• 締切済み

GooIDって、一度削除してからもう一度取れるんですか?

GooIDの変更は許されないみたいです。 そこで、一度IDを削除し、再び新しいIDをとる ことは、出来るのでしょうか? そのような行動は、問題でしょうか? 相してしまうことで、何か制約が出来てしまうということはあるでしょうか? このようなことについて、どのようなルールがあるのか教えてください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

同じIDでけっこう長くやっている人がいますけど、登録日が浅い人がいることに気がつきました。 退会してnoname**になると、今まで使っていたIDは誰が使っても自由ですから、即行で再入会して同じIDを使っているという事に気がつきました。 また同一人物が常にキャラを微妙に変えて2~5個のIDを使い分け、比較的早い間隔で問題を起こしてID停止になり、また新規IDを幾つも作るという人もいます。 このカテでも、このIDとこのIDは自分の物だから、2つのIDで画像を使い回してもかまわないと回答を付けた人もいます。 定期的に退会/新規入会を繰り返すことは合法、並行して複数のIDを作るのは好ましくないという点でグレーゾーンです。 管理は改善する気は全く無いことは確認済みです。

noname#102650
noname#102650
回答No.2

きちんとお礼をすれば問題ありません。

回答No.1

「政治」「行政」カテゴリーで、 質問を投稿 →規定違反により削除 →IDを変更して同じ質問を投稿… を毎日、毎日2、3ヵ月続けている人がいますので特に問題はないと思います。 デメリットとしては、ありがとうポイントを引き継げないことでしょうか。