• ベストアンサー

名探偵コナン 天国へのカウントダウンでらんが電話して

名探偵コナンの「天国へのカウントダウン」ではじめの方にらんが子供たちに工藤について恋愛の相談をされててその後らんが電話してる相手がコナンなんだけど声が工藤しんいち?になってたと思うんですが、 この時点でらんは工藤しんいちが生きてた、または工藤しんいちの電話番号だけを知ってるととらえてもいいんでしょうか? 原作や劇場版以外見たことがなくわかりません。 宜しければ教えてください宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 コナンを見るの辞めてから随分経つなぁ。。。・w・ 曖昧な記憶で適度な回答です。 >>原作や劇場版以外見たことがなくわかりません。 ん~。 結構、描写があったような。。。 「アニメ版であった内容ですか?なら分からないんですが」 って感じですかね?? 逆に、自分は原作ほとんど読んでないので、違いの部分がイマイチ。。。です(汗 >>この時点でらんは工藤しんいちが生きてた 多分、原作、1~2巻とかの内容です。 遊園地で行方不明~になって、そのあと蘭がずっと心配してて。。。 しばらく話が進んで? 。。。多分、電話だったかな。 博士が、変声機作った直後(?)ぐらいに、「オレだ。新一だ」的な感じで、連絡してた。。。はず。うん。 -------------------------------------------------- ここまで書いて、悩んだ・w・; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6 とりあえず、「変声機」が初登場したのが、「アイドル密室殺人事件」だったと思います。 で、自分の記憶の中で、「新一(コナン)が、蘭に電話した」のが、「月いちプレゼント脅迫事件」です。 (コナンが。じゃなくて、変声機を博士に渡して、無理矢理電話させた。だったかもしれませんが。。。 ん~。。。3巻。かな?そうなると。 う~ん・w・ とりあえず、原作的にもアニメ的にも、数話目で、「新一が生きてる」ってことは出てたかと思います。 >>または工藤しんいちの電話番号だけを知ってるととらえてもいいんでしょうか? アニメの描写だったかな。。。 どこの話か忘れました。 郵送で、携帯電話を、蘭に送りつけていた。。。ってのを見た気がするので、多分そういう事でしょう。 。。。何とも勝手な男だ・w・(おい。 >>「天国へのカウントダウン」 映画だけで言うとしたら、これは5作目ですね。 1作目の、時計仕掛けの摩天楼(だったよな)で、既に、電話かけて話してますね。そういえば。 。。。それ以前に郵送済みの描写をテレビで見たんだよな。。。俺は。。。きっと・w・; 時期的には、映画1作目が、1997年4月公開。ということは。。。 アニメ的には、「第53話」までの間にその描写があったはずですね・w・ ビデオ漁れば出てくるかなぁ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)_%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7 以上、なんともはっきりしない、テキトーな回答でした。。。(汗

sukorino
質問者

お礼

わ~詳しくありがとうございます!! 子供が適当に選んで借りてきて、どれが最初かどれが後かよくわからずみたので、まだ摩天楼~は見てないんです。 蘭は新一が生きてて、電話番号も知ってて、でもコナンが新一じゃないか?と疑ってる感じという事ですね。 ありがとうございました! すっきりしました^-^