• ベストアンサー

比較級の文の書き換え問題

My camera isn't as good as your camera. your cameraを主語にして、ほぼ同じ内容の比較級を用いた英文に書きかえなさい。 答え Your camera is better than my camra. 自分は最後のmy cameraを mineと書きました。 これでも大丈夫ですか? 間違っていれば理由もお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekomac
回答No.1

絶対に大丈夫、と言うかその方が良い英語です。 同じ言葉はなるべく、一つのセンテンスで繰り返さない、これは英文を作る時の鉄則です。

bokikaikei
質問者

補足

英語では何度も同じことは繰り返さないほうが良いのですね。 ありがとうございます。よくわかりました。