• ベストアンサー

文化のちがい? 

ドイツ人って友達に口キスするんでしょうか? 異性間での話です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kent_a
  • ベストアンサー率18% (36/199)
回答No.1

しないでしょう

その他の回答 (4)

回答No.5

シンガポールに住んでいました。多民族国家だったので、いろんな人が居ますが、北欧は口を若干避けて唇の隣に・・・。 アメリカンとかは口ですね。 ある程度親しい人や好意を持っている相手にしかしません。 敬意の場合は手の甲にしますし、ほぼ初対面ならハグ程度でした。 参考になれば幸いです。

  • gachan-8
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

ドイツに住んでいた経験があり、今もドイツと日本を行き来している者です。 しかし、私は友達同士で口キスしているドイツ人は一度も見たことありません。 そんなとこを目撃してしまったら衝撃的でしょうね(笑)

  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.3

>ドイツ人って友達に口キスするんでしょうか? ドイツ人だけじゃないです。アメリカ人が多いですね、私も数人いますよ。 嫌な場合ちょっと唇をずらします・・・

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.2

テレビでそのような場面を見たような気がします。

関連するQ&A

  • わいせつ行為にあたる?

    次の行為はわいせつ行為でしょうか? 同性間(女から女に、男から男に) 質問1:同性間で口と口のキス 質問2:同性間で口でほっぺにキス 質問3:同性間で口でおでこにキス 質問4:同性間で口で手にキス 質問5:同性間で衣服の上から下半身をチョンと1回ふざけて指でつつく。 続いて 異性間(女から男に、男から女に) 質問6:異性間で口と口のキス 質問7:異性間で口でほっぺにキス 質問8:異性間で口でおでこにキス 質問9:異性間で口で手にキス 質問10:異性の肩に手をかける 質問11:異性の頭を手でぽんぽんする 質問12:異性の手を握る 質問13:異性の腕を掴む テレビの情報番組を見てて、 学のないもので全く判断がつきません。 具体的に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 友達と恋人の違いは?好きって?

    22才♀です。今、ある人と付き合っていますが、その人の事を好きかどうか分かりません。 一緒にいて楽しいし、メールをしてても電話をしてても楽しい。話も合います。だから、告白されて、さんざん悩みましたが断りませんでした。だけど、その楽しさが友達としてなのか恋人としてなのか、分からないんです。 ただ、前回のデートでキスされて、何も感じませんでした。ドキドキも嫌だという気持ちも無かったんです。これってどうなんでしょうか? 自分の気持ちが分からなくて戸惑っています。 私は自分自身の心が恋愛に対して枯れているので、それでドキドキしないのかなぁ、とも思っているんですけど…。 実は、今まで彼氏が居たことが無く、恋愛経験も乏しいです。誰かを好きになる気持ちもよく分かりません。また異性の親しい友達は少なく、相手との違いを比べることもできません。 キスされて嫌じゃないのは、好きだからですか?ドキドキしないのは好きじゃないからですか?本当に分からないんです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 外国人の彼について(文化の違い?)

    日本で出会い交際をしているヨーロッパ人の彼氏がいます。 現在、私は日本、彼はドイツで働いており、遠距離恋愛をしています。 まだ交際期間は3ヶ月と短いのですが、最近彼の態度について気になるようになってきたことがあります。 それは自分の大変さ、苦労、不満等をやたらと口に出すことです。 彼は平日毎日朝8時から夜8時まで勤務しています。(オフィスワーク) 日本人の私からしたら普通のことだと思いますし、特別大変だとも思いません。 しかし、彼は疲れてへとへと、本当にしんどい、帰っても何も出来ないと毎日言います。 また、一人暮らしなので家事をやらなければならないのは当然ですが、それについても週末は洗濯、掃除などで忙しすぎて本当嫌になる、みたいに言います。 日本人の私は、いかに自分が大変か、努力しているかということは口に出さないことが美徳だと考えています。 ですので、こういう彼の行動が気になるようになってきてしまいました。 正直、だから何?みんな当たり前にやってるけど、などと思ってしまいます。 実際私も同じような生活を一人でしていますので・・・。 ただ、彼は仕事が嫌だとか辞めたいとかそういうわけではないので単に愚痴りたいとか、私にわかってもらいたいとかそういう程度かもしれません。 流せば済むのかもしれませんが、毎日毎日マイナスなことを言われるとこちらも気分が下がってきます。 こういう自分をアピールするのは外国人の性質なのでしょうか? 今後一緒に住む予定もあるので、はっきり言うべきでしょうか?

  • アメリカと日本の文化の違いでしょうか

    アプリで知り合ったアメリカ人の方と仲良くなりました。電話をしているのですが、すぐに夜の話に持っていこうとされます。 私はあまりそういう話は好きじゃないので、なんとなく避けて話をしていたのですが、寝る前にキスはする?と質問されたので「うん」と答えたらそのまま盛り上がったら何をする?と、どうにかして夜の話に持っていこうとするくらいです。 これは日本人とアメリカ人の文化の違いなのでしょうか。それとも相手からはそういう目線でしか見られていないということでしょうか。 まだ彼とは会ったことはないのですが、会わないほうがいいでしょうか。 教えてください。

  • キスの文化

    文化なのか生物なのか迷いましたが、こちらで質問させていただくことにしました。 キスという行為についてです。 欧米ほどではないにしても、日本でも自然に行われています。 全世界おおよそどこでも行われている行為のように思われます。 疑問なのは、キスは一部で発生した文化が世界に広まった行為なのか、あるいは何かしらの理由で必然的にそれぞれ個別の文化に生じた行為なのかということです。 日本では、「接吻」と呼ばれる行為が日常に浸透したのは文明開化以降だとのことですが、単純に口と口を重ねる行為は「口吸い」と呼ばれ、かなり昔から性交渉の中で行われていたとのことです。 ですが、生物学的に考えて一般の性交渉が本能に刷り込まれているのは当然として納得できても、キスが本能的に刷り込まれているとは考えられません。 実は私が知らないだけで、他動物にもキスに該当する行為があり、人間がそれを文化としてとらえているだけでしょうか? それともやはりたまたま一部の文化の中で作り上げられた行為が、世界規模に広まっただけでしょうか? 変な質問ですいませんが、ご存知方いらっしゃいましたら、お手数ですがご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 人?文化の違い?で・・・通じない?

    以前にも質問しましたが…少々気になることがあるので付け加えしたく思い… ”私には外国人の友達がおり、私はその人とお互いの母国語じゃない言語(英語)でやり取りをしています。先日、その人の母国語で告白文(好きだとか付き合ってくれとか言う内容の文)を見つけ、その言葉でメールをだしました。といっても友達(以前は近くに住んでいたので仲良く、今は遠いのでメール友達)なので…”冗談で”と付け加えて。そのあと、"あなたをからかったの。でも気分害したら、ごめんね。でも驚くことを期待してる…”と書き、その後、近況を書き、最後にP.S.で”私が普段こんなことしないし、私のストレス(仕事が忙しいと近況に書いたので)がこんな悪い冗談を引き起こしたんじゃないということを言い訳しなくては。”と書きましたが…。 ” 他にも近況を付け加えましたが。私は女、相手は男です。 すぐ、返事をくれる人なのですが、返事がありません。 ”こんなことやる人だ!”なんて、嫌われたのでしょうか?私が知らないという言語というのは向こうも承知だし。私なら、”ハハハ!”なんていうかも…。向こうは”再会することを期待してる”とか書いてくるので、毛嫌いしているとは思えなかったのですが…。 こんなことしたがために、嫌われたのでしょうか? 以前、面と向かってドイツ人の友達にIch liebe dich(I love you)といったら、冗談で受け取って笑いながら”thank you”といってましたが…。人により反応はさまざまでしょうが… 返事がない=嫌われたって事でしょうか? ”との質問に付け加えて、 これに対し、外国人にとってこの言葉の重み?があるのかと…。ただ、彼は結構ジョークとか分かる人です。以前彼に"私たちの友情が・・"といわれたので、そう思うと、こういうきつい冗談も分かるのでは?と思うのですが…。冗談を分かってくれないということはそこまでの関係でしょうか?

  • ドイツ人とのデート

    アドバイスいただけたらと思います。20代前半の女です。 聞きたい事を先にかかせていただきます。(1)と(2)どちらかでもいいので、答えていただけたらありがたいです。 (1)外国人(ドイツ人)との初デートで、マナーや言動で気をつけるべき事はありますか?(例えば、宗教の話を聞くのはあまり良くないとか。良くない意味を持つジェスチャーなんかがもしあれば教えていただきたいです。無意識に嫌な思いをさせていたら嫌なので。。) (2)以下にデートまでに至った流れをかかせていただきました。読んでくださった方からみて、彼は本気なのかどうかなど、感じた事をお聞きしたいです。あとアドバイスもいただけたらありがたいです。 少し長くなります。すみません。 先日、クラブで知り合ったドイツ人の方とデートをする事になりました。 「クラブで知り合う異性とは慎重に」という話はよく聞いていたので、 今までは毎回警戒して、話しかけられても逃げていました。 案の定、30分もすると、さっき話しかけてきた男性がほかの女の子を捕まえて いちゃいちゃしていたりする事も多々あるので、 やっぱりこんなものなのだろうなぁと思っていました。 ドイツ人の彼とは、前回行ったバーのようなクラブでの音楽イベントで知り合いました。 彼は外国人の仲間達とビールを飲んでいて、外国人と接した事があまりない私にとって、ちょっと怖いなぁーというのが第一印象でした。 私は女友達と二人でいたのですが、途中から女友達が彼に話しかけられ、はじめは二人が会話していました。(日本語ぺらぺらでした) 女友達は美人さんなので、私はさすがモテるなぁと思いながら二人の話を聞いていました。すると途中から、彼が女友達に「友達紹介してよ」と私の事を言い出し、それから私に話しかけてくるようになりました。 それから少し話して、女友達とわたし二人でほかのブースに移動して、会場が狭いのでまた彼と偶然再会して、少し話して。彼も紳士的に接してきてくれていたので、あからさまに逃げるような事はせず、そんなことを繰り返していました。そのうちに、なぜか女友達を通して、私の事をかわいいかわいいと言い始めました。 私はてっきり彼は女友達を狙っているのかと思っていたのですが、そうではなく、女友達に私はどんな子なのかを聞いていたそうなんです。 そのうち直接私にアピールしてきました。あくまで紳士的だったのが印象的でした。 「今日の出会いやばいよぉー」と流暢な日本語で頭を抱えて照れだしたときは、 大きい体と発言とのギャップになんだか笑ってしまいました。 そのあと連絡先を交換し、それ以降私以外の女性に目もくれずという感じでした。私と女友達は早くにクラブを出たんですが、クラブの出入り口のところまで見送りにきて、ほんとにまたあえる?としつこいくらい聞いてきました。少し引っかかるのは、そのあと口に軽くキスをされた事です。んーやっぱり体目当てなのかなぁと、ちょっと引っかかってます。 デートの誘いを受けてみようと思ったきっかけは、私たちが帰った後も、ほかの私の知り合いに、私について聞いていたそうなのです。もしかしたら本当に興味を持ってくれているのかな??と思い、会ってみようと思いました。 会ったときに、色々聞いてみようと思っています。私は彼氏以外とキスもしたくないし、体の関係を持ちたく ないということも伝えたいし、彼の事をもっと知って、まじめに向き合ってみたいという気持ちも伝えたいです。初デートでこんな話をしたら、引かれてしまうでしょうか??汗 とにかく外国人(ドイツ人)の恋愛の感覚を良く知らないし、どんな話をしたらいいか、失礼なことを言ってしまわないか、かなり緊張しています! 長文失礼いたしました。アドバイスいただけたらありがたいです。 文章が支離滅裂になってしまっているかもしれません、すみません よろしくお願いいたします!

  • 文化の違い???すごい嫌でした

    こんばんは 驚いたことを経験しました!! 友達の友達(男性)が、若い女の子に道を聞き、おまけに電話番号も聞きました。 (このとき私はいません) そこで頼まれました!友達が私に、この女の子に電話してメールアドレスを聞いて欲しいと。 えー!!!という顔をしていたら、シャイなの?ってきかれ、目が点になってしまいました。 シャシャイ???何でシャイ??と、疑問です!! このような場面(断るとき)では何と言えばいいですか? 彼女はきっと教えてくれないって言ったとしても、何で?と、いわれるだろうし、 協力できないと、言っても何で?と、きかれるだろうし・・・ シブシブかけました。結果本人はでなかったので救われました。 二度とこんなことはしたくないです。 お願いします

  • アメリカの男女の文化

    困ってます。人の恋愛と分かっていますが、大切な友達なのです。助けてください。 アメリカの大学に通っています。 彼女はアメリカ人のルームメイトで親友です。 彼女はコンプレックス持ちで外見や行動を気にして嫌なことにも嫌と言えません。 彼女は21歳です。生きてる年数=彼氏いない歴で、手をつないだりキスをしたこともありませんでした。 2週間ほど前。彼女は友達の紹介で人生初のデートに行くことになりました。ダブルデートで、紹介した友達カップルの家でピザを頼んで映画を見たそうです。 その夜彼女は帰ってきませんでした。私は『結婚するまでは絶対にセックスをしない』と言っていた彼女が人生初のデートで帰ってこなかったことに少し軽蔑してしまったのかもしれません。 次の日も次の日もデートしていたそうで部屋にはほとんど帰ってきませんでした。 帰ってくるまでは話をしない、と電話を避けてたのですが、3日ぶりに会った彼女は『彼がジミーだよ』と例の彼を紹介しました。彼はろくに挨拶せず、彼女のボディタッチをしていて彼のことをよく思ってない私は正直『気持ち悪い』と思いました。私自身、恋愛経験がないからそう思ったわけではないけど…展開は明らかに速い。 帰宅後彼女の話を聞きました。 もう出会った金曜日にキスや抱き合ったそうです。『飲酒運転で捕まるといけないから泊まって。ベッド使っていいから』と友達カップルに言われ、彼女はベッド、彼はソファーで寝ることになり…そしてしばらくして彼はベッドに来て『君と一緒に寝たいんだ』と言って1晩同じベッドで過ごしたそうです。 出合って3日目の日曜日。『君を好きになったみたいだ』と言われて彼女は困惑。だって彼女は彼と過ごした3日間それなりに楽しんだけど心から楽しめなかったし彼と付き合いたいとは思えなかったから。 人を好きになるには時間は関係ないって言う方も最近は多いと思いますが…私には彼が本当に彼女のことを好きだとは思えません。彼女が男性に不慣れなことをいいことに利用してるようにしか見えません。 そして彼はすでに彼女が処女が非処女か聞いたりしているのです。 私も高校生の時、私の友達と無理やりセックスした男の次のターゲットにされ『もうセックスできないならさ、他の子のメールアドレス教えてよ』と言われた彼女は恋人もいて『もうされたくない』と思ったのか私のメールアドレスを教えてしまいました。そしてその男がまず聞いてきたこと。『君は処女?』 呆れてしまいました。 一部始終をその友達から聞かされていた私は彼が何を企んでいたか全て分かっていましたから…。 そして私は結婚して子供がいる女性ほど経験があるわけではないですが、とにかく例の彼が私のルームメイトにした行動が気持ち悪くて仕方ないのです。 話しながら泣き始めました。少しの興味で好きでもないのにキスを許してしまったと。 断ったところ『今は友達で…君も今に僕を好きになるよ』と言われてMっ気の強い彼女は強引にリードされるのが好きなようで…。 何より嫌だったこと。 さっき部屋に帰ったら彼が彼女とベッドで一緒に寝ていたのです。 すごく嫌です。汚いとすら思えてきてしまいました。 別に私は好き合ってる男女が抱き合って寝たりとか、そういうことには抵抗はありません。 でも正直、非常識だと思いました。 だって…彼女はまだ好きという意味を知らないと思うのです。実際好きじゃないみたいなので… じゃあ何で一緒に寝るの?っていうかここは私の部屋でもあるんだけど…って思ってしまいます。 最近の私は『私ってただ偏見の塊で性格が悪いのかなぁ』などと考えています。 部屋にいるのが嫌で帰れません。 彼女は偏見が強く流されやすいタイプです。 私が何かに対して何か違う意見を言うと『それはあなたが異国から来ているから』と言います。そしてアメリカではこれは普通だよと言います。でも普通じゃないんです。他のアメリカの子だってそんなふうに考えていません。 日本に親の影響で自らそんなふうに考える子もいればオープンに生きてる子だっていますよね。 だから異国からだって別に差はほとんどないと思っています。 サウジアラビアの人のように異性と触れ合うことが許されないような国ではないのですから。 最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。 彼女に選ぶ権利があることは分かっています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • これって誤解されちゃいますか?

    私はなんだか可愛いものを見ると、無性に抱きしめたり キスしたくなります(口にではなく、おでことか髪とか) なんていうか犬や猫にする愛情表現に似てると思います。   でもペットだけじゃなく友達にも出会い頭に抱きしめ 合ったり、たまにその子の仕草が可愛いなあと思うと キスしたり抱きしめたくなります。今まで女子校だった ので、まあそれも愛情表現のうちでまかり通っていた 部分が多かったんですが……。今は女子校を出た身。 異性にしたら誤解されちゃいますでしょうか…? というのも無性に可愛い後輩がいるんですよね。 小さいポメラニアンが走ってる感じで……。 ああもうこのやろー。可愛いじゃないか!! とぎゅーと抱きしめたい衝動にたまにおそわれます。   今は遊びがてら髪をなでたりしてるんですが、 抱きしめたり髪にキスしたりするのは、異性には あまりよろしくないのかなと……。悩んでます。   みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか?もしよければその体験談など 教えていただけると嬉しいです。