• 締切済み

画面が回転して困っています。

DELLノート LATITUDE D620 を使用しています。 Ctrl + Alt + ←(→・↑・↓)キーで画面が回転します。 パソコンの機能としては、画期的な機能だと思いますが。 現在インストールしているソフトのショートカットキーと重複しています。 そのソフトを立上げショートカットキーを使うと画面が回転し、ソフトの方にはその機能が反映されません。 Ctrl + Alt + ←(→・↑・↓)キーでの画面が回転する機能を無効にする方法を知っている方、おりましたら教えてください。 お願いします。

• aha7
  • お礼率67% (19/28)

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

DELLの画面回転機能を無効にしないで、逆にインストールされたソフトのショートカットキーの割り当てを変更されてはどうでしょうか(変更が出来れば) スタート→すべてのプログラム→そのソフトのショートカットアイコン(起動アイコン)→右クリック→プロパティ→ショートカットタブ→「ショートカットキー(K)の入力ボックスに「Ctrl」+「Alt」←(これは既に表示されていますね)+「任意のキー」を押します→OK。 これで、割り当てが完了します。私は、Word、Excel、IE6、OE6、など等ショートカットキーを割り当てています。

aha7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 D620にインストールすると矢印キーがショートカットに使えるキーとして認識されないようです。 ショートカットキーの割付を変えて使用することにします。

• ZENO888
回答No.1

画面のプロパティ-設定-詳細設定で、ドライバの設定画面に入れば、有効無効の設定が出来る筈ですけど。

aha7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画面が回転しなくなりました。 でも、インストールしているソフトで矢印キーがショートカットに使えるキーとして認識されていないようです。 画面の回転を無効にしてからソフトを再インストールしてみたのですがだめでした。他のパソコンでは矢印キーを認識しているのに・・・。