• ベストアンサー

復活したロシアのプルシェンコの出場予定を教えていただけますか?

12月フィギュアスケートのグランプリファイナルの出場条件は上位6名とのことで、選手はそれぞれ2大会に出場しなければならないようですが、ロシアのプルシェンコはロシア大会で優勝したけれど、残りの一回はどこの大会に出場するのかご存知のかたがいらしゃいましたら教えて頂けますか? カナダ大会のリストには入ってないようですので.. よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プルシェンコは、GPシリーズのエントリーはロシア杯のみで他の試合はエントリーしていません。 1試合しか出場しないのは、身体的な事(2007年に膝の手術を受けた)を考慮してという事のようです。 なので、ファイナルには出場出来ないことになります。 五輪の出場権は既に獲得しているので、次の国際試合は来年のバンクーバー五輪という事になります。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 そうでしたか..ロシア大会では素晴らしかったので つぎはどうなるのかなぁと気になってました。ファイナルで見れないのは残念ですが、来年の五輪が楽しみです。