• ベストアンサー
  • 困ってます

バックアップが出来ません。

バックアップが出来ません。 DELL STUDIO 3100c Windows7 INTEL CORE2 です 右下に旗のマークに赤のまる×がついています、バックアップ容量が足りませんとでています。 Dドライブをクリーンアップして、バックアップ履歴を消去しました、改めてバックアップすることにしましたがやはり容量がたりないとでます。   今度はバックアップするファイルを減らしてみましたがやは容量が足りないそうです、 Dドライブの空きは半分以上あるのにバックアップできないのはなぜでしょう??  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HateQA

バックアップ出来なければリカバリーをする時困りますが、同じ様に“容量が足りません”と出たから、現在PCをリカバリーする様な症状はないので、私はDドライブをクイックフォーマットしてますwww ちなみにバックアップの度、キャンセルしてフォーマットしてます。。。が、あまりお勧め出来ませんが。。。orz

質問者からのお礼

あまりお勧めではないとの事なので「最終手段」にしたいと思います。   ありがとうごさいました。  

その他の回答 (2)

• 回答No.3

バックアップはOS搭載の機能でしょうか? Cドライブを完全バックアップしたいのか コンテンツファイルのみバックアップしたいのか バックアップしたい容量を具体的に Dドライブの空き容量を具体的に 目的と詳細が分からないので答えられません。

質問者からの補足

ありがとうございます。  Dドライブの空きは13.4GB/14.9GB Cドライブは361GB/450GB です。 基本的なことをお伺いしたいのですが/の後の数字は残りって事でしょうか?? DドライブもCドライブも全部バックアップしたいのです。 出来なかったとして自分でデータを選んでバックアップするにはどのようにすれば良いのでしょうか??    よろしくお願いします。

• 回答No.2
noname#119957

Dドライブの空きは半分以上あるのにバックアップできないのはなぜでしょう?? >>その半分の空きよりも。Cドライブの方が大きいことが考えられます。

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 Cドライブの容量は小さく空きも十分にあるのですが他に何か考えられますでしょうか?