• ベストアンサー

お菓子ってお腹はる?   変な質問ですが…

甘いもの等お菓子って、小腹が減った時にお召し上がりになりますか? それとも、甘いものが食べたいと思ってでしょか? お腹がすいたときにお菓子を食べると、大量に食べてしまうことはないですか? 大量に食べられる方は、どれくらいかも、お書きください!

noname#98951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94199
noname#94199
回答No.4

甘いものは甘いものが欲しくなった時食べます。(動いて疲れた時や食後が多いです) 小腹が空いたときはしょっぱいお菓子が欲しくなります。(部屋にいる時、友人とおしゃべりなど) スナック菓子は封を開けたら一気食いがほとんどです。 ポテチのビッグパックなら一袋、ケーキは20センチくらいならホールで。ドーナツや調理パンなら4、5個くらい食べます。 お腹いっぱいになるまで食べるというより、味に飽きて食べるのを止めるので、たくさんの種類のお菓子があれば、大量に食べるかもしれません。 でもお菓子は満たされないので、ご飯もしっかり欲しくなりますしガッチリ食べます。

質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• blue5586p
回答No.3

お菓子類は、私は原則として、食後に食べています。  お腹が空いた時に、お菓子を大量に食べたりすると、血糖値が急激に上昇し、体によくないです。  空腹時は、たとえ少量でもお菓子類を食べると、胃にもたれます。  子供の頃は、間食でお菓子を食べ過ぎて、肝心の食事が食べられないということが、よくありました。

noname#98827
noname#98827
回答No.2

こんにちは。 食事の時間をはずしてしまった(食べはぐれた)時は、お菓子になってしまいますね。 お昼の食事時間にそうなることが多いので、頭の中で「あと3時間くらいで夕食だな~」とか思いながらお菓子を食べてるので、食べすぎってことにはなりにくいです。 食べ過ぎるのは、テレビを見ながらとか、本を読みながらお菓子を食べてる時ですね。 カールだと1袋はいってしまいます・・・。 食べた後でいつも後悔するんですけど・・・。 一応、ダイエット中なので。    

noname#114696
noname#114696
回答No.1

お菓子類でお腹が一杯になったとしても満足感が ないので、結局大量に食べてしかも食事が欲しく なります。 反対に、甘い物を食べたいのに身近に甘くない物しか ないと、満足するまで何かを口に入れ続け、それなのに やっぱり甘い物じゃないと満足出来なくて結果大量の 食べ物と最後の最後に甘い物を食べる事になります。 ただ、甘い物でお腹を一杯にするとかなりの高確率で 気持ち悪くなりますよね(笑) よって甘い物は甘い物が欲しいと思った時に食べます。 小腹がすいた時はタラコご飯等シンプルな物に惹かれます。 私にとっての大量は、ケーキ2個くらいでしょうか。 キャラメルコーン等の甘い系のスナックなら1袋は 食べたいです。