• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に電話)

好きな人に電話する際の対処法とは?

meatmanの回答

  • ベストアンサー
  • meatman
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.1

>「暇な時でいいのでかけ直してほしい」とメールで伝えているのですが、かけ直してくれる時と無い時があります かけ直してくれない時は暇が無いと素直に受け取っていいんじゃないでしょうか。 一度電話して出てくれないのなら時間を置いて再度かけなおしても問題ないと思います。 それでも出てくれないならメールで用件伝える、と。 メール不精、電話不精の人と既にわかってるのなら、あまり気にしない方がいいですよ。 私もそういった経験上、携帯電話自体あまり好きではないんです。 レスポンス悪い人に関しては「返事は来ない」と割り切ってます。 返事が来ないと気になって仕方ない、この気持ちは痛いほど分かるんですけどね・・・。

noname#135095
質問者

お礼

時には割りきることも重要なのですね。 大変参考になりました。今後の電話の対応に役立てます。 お気持ち分かってくださってとても嬉しいです…(;_;) 返事を待っている時の時間は、本当に不安で苦痛です(;_;) ご丁寧なご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • 連絡無精な人

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた頃(元々同級生ですが二年前に再会)は遊んだら彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡無精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今一週間以上連絡取れてなく今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。

  • 気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。

    気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。 4つ年上の女性が気になっています。土曜日の夜、12時を少し回った頃に初めて電話をかけてみました。その前に、起きているかの確認のためにメールを入れたら、起きているよと返信ありました。 電話をすると、呼び出し音の後、一度つながり、そしてすぐに切れました。というより、切られました。 タイミングが悪かったのだと思いますが、想像するに、彼氏と一緒にいるからではないかと思いショックを受けています。 自宅にいることは、事前のメールでほとんど間違いないと思うのですが。 電話に出たくないのであれば、ほっとけばいいと思うし、つながって突然切るというのはどういうことなんでしょう? 私とのメールのやりとりでは、とてもいい雰囲気で、いけそうだと思っていたんです。彼氏もいなさそうだと思っていました。 一応、翌日の昼に、メールが来て、「昨日は電話に出られなくてごめんなさい」とありました。寝てしまったとか友だちといたとか、電話に出られなかった理由などは書いてありませんでした。 とても落ち込んでいます。どう解釈すればいいのでしょうか?

  • 好きな人への電話するかしないかです

    僕には中学ん時から好きな人が居ます。 中学生の時にメールで告白しました。 「うちは○○○のことは、 友達だとおもう。」 と振られてしまいました。 ですが その後も何度もメールをしました。 そしたら 「ケータイ変わりました☆ 090××××××× ☆☆☆☆.jp」 というメールがきました。 僕は、 「電話してみたいから電話しない?」 とおくって返信が返って来なかったので 電話番号は、持っていませんでした。 なので やった~(^O^☆♪ってなったんですが 間違ってメールしているんじゃないか とおもって中々 電話をするにも気が引けます。 一応相手にも メアドを変えたついでに電話番号を 送りました。 そしたら おっけーd(^_^o) って来ました。 こういう場合 電話しちゃたほうが いいですか?

  • メールと電話…

    助けてください…。 学生時代の同級生とメールをしていました。一度メールで告白したのですが、やはり自分の声で伝えたいということで「電話で改めて告白がしたい」とメールしました。すると「いいよ。じゃあ明日の○時に」という返事をもらいました。 翌日、相手の電話番号を知らなかった私は指定の時間に「今からかけてもいいかな?番号教えて。。」とメールしました。45分待っても返事は返ってきませんでした。ふと私は学生時代の名簿があることを思い出しました。そして相手の電話番号を見つけ、そのまま電話をかけてしまいました。。 その後相手から「人が返信しないってことは、かけたら駄目ってこと事に決まってるやん。考えられん。」とメールが来ました。嫌われてしまったかもです。。今になって後悔しています。 やっと世界で一番大切な人、命を懸けてでも守りたいと思える人にめぐりあえた。それだけ大切な人を守るどころか傷つけてしまいました…。この事ばかり考えて仕事もドジ踏んでばかり。。相手にどう謝れば良いんでしょうか…私はどうすれば良いんでしょう… 助けてください…。 ※メールの内容は原文ではなく要約です。。

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 嫌いな人に返信しますか?

    大学1年の男子です。 今気になる人がいるのですが、その人は自他共に認める「メール不精」。だから返信がないときもしばしば。でも、たまに他愛もないことに返信してくれるときもあります。だから、嫌われてはないと思うのですが。 そこで、アンケートを取りたいのですが、嫌いな人にメールを返信しますか?

  • 知らない人からの出会いを求める電話ってなんだろう?

    こんにちは。 先日、知らない番号から携帯電話に電話がかかってきました。 知り合いだと思い、電話に出たのですが知らない相手で、はじめは、聞き取りにくかったため、 話が見えずに疎遠になっている友達かな…?と思い話してました。 結局、全然知らない相手だと分かり切ろうとしたのですが、「適当な電話番号を次々にかけている」との話から、 適当とは本当に適当な番号を押しているのかそれとも何か元情報があるのか気になります。 (例えば、どこかで書いたアンケートとか・・・) 「写メールを送って気にいれば写メールを返信してほしい」とのやりとりもあり、写メールを送信してきたのですが、 メールアドレスは聞かれずに、番号で送られてきました。(もちろん私は返信せず、それ以降は連絡なし) メールアドレスを聞かないで、番号で写メールを送信できるとゆうことは、同じ携帯電話会社とゆうことですよね? なぜ、同じ携帯電話会社とゆうことが分かったのでしょう? それともダメもとで番号で送ってみただけなのでしょうか? 携帯電話の使い方にも詳しくないため、よく分からないのですが、この様なケースのことを知っておられる方、 情報源があるのかが気になるので教えてほしいです。。。よろしくお願いします。

  • 好きな人を誘うのに

    以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。 あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。 相手からはまだ1度しかメールくれたことはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。少し気にはなりますが、相手は結構おとなしい方ですし、今日メールするつもりだったと言われることもあるのであまり気にしていません。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。今も休みの日は特に予定も無いようです。 今度バイトの打ち上げということで複数でご飯食べるということになっていたのですが、どうやら店長やマネージャーが苦手なようで行く気がしないと来ないことになってしまいました。 けれど、今度それを理由に逆に何か計画しようと思っていますが、まだ一度も遊んだこともありませんし、しかも2人でのつもりなのでどうなるか気になっています。バイト以外につながりがなく、バイト仲間も含め他に誘うような人もいないのでどうしようも無いんですが・・・。 参考に以前バイトの関係で呼び出されたときは一緒に行こうと誘った時ぜひと言ってくれたこともあります。 上記の現状から2人で遊ぼうと誘うのをどう思いますか? こちらにしたらどっちにしてもそれしか選択肢は思い付かないんですが。 けれど他にいい方法があったら教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html こちらは以前質問したものです。参考にしていただければと思います。

  • 電話のタイミング

    私はいま大学生(男)なのですが 一般的に異性と電話するようになるのは二人がどれくらいの仲になってからなのでしょうか? 同級生に好きな人がいます。 私の場合、彼女が大学で一番仲の異性の友人だと思います。 メールは大抵相手からおやすみメールが来るまで続けて、多い時は1日中メールしてることもあります。 彼女との距離を縮めたいのでメール→電話に一歩すすみたいのですが、このようによくメールはしても、電話するタイミングがわからず、電話はしたことがありません。 普通どれくらいの間柄で、どういうきっかけで電話するのが自然なのでしょうか?