• 締切済み

Windows XPで突然ファイルが共有できなくなりました

WindowsXP professionalの共有フォルダに関する質問です。 ある日突然共有フォルダが見えなくなりました。設定は特に変えていません。PINGは互いに通ります。Firewallは互いに無効にしています。双方のサブネットマスクは同じです。他のPCのユーザからは共有フォルダが見えます。ユーザの登録はせずにアクセスできていましたが、登録してもやっぱりアクセスできません。VNCビュアを立てているのですが、これを通してはアクセスできます。 双方のPCは別のドメインに存在していますが、前出の共有フォルダが開けている他のPCとは同じドメインです。

みんなの回答

• ani00
回答No.1

こんちゃ アップデートや通信の状況は?(PING以外の設定) ワークグループの設定をみれ。 後は、共有化をもう一回作り直せ。 まあ、がんばって。

jiro_t
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 アップデートは最近、 Windows XP セキュリティ更新(KB969947) をしました。他は行っておりません。 通信の状況としては、フリーソフトのVNCビュアーで 一方のPCからもう一方のPCを遠隔操作できています。 ワークグループは異なり、片方のPCはドメインに、片方のPCはワークグループに存在します。 同一ドメインに存在するPCは多数あり、ワークグループに存在するPCへのアクセスを行っております。 そのうちの一台だけが突然アクセスできなくなりました。 設定は当然どのPCも同じです。 同じPCの別のフォルダも共有設定してみましたが、そちらもアクセスできません。 ユーザ名とパスワードを聞かれる事がありますが、何を入力しても入れません。