• ベストアンサー

添え状の担当者名記入において

学校の事務職に履歴書を送付します。 ハローワーク求人票の事業所名は、○○学校PTA(PTA会費で雇われる事務職だと思います)となっています。 この場合は、添え状の左上に、学校名、先生の名前を書くところに ○○学校PTA △△先生  とするのがいいか、それとも ○○学校 △△先生  でよろしいでしょうか。 封筒の表書きには、○○学校  役職名 △△様 とするつもりです。 こちらはこれでよろしいでしょうか。 今日送付予定ですので、早めに回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su-siba
回答No.1

その担当者が,PTA専属の人でなく,単なる学校の先生なら, 「○○学校 △△先生」 が一般的でしょうね。 役職名も分かっているなら,封筒の表書きに書かれるとおりで 良いと思いますよ。 求人票に,しっかり明記されていないのであれば, 役職名は書いても書かなくても失礼にはあたりません。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

求人票を良く見て封筒の表書きと統一してはどうですか?

1125mirai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるべく早く送付したかったので、 ご回答いただく前に、悩みましたが送付いたしました。 ありがとうございます。