• ベストアンサー

画面を90度回転させる

ノートパソコンを寝ながら使ってます。 そこで、ディスプレイの画面を90度回転させるフリーソフト有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.3

No.1の方が挙げられているPIVOT(ピボット) というソフト使っています。 寝てはいないのですが、17インチの液晶モニター を縦にして使っているのです。 A4の書類が出力状態と同じように全体を スクロールせず見ながら作業できるので快適です。 ただDVDを再生するWINDVDがこのピボットに合わないようで、90°回転したままでは再生ができません。 またソフトで回転させると、当然ソフトが動く前の 起動画面ではもとのままなんで、なんとなく違和感 ありますが・・・

parker
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 参考にいたしたいと思います。

その他の回答 (2)

• kosa
回答No.2

グラフィックボードによっては可能です。 GeForce440MXなど

parker
質問者

お礼

• asuca
回答No.1

参考URLの様な物ですね。

参考URL:
http://jp.portrait.com/products/tbub.htm
parker
質問者

お礼