• ベストアンサー

名探偵コナン 天国へのカウントダウンでらんが電話して

名探偵コナンの「天国へのカウントダウン」ではじめの方にらんが子供たちに工藤について恋愛の相談をされててその後らんが電話してる相手がコナンなんだけど声が工藤しんいち?になってたと思うんですが、 この時点でらんは工藤しんいちが生きてた、または工藤しんいちの電話番号だけを知ってるととらえてもいいんでしょうか? 原作や劇場版以外見たことがなくわかりません。 宜しければ教えてください宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 コナンを見るの辞めてから随分経つなぁ。。。・w・ 曖昧な記憶で適度な回答です。 >>原作や劇場版以外見たことがなくわかりません。 ん~。 結構、描写があったような。。。 「アニメ版であった内容ですか?なら分からないんですが」 って感じですかね?? 逆に、自分は原作ほとんど読んでないので、違いの部分がイマイチ。。。です(汗 >>この時点でらんは工藤しんいちが生きてた 多分、原作、1~2巻とかの内容です。 遊園地で行方不明~になって、そのあと蘭がずっと心配してて。。。 しばらく話が進んで? 。。。多分、電話だったかな。 博士が、変声機作った直後(?)ぐらいに、「オレだ。新一だ」的な感じで、連絡してた。。。はず。うん。 -------------------------------------------------- ここまで書いて、悩んだ・w・; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6 とりあえず、「変声機」が初登場したのが、「アイドル密室殺人事件」だったと思います。 で、自分の記憶の中で、「新一(コナン)が、蘭に電話した」のが、「月いちプレゼント脅迫事件」です。 (コナンが。じゃなくて、変声機を博士に渡して、無理矢理電話させた。だったかもしれませんが。。。 ん~。。。3巻。かな?そうなると。 う~ん・w・ とりあえず、原作的にもアニメ的にも、数話目で、「新一が生きてる」ってことは出てたかと思います。 >>または工藤しんいちの電話番号だけを知ってるととらえてもいいんでしょうか? アニメの描写だったかな。。。 どこの話か忘れました。 郵送で、携帯電話を、蘭に送りつけていた。。。ってのを見た気がするので、多分そういう事でしょう。 。。。何とも勝手な男だ・w・(おい。 >>「天国へのカウントダウン」 映画だけで言うとしたら、これは5作目ですね。 1作目の、時計仕掛けの摩天楼(だったよな)で、既に、電話かけて話してますね。そういえば。 。。。それ以前に郵送済みの描写をテレビで見たんだよな。。。俺は。。。きっと・w・; 時期的には、映画1作目が、1997年4月公開。ということは。。。 アニメ的には、「第53話」までの間にその描写があったはずですね・w・ ビデオ漁れば出てくるかなぁ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)_%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7 以上、なんともはっきりしない、テキトーな回答でした。。。(汗

sukorino
質問者

お礼

わ~詳しくありがとうございます!! 子供が適当に選んで借りてきて、どれが最初かどれが後かよくわからずみたので、まだ摩天楼~は見てないんです。 蘭は新一が生きてて、電話番号も知ってて、でもコナンが新一じゃないか?と疑ってる感じという事ですね。 ありがとうございました! すっきりしました^-^

関連するQ&A

  • 劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)についてです

    劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) のホームページにある、「テレホンチェイサー」の電話番号、知っている方は、教えてください!

  • 劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないか

    先日(2月5日)にテレビで放送された『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』を観なかったのですが、劇場版の「名探偵コナン」は観ていなければならないでしょうか?

  • 名探偵コナンの声

    『名探偵コナン』で、工藤新一(声優:山口勝平さん)が幼児化した江戸川コナンの声優は 高山みなみさんという方だと出ています。 コナンの声は、小学生のコナンとしての子どもらしいあどけない声の時と、 低い声で、高校生の新一としての喋り方の時がありますが、 このどちらの声も、高山みなみさんという声優さんなのですか? (見始めたのが割りと最近で、高校生の新一の声をよく知りませんので、疑問に思いました。) お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 名探偵コナンくんの劇場版でオススメは!?

    「名探偵コナン」の劇場版でオススメの作品はズバリどれですか!?

  • 名探偵コナンについて教えて下さい!

    名探偵コナンで見たい話があるのですが知っている方、もしくは、覚えがある方は回答お願いします! 新一が、青い、王子様?みたいな洋服を着て、片手にヘルメットみたいな銀色の頭にかぶるやつを持っている・・・ というやつです。 意味不明になってしまいごめんなさい! でも確かこんな感じだったと思います。 劇場版の銀翼の奇術師でも、蘭が飛行機の操縦席に座っていて、コナンが新一の声で話している場面で、蘭が 「いつも いつも・・・(半泣)」 と言っていて思い出しているときに、一瞬ですが出てきています。 回答お願いします!

  • 劇場版名探偵コナン あなたの好きなのは何ですか?

    この春に「漆黒の追跡者」が公開されますね。予告編を見ても非常に楽しみです。 そこで、これまで公開されている12作品の中であなたの好きなコナンの劇場版のBEST3を教えてください。 1.時計じかけの摩天楼 2.14番目の標的 3.世紀末の魔術師 4.瞳の中の暗殺者 5.天国へのカウントダウン 6.ベイカー街の亡霊 7.迷宮の十字路 8.銀翼の奇術師 9.水平線上の陰謀 10.探偵たちの鎮魂歌 11.紺碧の棺 12.戦慄の楽譜 自分的には No.1 ベイカー街の亡霊 No.2 水平線上の陰謀 No.3 迷宮の十字路 です。 前にテレビで「みんなが選んだNo.1!」といって天国へのカウントダウンがやってましたね

  • 劇場版 名探偵コナンについて

    劇場版 名探偵コナンは現在、第何作目までテレビ放映されているのでしょうか? 戦慄の楽譜を劇場で見そびれたので、テレビで見ようと思っていたんですが、テレビ放映はもう終わってしまったんでしょうか?それともこれからですか? わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 劇場版「名探偵コナン」はなぜ関西が舞台の事が多いか

    今まで公開された劇場版「名探偵コナン」には、大阪とか京都とか、関西を舞台にした作品がいくつか見られますが、なぜ劇場版「名探偵コナン」には、関西を舞台にした作品がいくつも見られるのでしょうか。

  • 名探偵コナンの劇場版コミックス

    名探偵コナンの劇場版がコミックスになったものが あると思うのですが、その本はノーカットなのでしょうか? それとも、多少削除されてしまっている部分があるのでしょうか。 どなたか教えてください!

  • 昔みた名探偵コナンの劇場版で内容は思い出せるのですが題名が思い出せません。

    昔みた名探偵コナンの劇場版で内容は思い出せるのですが題名が思い出せません。 内容は5人ぐらいの探偵が屋敷に呼ばれ、解決をする話です。 犯人は探偵だった白髪のおばあちゃんでした。 少ないヒントですが、どなたかこの劇場版の題名を教えてください。

専門家に質問してみよう