• ベストアンサー

文化のちがい? 

ドイツ人って友達に口キスするんでしょうか? 異性間での話です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent_a
回答No.1

しないでしょう

その他の回答 (4)

回答No.5

シンガポールに住んでいました。多民族国家だったので、いろんな人が居ますが、北欧は口を若干避けて唇の隣に・・・。 アメリカンとかは口ですね。 ある程度親しい人や好意を持っている相手にしかしません。 敬意の場合は手の甲にしますし、ほぼ初対面ならハグ程度でした。 参考になれば幸いです。

• gachan-8
回答No.4

ドイツに住んでいた経験があり、今もドイツと日本を行き来している者です。 しかし、私は友達同士で口キスしているドイツ人は一度も見たことありません。 そんなとこを目撃してしまったら衝撃的でしょうね(笑)

• acasa
回答No.3

>ドイツ人って友達に口キスするんでしょうか? ドイツ人だけじゃないです。アメリカ人が多いですね、私も数人いますよ。 嫌な場合ちょっと唇をずらします・・・

• tacm
回答No.2

テレビでそのような場面を見たような気がします。