを削除したいのですが、いったいどれを削除してよいのかわかりません。 RECOVERY(D:)の中の間違えて中途半端にバックアップしてしまったファイルをどのように見分けて削除したらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイルのバックアップは必要ですか?

    windows vista使用中です。 ドライブCがいっぱいになったので、12月にドライブCの容量を 425GBにふやして、ドライブDを25GBに 変えました。  以来、windows  ファイルの自動バックアプが完了できなくなりました。 バックアップ先がDドライブなので 今度はこちらの容量が足りないのだと思います。 biglobeのお助けサポートに問い合わせると ファイルのバックアップは 必要ないので 自動バックアップは無効にしてください。 と言われました。  本当にバックアップはいらなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バックアップできない。

    バックアップが正常に完了しませんでした。となるのであれこれやって空きを作りました。Dドライブの空き容量58GB(全部で65GB)です。これでもバックアップが完了しません。ほとんどが写真の画像のバックアップだと思うのですがバックアップしているときの詳細をみるといろんなファイルをバックアップしています。最近のだけバックアップするよう設定しています。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  •  バックアップが出来ません。

     バックアップが出来ません。 DELL STUDIO 3100c Windows7 INTEL CORE2 です 右下に旗のマークに赤のまる×がついています、バックアップ容量が足りませんとでています。 Dドライブをクリーンアップして、バックアップ履歴を消去しました、改めてバックアップすることにしましたがやはり容量がたりないとでます。   今度はバックアップするファイルを減らしてみましたがやは容量が足りないそうです、 Dドライブの空きは半分以上あるのにバックアップできないのはなぜでしょう??  よろしくお願いします。

  • 「最終バックアップでエラーが」でバックアップできない

    ビスタの標準機能の自動バックアップ機能をDドラで設定していました。Dドラは10Gで設定していたため、今年4月ごろHDDの負担を軽くするためにDドラのバックアップファイルの整理をしていて、どうやらバッアップに必要なプログラムを一部削除したらしく、バックアップがとれません。またそのせいか最近IEがものすごく不安定ですぐ「応答なし」で固まってしまいます。関連があるのかないのかわかりませんがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Paragon Backup差分バックアップのこと

    こんいちは。ちょっと至急でお願いします。 Paragon Backup Recovery2013 の差分バックアップについて教えてください Paragon Backup Recovery2013 超初心者です。 昨晩、Paragon Backup Recovery2013 のフルバックアップしようとしたのですが (差分バックアップの操作をまだ勉強してないので) 差分バックアップの方がいいよ・・・という書き込みを見つけたので それを見ながら差分バックアップしてみました。 「Paragon Backup Recovery2012の上書きバックアップってどうやるんですか?」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378999898 ところが朝起きてみると差分用の240GBファイルが4つできてて進捗ログを見ると あと3つ作ってマージ作業って書いてるんです! こんな容量ないし時間もフルバックアップよりかかってます。 Paragon Backup Recovery2013 の差分バックアップってこんなのでしょうか? 私が何か設定を間違ったのでしょうか? 変えたのは変換速度を最高にしたのとバックアップモードを初回は「圧縮」 差分バックアップでは「圧縮しない」にしました。 容量もないので中止しようかとも思っています。 よろしくお願いします。

  • Rescue and Recoveryのバックアップ

    Rescue and Recovery 3.1を使ってました。 不具合がありアンインストールしました。基本バックアップは復元出来るんですが、差分のバックアップがうまく復元出来ないというトラブルでした。 もともとはRapid Restore Ultra 3.xでしたが、入れ替えて使ってました。 OSはXP-SP3 4年前のPCでは相性が悪いのでしょうか。 それともうひとつ教えてもらいたいんですが 基本(初回)バックアップをすると、HDをCとDに分け使っていますが(バックアップはDに保存)Dに保存されているファイルもバックアップされます。 Cのみのバックアップは出来ないのでしょうか? Rescue and Recoveryの設定で調べましたがそれらしき指定が見つかりませんでした。 バージョンを落とした方が安定するなら変えてみようか、検討してます。 Rescue and Recovery 4.0は合わず、3.1を使ってました。 Rescue and Recovery ttp://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagetech/rescuerecovery.shtml この質問はソフトウェアその他に質問しました。 分かりにくいのか、わかる人が見ていないのか1週間回答なしでした。 その為、削除してノートカテならThinkpadで使っている人もいるかもしれないと考えて質問し直しました。 私はThinkCentreですが同じだろうと思っています。

  • バックアップと復元センターでエラー

    昨日DSP版Vista Ultimateをインストールしました。『バックアップと復元センター』から『コンピュータのバックアップ(A)』は正常に終了できたのですが、『ファイルのバックアップ(B)』が何度やっても30分ほど稼動した後、エラーで中断してしまいます。このエラーがVistaのせいなのか、私の環境が悪いのかわかりません。一つのHDDを3個のパーティションに分け、C:XPとV:Vistaのデュアルブートにしました(D:データ)パックアップ先にはUSB2接続のI-O data 160GBを使っています。(容量は余裕あり) どなたか、存じ上げる方がいらっしゃれば、ご教授願います。エラーの内容は次のとおりです。 --------------------------------------------------------------- バックアップの作成は正常に完了しませんでした。 エラーが発生しました。エラーの解決に次の情報が役立つ可能性があります。 内部エラーが発生しました。追加情報がイベントログにある可能性があります。 別のバックアップからの復元を試みてください(0x81000004) --------------------------------------------------------------- パソコンはTSUKUMOのBTOパソコンで『B50』です。 CPU:PentiumD 820 マザー:Intel製/D945GCZLR[BTX] メモリ:PC4200 2GB(1GB x2) DDR2-SDRAM グラボ:nVIDIA GeForce6600 128MB HDD:SATA 250GB

  • Vistaのバックアップと復元について

    私はVistaを使っています。Vistaは定期的にバックアップと復元センターという機能でファイルをバックアップするのですが(手動でもできます)溜りに溜ってDドライブが容量限界です。 一度も使った事のない機能ですが、最新のバックアップ以外は消しても不具合は起きませんでしょうか?お店の人は起きないと思います。と言いましたが、知り合いが最新のバックアップファイル以外を消したらおかしくなったと言いました。しかしDドライブは満タンです。最新以外を消せるなら消して、その後手動に設定しようと思うのですが、最新以外を消して結局不具合から初期化したと知り合いが言うので迷っています。 実際どうなるのか解る方、教えて下さい。お願いします。

  • システムの復元点を設定しようとしたらバックアップと復元

    "システムの復元点を設定"しようとしたら"バックアップと復元"をやってしまい、"Recovery"(Dドライブにしある)ドライブ(2GB)にファイル類がCOPYされ始め、容量足らずでとまり、Dドライブの中のフォルダは様々なものが入ってしまいました。 この中途半端なフォルダ・ファイルを削除して、元のシステム状態にしたいのですが、できますか。