• 締切済み

電化製品を家庭で支配しているのは?

閲覧ありがとうございます。 最近、家電が流行っていることもあり 家電を目にする機会も増えてきました。 昔から家電は男のほうが詳しかったり こだわりがあったりで家庭で支配しているのは 男なように感じます。 皆さんの家庭では 誰が一番家電に興味があって 支配しているか、聞かせてください。

みんなの回答

noname#113465
noname#113465
回答No.6

我が家では夫の私が機能などを調べて数機種ピックアップして、長所短所を妻に報告し、妻が最終決断して購入機種を決めます。 購入後の優先使用権は妻にあります。テレビのチャンネル権など。 悲しい。

回答No.5

私の家では、私(妻)ですね。 私が購入する機種も決めています 保証が切れた後の故障等はサービスセンターからパーツを取り寄せて 交換もしていますし、設置する近くにコンセント等が無い場合 電気配線も自分でするので、全て私の担当かなー

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.4

白物家電、AV機器、パソコン関係など全て私(妻)です。 主人は仕事で忙しくて、取扱説明書をじっくり読む時間はないようですので。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

白物家電は奥さん 他は、旦那

  • affecting
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.2

息子(俺)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

うちはその通りです。 私の実家もそうです。 妻の実家は家電に限らずお金は全て奥様が支配しています。

関連するQ&A

  • マインドコントロール 精神的支配 暴力

    どうも最近、他人を精神的に支配して利益を得たり支配欲を満たしたい人による犯罪的報道が多いように思います。  あるいは、昔から、そんなものだったのでしょうか。

  • 家庭内

    男(父親)には家族を支配する権限でもあるんですか?ちょっと気にくわないことがあるだけで「出ていけ」だし、家の床を傷つけただけで殴られます。 もちろん自分がやっても「俺が建てた家だから」「お前らの物は俺の物だ」みたいな感じです。 以前、貰い物の写真立てを壊されて、本人に問いつめても「覚えていない」「早く言わないお前が悪い」などと言って開き直るばかりです。 ついさっきも、母に(私の)「この家は俺の物だからお前に権限はない」「俺の言ったことをしていればいい」、人の物は平気で触るくせに「俺の物には触るな」などと騒いでいました。 これが普通の家庭なんでしょうか。 言っておきますが男尊女卑に似たような回答はいりませんよ^^戦前のことには興味ないのでwwww

  • 「この世の中を支配しているのは女性」というコメンテーターたち?

    最近、TVで「この世の中を支配しているのは女性」だと発言しているコメンテーターが多いです。みな、はっきりと理由や仕組みは語りません。なにかタブ~や隠し事の一端を語るように口ごもります。 1.なぜタブ~的なのか? 2.そうだとしたらメカニズムは? 確かに、最近見たアンケートでは、子供を生むとしたら男か女かという 質問に、女と答える人が多かった。以前は男が圧倒的に多かったそうですが・・・。それもなぜ?

  • 愛情の薄い人間が支配欲を持つのでしょうか?

     貧しい時代とか裕福とか関係なく  親からの愛情が薄い人間の方が支配欲に拘る傾向にある様な気がします。  (甘やかされすぎて 自己愛が強く  自分が中心にならないといけないと傾向に成るのもありますが)  例えば、貧しい時代でも奉公先や集団就職の寮に親や親戚から手紙や贈り物が  ある家庭と 盆正月も「お前が帰ってくるとお前の面倒をみないといけないから  帰ってくるな」といわれる家庭があり、後者の家庭の人が 前者の人が  「故郷の果物ですけど」とおすそ分けに渡すと、それに嫉妬していじめを行う  という傾向があった事などを話しておりました。  オウム真理教の麻原彰晃も盲学校や予備校時代 寮で同室の者が家族から電話が  あったりすると、それだけでその人をいじめていたという様な話を聞きました。  昔芸術家の北大路魯山人やトニー谷 豊田商事の会長永野一男等もその様な傾向に  あったと思います。  私等は考えられない事ですが、子どもが大学に入ると母親から「帰ってくるな」  「お前の世話はもう飽きた」といわれた同級生がおり(平成時代でそこそこ豊か  に成っていた)ましたが、彼はやはり嫉妬心や支配欲が強い様な感じで、  平気で人を陥れたりしておりました。  その母親は「好きな様に生きる」という事で男を作り別れそれを繰り返しておりま した (父親とは幼少時に離婚)  幼稚園 小中高とやはり いじめっこタイプはこの様な家庭の子が多かった様に  思います。  支配欲がないと自らを表す事が出来ないからなのでしょうか?  この辺りの事をご回答戴きたいと思います。

  • 支配的な実父について

    実の父の性格が苦手です。 傲慢で欲張り 虚栄心のかたまり 家族を見下す 支配欲  金欲 婿取り自営の私はどう対応したらいいのか悩まされています。    82歳なお元気自慢 譲ることを知らない 外面良し  親に認められることを知らない私はあまり愛されている 幸せの実感がありませんでした。支配服従 逆らうと切れるのです。 距離をおけず毎日干渉されて20年の我慢 もちろん親に報恩感謝の念 はありますが尊敬できません。 親子2代で自営業成功させたので表向きは整っているので他人には理解して貰えません           実父は私が依存関係に苦しんでいても 親孝行と思っています。 親が重いです。息子のニート生活をとうしてみえてきました。 主人との関係はよくなりましたが父子の会話は昔からありません。 正直主人は息子に逃げごしです。知恵を貸してください 私達の家庭を壊しているのは何でしょうか 息子の幸せのために何ができるでしょうか

  • 家庭用シュレッダーは必要?

    最近、個人情報の保護が叫ばれているせいか、 いろんな家電メーカーから家庭用シュレッダーというものが発売されています。 もちろん、自分の住所や領収書をシュレッダーにかけて、 自分の個人情報を他人に知られないようにするために使用するわけですよね。 そこで質問なのですが、それって本当に必要なんでしょうか。 私は30歳の男なのですが、「俺の個人情報を盗んで得する奴なんているのかな?」と思っています。 家庭用シュレッダーを使っている方、なぜ使うようになったのか、どのように役に立っているかを教えてください。 また、使っていない方も、必要ないと思う理由を教えてください。

  • 家庭菜園について

    閲覧ありがとうございます。 今、自分は大学3年生(男、20歳)で趣味の一つとして 家庭菜園をしています 今までにも色々な野菜を小さな庭で育ててきました^^ しかし、残念なことに周りに家庭菜園が好きなんて人はいません^^;  いつも買い物でガーデニングの所に行くと、若い人はいつも自分ひとりですね^^; だいたいお年寄りの方ばかりです。 ここで質問なのですが、自分のように若い男が 家庭菜園を趣味としていることについてどう感じるかを 教えていただきたいのです。 友達からは「変わってるねー」とか「家庭菜園えらいねー」とか 言われたんですけど本当はどう思ってるのかなと^^; 家庭菜園は楽しいし好きなのでどんな回答が来ようと やめる気は全くないですが少し気になったので^^; というわけなので思ったことを気軽に何でも書き込んでください^^ マイナスのイメージを持った方も参考になるので大歓迎です^^ 沢山の回答待ってます。よろしくお願いします^^

  • 家庭菜園をやっている目的って何ですか。

    現在、勉強で「最近の家庭菜園」を学習しています。 本や雑誌から情報を収集したく質問させて下さい。 【質問】 ベランダ家庭菜園を行っている方、または興味がある方に質問です。 何を目的に家庭菜園をされてますか? 1.植物の生育が楽しいから 2.食卓で新鮮な野菜が食べられる 3.きれいなベランダを作りたい 4.その他 など何でも良いので聞かせてください。 皆さまの答えを参考に、この分野が最近人気のある背景を考えていけたらと考えています。

  • 「残酷な神が支配する」について

    萩尾望都「残酷な神が支配する」を友人にかしたのですが、彼女から「何故ジェルミを男にしたのか?男である必要性は何か?何故女では駄目だったのか?」という質問をされました。 その質問に私は上手く答えられませんでした…。なんとなくですがこの作品は女では成り立たなかったのでは…とは思うのですが、言葉にして伝えることができません。 そこで他の方の意見を聞きたいと思い質問しました。 この作品を読んだ方がいましたら、 何故、女では駄目だったのか? 男である必要性は何か? の2点について、憶測でもよいので意見を聞かせてくれると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 母子家庭育ちの女性ばかり親しくなるのですが

    アラフォー男ですがここ数年親しくなる女性はなぜか全員母子家庭育ちです。 昔はそんなことありませんでしたが最近はデジャブのごとく出会う女性出会う女性みんな母子家庭育ちです。 普通の真面目なOLもいれば水商売、風俗もいます。 私は両親揃った普通の家庭に育ちましたがそれでも母子家庭育ちの子ばかりと気があいますので お互い引き寄せ合うなんらかの波長があるのかもしれないと最近思いはじめました。 肉体関係がない場合もありますがそれでもかなりこみいった深い話までしてくれます。 話しててわかるのはみんな辛い過去を背負ってそうでそれでも明るくポジティブに生きているということです。 父親を知らずまたは憎んで育っても無意識のうちに父性を求めてしまいかなり年上の父親のような 男性を求めると聞いたことがありますので私にも父性や癒しを求めてるのかもしれません。 ですが私もダメ人間ですから与えっぱなしもできませんし与えられることの方が実際多いかもしれません。 私は一時期金持ちの時期もありましたが今は金ないってみんな知ってますから金目当てでないとこは確かです。 母子家庭育ちの女性のみなさんはどういう男性に惹かれますか? 話しやすいタイプとかそういうのはあるのですか? 自分は両親揃った家庭の子とは違うといった意識はありますか? 男性からどう扱われると嬉しいですか? よろしければいろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう