• ベストアンサー
  • 困ってます

 バックアップが出来ません。

 バックアップが出来ません。 DELL STUDIO 3100c Windows7 INTEL CORE2 です 右下に旗のマークに赤のまる×がついています、バックアップ容量が足りませんとでています。 Dドライブをクリーンアップして、バックアップ履歴を消去しました、改めてバックアップすることにしましたがやはり容量がたりないとでます。   今度はバックアップするファイルを減らしてみましたがやは容量が足りないそうです、 Dドライブの空きは半分以上あるのにバックアップできないのはなぜでしょう??  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数22
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HateQA
  • ベストアンサー率50% (4/8)

バックアップ出来なければリカバリーをする時困りますが、同じ様に“容量が足りません”と出たから、現在PCをリカバリーする様な症状はないので、私はDドライブをクイックフォーマットしてますwww ちなみにバックアップの度、キャンセルしてフォーマットしてます。。。が、あまりお勧め出来ませんが。。。orz

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あまりお勧めではないとの事なので「最終手段」にしたいと思います。   ありがとうごさいました。  

関連するQ&A

  • DVDのバックアップをとるとCドライブの空き容量が減ります。

    DVDのバックアップをとるとCドライブの空き容量が減ります。 一ヶ月ほど前から撮りためたDVDのバックアップをとる作業をしています。 最近になり、Cドライブの空き容量が目に見えて減っていることに気づきました。 一ヶ月前までの空き容量が20GBほどあったのですが、先日には数百MBにまで減っていました。 ここ一ヶ月で思い当たることはそのDVDのバックアップ作業くらいなのですが、問題の容量を食っているファイルがどこにあるのかがわかりません。 一時ファイルが削除されないで残っているのかと思い、マイコンピュータのプロパティから入るディスクのクリーンアップと、フリーのCドライブのクリーンアップソフトを試してみたのですが(CCleanerというソフトです。)、改善されません。 マイコンピュータの中を自分でチェックしてみても、怪しそうなファイルは見つけられませんでした。 使用パソコンはwindowsXP ver2002 SOTEC PCステーションシリーズ 使用していたDVDのバックアップソフトはsonic RecordNow!というソフトです。 ゴミ箱の中は空になってます。 色々調べてはみているのですが、どうしてもわからず行き詰まってます。 どうかお力添えを宜しくお願いします。

  • Cドライブに入っているバックアップを削除したい

    Cドライブにバックアップファイルが入っており、それが容量の大半を占めて困っています。 現在40GBの内240MBしか空きがありません。 使っているPCはDELLでOSはwindows7です。 どのような手順でバックアップファイルを削除できるのか教えて頂きたいです。

  • ムービーメーカーで再生が途切れ途切れになってしまう。

    現在、デジタルカメラのムービーをムービーメーカーで 編集しているのですが、編集中のムービーが途切れ途切れに なってしまいます。 原因はCドライブの容量がいっぱいになっていることかな と思って、クリーンアップとデフラグをしてみました。 現在のCドライブの空き容量は25%ほどで、Dドライブは空き容量が60%ほどです。 色々なところでCドライブは容量が多いと動きが遅くなると 書いてあったので、Cドライブが空き容量25%はまずいのでは・・? と思っていますが、Cドライブ内の消去できるものは消去して、あとは どのデータを消去してよいのか分からないところです。 パソコン初心者なので、説明不足な質問だと思いますが、 ご存知のかた、ご助言よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

バックアップはOS搭載の機能でしょうか? Cドライブを完全バックアップしたいのか コンテンツファイルのみバックアップしたいのか バックアップしたい容量を具体的に Dドライブの空き容量を具体的に 目的と詳細が分からないので答えられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 ありがとうございます。  Dドライブの空きは13.4GB/14.9GB Cドライブは361GB/450GB です。 基本的なことをお伺いしたいのですが/の後の数字は残りって事でしょうか?? DドライブもCドライブも全部バックアップしたいのです。 出来なかったとして自分でデータを選んでバックアップするにはどのようにすれば良いのでしょうか??    よろしくお願いします。

  • 回答No.2
noname#119957

Dドライブの空きは半分以上あるのにバックアップできないのはなぜでしょう?? >>その半分の空きよりも。Cドライブの方が大きいことが考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 お返事ありがとうございます。 Cドライブの容量は小さく空きも十分にあるのですが他に何か考えられますでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows7のバックアップについて

    Windows7でローカルディスク(D:)の容量不足のメッセージが表示されました。 クリーンアップしたんですがそんなに容量は空きませんでした。 ローカルディスクはバックアップで容量食ってるみたいで… 古いバックアップは消してあります。最新バックアップが2015年9月14日から2016年3月28日までのバックアップでした。サイズが65.10GBです。 これは1回消して、バックアップを取り直してもいいのでしょうか? バックアップはこれしかありません。また、もう一つバックアップを取る空き容量はありません。 どうすればいいのでしょうか?

  • バックアップについて

    バックアップについて ハドデスクのデーターを丸ごと保存する方法をご存知の方、おしいてください。 バックアップしたデーターファイルは、Dドライブに保管されますが、Dドライブが要領不足でバックアップ出来ない場合は外付けハードデスクにデーターを移してDドライブの空き容量を増やしてからバックアップをするのでしょうか?PC初心者なのでよく判りません。宜しくお願いします。 因みにロカルデスクの現在の状況は、下記の通りです。 ローカルデスクC 使用領域 3.04GM  空き18.4GM 容量6.51GM ローカルデスクD 使用領域 1.50GM 空き5.01GM 容量 6.51GM

  • バックアップ 保存先ディスクが足りない

    タスクバーの右のほうの、旗のマークをクリックるすると 『バックアップの保存先ディスクに十分な空き容量がありません』と表示されます。 使用しているPC→NEC LaVie LS550/A 現在ドライブC空き容量 384GB/420GB 現在ドライブD空き容量 11.6GB/18.6GB  ※コントロールパネルの『バックアップと復元』ではバックアップサイズは6.50GBとあります。 現時点で試したこと↓ (1)今までのバックアップデータを削除、Dドライブをほぼ空にして再バックアップ (2)バックアップの設定で「自分で選択する」に変更 (3)コンピューターの管理画面もみてみましたが、自分にはよくわかりませんでした。。。 参考にしたサイト↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011964 http://blog.livedoor.jp/inainao/archives/51331308.html http://nufufu.com/archives/1767 他、教えてgoo!の過去質問もみて試してみましたが、解決には至りませんでした。 ※用語が何を指すのかわからない、というのもあります。。。 (1)のように今までのものを削除し再バックアップしても、使用容量は増えるものの最後まで正常にバックアップされないようです(正常にされない旨のメッセージが出ます) この場合、途中まではバックアップされていると考えていいのでしょうか? ※(1)の数字は削除→再バックアップした後の容量です。 他、サイトをめぐっているとこの症状はWindows7の不具合だ、という方もおられました。 そのうち不具合を直すアップデートがくるだろう、とのことでしたが、実際のところこれは本当に不具合なのでしょうか?? 同じような症状がでて、ちゃんとバックアップできるようになった方もいるみたいですので。。。 また、Dドライブにバックアップを保存するのはあきらめて、DVD-RWなどにバックアップをとったほうがいいのでしょうか? (いままでDドライブでできていたので、できればこのまま同じ場所でやっていきたいです) PC使用歴は長いですが、PCの知識やトラブルに関しては初心者レベルです。 (わからない用語も多々あるので、わかりやすい言葉で説明して頂けると助かります) どなたかお分かりになる方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストのAcronisについて!バックアップしたい。

    先日、Acronics True image personal 2を購入しました。 そしてCドライブのバックアップをEドライブにとろうとしたところ、Eドライブの空き容量が足りなくてバックアップができませんでした。 ちなみ私のPCはFMV DESKPOWER LX50L OSはwindowsXP でSP2です。 HDDは Cドライブ 合計221.4GB 使用領域21.56GB 空き容量199.8GB Eドライブ 合計9.989GB 使用領域762.1MB 空き容量9.245GB です。 Eドライブの空き容量がCドライブの使用領域より少ないためにバックアップができないのだと考えました。(エラー表示も、空き容量が足りませんということでしたので) そしてパーテンションの変更をしようと思い、Acronis Disk Direstorを購入しました。(Cドライブの空き容量を有効活用しようと思いました) でもいざパーテンションの作成をしようとすると、どのドライブを選択しても「ハードディスクに十分な空き容量がありません」と出てしまいます。 Cドライブには200GB近くの空き容量があるのに、それでも足りないのでしょうか? 購入してしまったこの2つのソフトを使って、うまくバックアップを成功させる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 *外付けHDDの購入は考えていません。 *エラーチェックとデフラグは済ませてあります。

  • iPodのソフトウェア更新時のバックアップ先の変更

    iTunes上でiPod touchやiPhoneのソフトウェア更新時にまず自動的にバックアップがなされると思うんですが、 どうやらバックアップ先がCドライブになっているみたいなのです。 当方のCドライブはかなりいっぱいいっぱいで(クリーンアップやいらないソフトを削除して限界まで空きを作りました)、4GBほどしか余裕がないため「7GB程容量が足りません」という警告が出て更新がストップしてしまいます。 Dドライブは十数GB余裕があるのでそちらにバックアップしてほしいのですが、バックアップ先の設定の変更の仕方が分かりません。 そもそも変更は可能なのでしょうか。可能でしたらどなたかご教授願います。 ちなみにWindows Vistaです

  • Cドライブのバックアップができません

    AcronisTrueImage personal2で、PCの不調に備え、Cドライブを丸ごとバックアップしたいとトライ中ですが、説明書、PC上のユーザーガイドを読んでもやりかたがわかりません。WindowsXP、SP2、NEC Valuestar,メモリ512MB 現在、Cドライブの全容量は216GB,使用容量14.4GB(空き202GB) Dドライブの全容量4.65GB 使用容量1.85GB(空き2.79GB)です。わからない点は、AcronisTrueImageでバックアップ中、Dドライブの容量が不足しているとの表示がでて、そこから進めません。Dドライブの容量をCドライブから移動、増加しないといけないのでしょうか。説明書には何も書いてないので、まったくわかりません。また、ドライブ容量の分割は自分でやる場合、簡単でしょか。誰か、Acronisについてバックアップのやり方懇切丁寧に教えるゾと言う方、またCドライブの丸ごとバックアップについて、そのやり方を詳しく説明した説明書があれば教えて下さい。

  • バックアップできない。

    バックアップが正常に完了しませんでした。となるのであれこれやって空きを作りました。Dドライブの空き容量58GB(全部で65GB)です。これでもバックアップが完了しません。ほとんどが写真の画像のバックアップだと思うのですがバックアップしているときの詳細をみるといろんなファイルをバックアップしています。最近のだけバックアップするよう設定しています。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows7の自動バックアップ機能について

    知人がwindows7を使っているのですが、自動バックアップ機能により容量がどんどん埋まってしまい、PCを開くたびにDドライブのクリーンアップを勧めるポップアップが表示されるようになってしまいました。 クリーンアップしようにも、勧められるファイルがごみ箱しかありません。 そこで、自動バックアップの設定を変更しようと思い、 他の質問を見たところ、保存先をCドライブに保存できるとありました。 Cドライブには余裕があったのでそうしようかと思ったのですが、そもそもそこまで定期的にバックアップを取る必要があるのか疑問に思ってしまいました。 やはりこまめにバックアップは取った方がよいのでしょうか。 また、Cドライブに移したとしても今後容量が埋まってしまうのも嫌なので、自動バックアップ機能を停止して、過去のバックアップデータも削除してしまおうかと思うのですが、削除するのはまずかったりしますでしょうか。 いざ壊れたときに、と考えるのであれば今のバックアップを他のCDなどに保存しておけば毎度バックアップを取る必要もないのではないかと思っています。 あまりPCについて知識がないので、バックアップデータの扱いに困っています。 こういった場合はどうしたらいいのでしょうか。

  • 同じハードディスクにバックアップしてしまい

    WIN98SEを使っていますが、かねてよりバックアップの必要性を感じていたので、「マイコンピュータ」→「Cドライブ」→「プロパティ」→「ツール」→「バックアップ」と実行したところ、同じCドライブに重複してコピーされたらしく、使用領域が倍増し、空き領域が減ってしまいました。このバックアップを消去することはできるでしょうか?

  • ソースネクスト aAcronicsについて。バックアップを成功させたい!

    先日、Acronics True image personal 2を購入しました。 そしてCドライブのバックアップをEドライブにとろうとしたところ、Eドライブの空き容量が足りなくてバックアップができませんでした。 ちなみ私のPCはFMV DESKPOWER LX50L OSはwindowsXP でSP2です。 HDDは Cドライブ 合計221.4GB 使用領域21.56GB 空き容量199.8GB Eドライブ 合計9.989GB 使用領域762.1MB 空き容量9.245GB です。 Eドライブの空き容量がCドライブの使用領域より少ないためにバックアップができないのだと考えました。(エラー表示も、空き容量が足りませんということでしたので) そしてパーテンションの変更をしようと思い、Acronis Disk Direstorを購入しました。(Cドライブの空き容量を有効活用しようと思いました) でもいざパーテンションの作成をしようとすると、どのドライブを選択しても「ハードディスクに十分な空き容量がありません」と出てしまいます。 Cドライブには200GB近くの空き容量があるのに、それでも足りないのでしょうか? 購入してしまったこの2つのソフトを使って、うまくバックアップを成功させる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 *外付けHDDの購入は考えていません。 *エラーチェックとデフラグは済ませてあります。