• 締切済み

タートルズ

昔やってたアニメの【ミュータント・タートルズ】について質問があります。 リメイクとかされてましたが、10年以上?前の方です。 オープニングの曲(ティーンエイジ、ミュータント、ニンジャタートルズ~…)ってやつ アレのフルバージョンってあるんですか? TVサイズの方は持ってるんですが、長いのがあれば聴いてみたいです。 あと、TVサイズの方でいいんで、歌詞、日本語訳知ってる方、いらっしゃるのなら教えて下さい。 それとダメもとで、ちょこちょこ入ってるセリフも教えて頂きたいです。 それでは宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.1

TVサイズの歌詞だけ見つけました。 http://www.ninjaturtles.com/cartoon/theme.htm フルバージョンは「Teenage Mutant Ninja Turtles Theme」とかで検索して調べてみてください。 たぶんTVサイズよりちょっと演奏が長い程度じゃないかと思います。

takemaru-z
質問者

お礼

探してみたんですが、フルバージョンは無さそうです… 探し方が悪いのかもしれませんが、とりあえず歌詞のサイト 教えて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • タートルズ

    今タートルズ放送してますよね。 あれは日本では2作目のタートルズらしいですが、1作目も含め、本場(アメリカ?)で放送した映像をそのまま使い、日本の声優が声をふきかえているだけですか? 正式タイトルはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ みたいですが、日本では「ミュータント・タートルズ」だけなのはどうしてなのでしょうか? タートルズは15歳だと聞きましたが、これは実年齢15歳なのか、人間年齢15歳なのかどちらですか? また、スプリンターは今作、前作で年齢が違うようですが、何歳なんでしょうか? 1本目の時私は幼かったのでよく覚えていませんが、「アルマ」や「クランゲ」という人物が出てきていたと思います。今作では削除されたキャラクターなんですか? また、ケイシー・ジョーンズははじめて見たと思うんですが、前作ではでなかったんですか? 彼とエイプリルは恋愛関係に発展しますか? 下水道の基地が人間に見つからないのはどうしてか、また車はどこに停めているんですか? この番組はメインの女キャラはエイプリルしかいないようですが、彼女がヒロインなんですか?♀のカメとかいないんでしょうか? ウィキペディアの説明でミケランジェロが「惚れっぽい」とありますが、誰に惚れたんですか?一人や二人じゃ惚れやすいとは言えないと思うのですが。 ウィキペディアにちょっとだけ説明がある2007年度版というものですが、これは日本では放送しないんでしょうか。なぜ99という中途半端な年にしたのか激しく気になります。 タートルズとスプリンターが99年後の世界でエイプリルの孫と一緒に戦うとありますが、おかしくないですか?老ネズミのスプリンターは死んでいると思います。タートルズもカメは長生きという印象がありますが、飼われていたカメならそんなに長生きしないのもありますし、したとしても99年後だと若くはないと思います。 ミュータントなので特別なんでしょうか? その「エイプリルの孫」とはどんな人なんですか? 思ったんですが、99年後ならエイプリルやケイシーは死んでいますよね。視聴率が落ちたとかの原因で主役以外を一掃して新キャラで話題を取るという策なのでしょうか? この番組の対象年齢は何歳なんでしょうか? 玩具なんですが、タートルズはともかく人間キャラや敵の人形は子供は買わないと思うのですが・・・ 多くなりましたが、お願いします。

  • ミュータント・タートルズについて

    ミュータント・タートルズについてです。 10年ぐらい前の方のOPで、最後の歌詞の部分で 「ゼロゼロハッション ヌルポ」 とネットで言う人がいますが、本当はなんと言っているんでしょうか? 今放送の方なんですが、ミケランジェロは時々ゲップをしていましたよね。 アメリカではゲップはおならより低俗な行為だと聞きましたが、彼は日本で言う「クレヨンしんちゃん」のように思われたりしていないのでしょうか? ミケの人気は大丈夫なんでしょうか? レオナルドは一応主人公なのに影が薄いとよく言われてるようですが、海外でもそう思われているのでしょうか? 他の3人が強烈で目立たないとか聞きましたが・・・ 日本及び海外で人気投票をしたら、リーダーで一番強いレオナルドは1位を取れるでしょうか? あと1ヶ月で第1期が終わり、第2期に入ると聞きましたが、第2期とはどういうことでしょうか? エイプリルとケイシーがレギュラー落ちらしいですが、どうして落ちるんですか? FFに入るんですか? アメリカではタートルズ(新の方)はどのくらい続いているのですか?半年放送→半年休み→半年放送を繰り返していると聞きましたが、これは本当ですか?また、海外ではほとんどのアニメ(トム&ジェリー、パワーパフガールズなど)がそうなのでしょうか? タカラトミーから「ナイトタートルズ」という過去に飛ばされ、出会った錬金術師にもらった金色の鎧で武装したという設定のタートルズのフィギュアが出ていましたが、あれは何なんですか? お願いします。

  • アニメオープニング曲の長さに曲を編集する方法

    アニメのオープニングのようにフルバージョンの曲を短く切り(たとえば一番歌詞の部分とラストの盛り上がる部分を繋ぎ合せるとか) オープニングアニメの尺に合わせるといった事をしたいです。 短くしたのがバレないよう0.001秒も狂わずつなぎ合わせるなんてことはできるんでしょうか? よくSoundEngine Freeを使っているのですがこのソフトでできますか? できるとしたら何をいくつに設定するなど詳しくご教授お願いしたいです。よろしくおねがいします。

  • たしかワンピースの、、、

    たしかTVアニメ、ワンピースのオープニング曲だと思うのですが、曲名、アーティストが分からず、分かるといえば、所々覚えている歌詞だけです<水しぶきあげて果てしなくつずく世界へ>こんな歌詞だと思います、分かる方教えてください、お願いします。

  • アニメ・サイボーグくろちゃんのOP

    アニメ・サイボーグくろちゃんのオープニングで歌の前にセリフ(?)のようなのが入っていますが、何と言っているのか教えてください。「よう、よう、よう、史上最強…」のような感じのやつです。前から気になってしかたないのです。よろしくお願いします。

  • アニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のOP

    アニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のOPに関する事(朗報?)です。 すでにこのOPのCDが発売中ですが、フルバージョンはTV sizeのとは演奏が若干違います。 そのことについて2点あるのですが、 まず1点目、自分は音楽が良く分からないのですが、どこがどう違うか具体的に分かる方がいたら教えて下さい。 次に2点目、自分だけなのか、もしくは他の方々も思っているのかもしれませんが、フルバージョンの演奏が”嫌い”という程ではないのですが、TV sizeの方が好きです。 そこで、同CDに収録されていたTV sizeとくっつけようという考えにいたり、iTunesで「開始時間」と「停止時間」をいじってくっつけてみました。値は、HIGHSCHOOL OF THE DEAD <TV size>の停止時間⇒1:26.014、HIGHSCHOOL OF THE DEADの開始時間⇒1:26.19なのですが、これよりももっと綺麗にくっつけられた方がいましたら、教えて下さい。また自分と同じように「TV size版の方が良い」という方で、上記の方法を試してくれると嬉しいです。 回答、お願いします。

  • 威風堂々の曲でオープニングのアニメ

    威風堂々のメロディーに歌詞をつけ、オープニングの曲にしているアニメがあったと思うのですが、何のアニメだったかお分かりになる方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲

    タイトル通りですが(あれではタイトル長すぎますか?)テレビアニメワンピースの前のオープニングテーマ曲の出だしの部分がどうしても思い出せません。 ♪誰にも見えない夢の背中を追いかけて追いかけてく ってやつです。 歌詞だけでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • ‘DANDAN心魅かれてく’の歌詞について

    前、ドラゴンボールGTのアニメのオープニングでDANDAN心魅かれてくが流れていました。あのとき下の字幕には「今でも奴に夢中なの?」となっていましたが、ZARDやFIELD OF VIEWの歌詞カードには「今でもあいつに夢中なの?」となっていました。この違いは何なのでしょうか?知っている方がいらっしゃれば教えてください!

  • 「リメイク」と「カバー」の違いは?

    井上陽水の「コーヒールンバ」は「リメイク」ですよね。 島谷ひとみの「パピヨン」は「カバー」ですよね。 僕の感覚では 洋楽を日本語の歌詞に変えて歌うと「カバー」って言って、 昔の曲を新たに別の人が歌ったりすると 「リメイク」って呼んでる気がするんですけど、あってますか? もっと、きっちり違いがあるようにも思うんですけど。 (「リメイク」は歌詞がまったく一緒だとか) 「明日があるさ」はどっちなんですか? ウルフルズのやつは、歌詞がぜんぜん違うから、 「リメイク」とは言わないのかな? Re:Japanのほうが「リメイク」なのかな? でも、歌詞追加してるしなぁ…。 日本語の歌を新たに日本語で歌っても 「カバー」て呼ぶこともあるんですか? 歌詞を変えたら「カバー」なのかな?

専門家に質問してみよう