• ベストアンサー

お菓子ってお腹はる?   変な質問ですが…

甘いもの等お菓子って、小腹が減った時にお召し上がりになりますか? それとも、甘いものが食べたいと思ってでしょか? お腹がすいたときにお菓子を食べると、大量に食べてしまうことはないですか? 大量に食べられる方は、どれくらいかも、お書きください!

noname#98951
noname#98951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94199
noname#94199
回答No.4

甘いものは甘いものが欲しくなった時食べます。(動いて疲れた時や食後が多いです) 小腹が空いたときはしょっぱいお菓子が欲しくなります。(部屋にいる時、友人とおしゃべりなど) スナック菓子は封を開けたら一気食いがほとんどです。 ポテチのビッグパックなら一袋、ケーキは20センチくらいならホールで。ドーナツや調理パンなら4、5個くらい食べます。 お腹いっぱいになるまで食べるというより、味に飽きて食べるのを止めるので、たくさんの種類のお菓子があれば、大量に食べるかもしれません。 でもお菓子は満たされないので、ご飯もしっかり欲しくなりますしガッチリ食べます。

noname#98951
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 お菓子類は、私は原則として、食後に食べています。  お腹が空いた時に、お菓子を大量に食べたりすると、血糖値が急激に上昇し、体によくないです。  空腹時は、たとえ少量でもお菓子類を食べると、胃にもたれます。  子供の頃は、間食でお菓子を食べ過ぎて、肝心の食事が食べられないということが、よくありました。

noname#98827
noname#98827
回答No.2

こんにちは。 食事の時間をはずしてしまった(食べはぐれた)時は、お菓子になってしまいますね。 お昼の食事時間にそうなることが多いので、頭の中で「あと3時間くらいで夕食だな~」とか思いながらお菓子を食べてるので、食べすぎってことにはなりにくいです。 食べ過ぎるのは、テレビを見ながらとか、本を読みながらお菓子を食べてる時ですね。 カールだと1袋はいってしまいます・・・。 食べた後でいつも後悔するんですけど・・・。 一応、ダイエット中なので。    

noname#114696
noname#114696
回答No.1

お菓子類でお腹が一杯になったとしても満足感が ないので、結局大量に食べてしかも食事が欲しく なります。 反対に、甘い物を食べたいのに身近に甘くない物しか ないと、満足するまで何かを口に入れ続け、それなのに やっぱり甘い物じゃないと満足出来なくて結果大量の 食べ物と最後の最後に甘い物を食べる事になります。 ただ、甘い物でお腹を一杯にするとかなりの高確率で 気持ち悪くなりますよね(笑) よって甘い物は甘い物が欲しいと思った時に食べます。 小腹がすいた時はタラコご飯等シンプルな物に惹かれます。 私にとっての大量は、ケーキ2個くらいでしょうか。 キャラメルコーン等の甘い系のスナックなら1袋は 食べたいです。

関連するQ&A

  • 朝お腹が減って起きてしまう・・・。

    朝お腹が減って起きてしまう・・・。 くだらない質問かもしれませんが・・・。 私は朝昼晩ときちんと食事を取ります。 夜は主人に合わせて大体7~9時に食べます。 夜中2時まで起きているので、小腹が減って1口程度のお菓子等を食べるのですが 朝5時頃、お腹が減っておきてしまうのです・・・。 睡眠<空腹なので、食べないと寝れません。 朝5時に起きて、スティック系(フラン等の3~4本入り)のお菓子1袋やさけるチーズ1本等食べ 30分くらいしたら、また寝てしまいます。 朝お腹が減るのは健康的なのかもしれませんが、食べてまた寝てしまうので正直困っています。 空腹で水分ばかりを取ると気持ちが悪くなってしまうので、固形物を食べてしまいます。 痩せたいとは思っていないのですが、これは明らかに太っていく原因だと思うのですが、どなたかこういう状況を打破した方いらっしゃいませんでしょうか? またいらっしゃいましたら、打破方法を参考までに教えていただけたらと思います。

  • お菓子でおなか膨れますか??

    最近・・・。 おなかのヘリが半端ないです。 そこで質問です!!! 飴、チョコ、角砂糖??氷砂糖??  そんな感じのお菓子でおなかは膨れますか??? ぜひぜひ、教えてください!! もしこれらのもので膨らまないのならば、 オススメのお菓子? などを教えてください!!! スナック系はなしでおねがいしますw

  • お菓子の摂取について困っています。

    彼はお腹が空いたらお菓子に手を伸ばします。 普通の食事はちゃんと取っているのですが、すぐお腹が空くみたいなので、殆んど間食の毎日です。 仕事中とかも小腹対策としてガムとか飴とか食べてたりしています。 酷い時には夜中にラーメンを食べていたりして健康上とても不安です。 何度注意しても辞めません。 果物を摂取してと言ってもそれは腹に溜まらないとまで言います。 月に下記のお菓子を摂取しているのですが、コレくらいは平気なのでしょうか? ジュース 9(紅茶とかコーヒー系) スナック菓子 8(チップスターが殆んど) クッキー系 1(ルマンド) ケーキ・菓子パン類 6(スポンジ系の菓子パン類) ラムネ・ガム・飴 32(駄菓子がメイン) ゼリー 1 たこ焼きなどのジャンクフード 4 とにかくお菓子が目に付いて凄く気になるのです。 更にお腹空いてる時にお菓子を我慢させると低血糖みたいな手の震えもあるみたいです。 正しいお菓子の摂取量とあまり体に悪く無さそうなお菓子が有りましたら是非教えてください。 いくら歯を磨いているとはいえ食べる時間帯によって虫歯が増えるのかも心配です。

  • お菓子を止めるタイミング

    昔かっぱえびせんのコマーシャルで やめられない止まらない♪ というのがありましたが100円程の袋お菓子は カロリーも一袋400位あり止まらないとたいへんな事になります。 実はたった今小腹が空いたので開けて20本位かっぱえびせんを食べるつもりが 止まらなくなり…なんとか我慢して止めましたが。 皆さまは小腹が空いてかっぱえびせんを食べた時に どこまで食べますか?

  • 太りにくいお菓子とヘルシーおやつのレシピ

    よく、洋菓子よりも和菓子の方が「太りにくい」と聞きますが その和菓子の中でも最も太りにくい和菓子なんかを いくつか教えてくださると嬉しいです、また 和菓子でもコレは避けた方が良いというものもありましたら教えてくださると嬉しいです それと、お家で小腹が空いたときにちゃちゃっと作れるヘルシーおやつのレシピなんかもありましたら教えてください御願いします!

  • 音を立てずに食べられるお菓子

    主人が先日入院しました。 食欲旺盛な人なので、病院の食事だけでは物足りないとぼやいています。(食事制限は全くありません) 小腹が空いた時にちょっとつまめるお菓子が欲しいそうですが、同室の方に気兼ねせずに食べられるような『音のしない&ニオイのしないお菓子』というと何が良いでしょう?(冷蔵庫が無いので、常温保存できる物で) 宜しくお願いします。

  • お腹が変な感じ・・・

    最近(1週間ほど)、お腹の調子がよくないです。 ずっと下痢が続いています。 お腹は痛くないんですが、違和感があり、 たまに「ぎゅるぎゅる」って音がします。 おならもよく出ます。いつもより臭いがきついです。 熱はありません。35.9℃でした。 あと、お腹がすきません。 でも、食欲はあるんで食べてしまいます・・・ 胃とお腹は欲しがってないのに、口さびしくなる感じです。 朝:ご飯+おかず(普通の量) 昼:お腹減ってないけど、甘いものが食べたくなって チョコやお菓子を食べてしまう 夜:気持ち悪くて何も食べられない という感じです。 昨日は、昼にお菓子食べすぎて吐いてしまいました。 毎日、胃薬&正露丸を飲んでます。 どうしたらいいでしょうか? 明日、断食して胃を休めようと思うのですが 治るでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女のお腹を触るのって変ですか?

    最近彼女のお腹を触りたくなってしまいます。別にHしてる時とかじゃなく隣同士で座っている時とかです。なんか安心するって言うか、彼女の息遣いとかも感じられて好きです。(くすぐったりはしてないです。) 彼女はちょっと恥ずかしがって「くすぐったいから」とか「トイレに行きたくなるから」とか言いますが、それほど拒否しているようでもないですが・・・。(妊娠してないのになんで?とかも言われました。) お腹を触りたくなるのって変ですか?他にもそういう方いますか?

  • 嫌いな人にお菓子を配らなかったら怒られた

    事務職のOLです。 私の島には3人の事務員が居ます。 そのうちの一人が嫌いです。 私は小腹がすいたので小さなお菓子を一つ食べる時に、 もう一人の仲の良い子にこっそりとあげました。 嫌いな人には気づかれてなかったと思ってたのですが、 上司にチクられて怒られました。 小学生かよ!!と思うのですが私が悪いのですか? 私の職場はお菓子を食べていい職場です。

  • ゼラチンを使ったお菓子

    小腹が空いた時、ゼラチンで作るゼリーって 簡単で手軽で助かりますよね。 ってことで、 最近ずっと、オレンジゼリーやらコーヒーゼリーやら ショッチュウ作っては食べてたんですが いい加減飽きてしまいました(^^; そこで、 ゼラチンを使って作れる(割と手軽なのを希望です) ゼリー以外のお菓子に 挑戦して見たいのですが 何かおすすめのレシピありますでしょうか?