• 締切済み

知り合いの、妊娠・出産についてです

ありえない事だと思うのですが、念のため質問したいと思います。 知り合いの話しによると、その人の彼女の妊娠が発覚したため ある年の4月に入籍したそうです。(何日に籍を入れたのか、妊娠発覚が4月以前だったのかは知りません) でも赤ちゃんの誕生日は翌年7月の半ばなんですよね。 4月の時点で妊娠が明らかになっていて、7月に出産することが、この世にあり得るのでしょうか??? 変な嘘つれてますよね?汗

みんなの回答

• sky_blue
回答No.5

先の方も言われていますが、ご友人(?)が嘘をつかれていないのなら流産されたんだと思います。私の親戚がそうでした。確か3月頃に妊娠が分かったので「結婚する」と聞き、入籍して式も挙げましたが、その後すぐに流産したと聞きました。でもまたすぐに妊娠して、翌年の7月半ばに出産しました。その場合、10月半ば頃の妊娠になりますね。 私の場合は、たまたま親しい身内だったので話を聞いていたのですが、もし普通の友人とかだったら、流産の報告はされなかったと思います。嘘をつかれるような心当たりがなければ、あまり勘ぐられないほうが良いと思いますよ。流産というのは、周りに言わないだけで、思っている以上に頻繁にあることですから。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

それはないですよね。 でも流産なのかもしれませんよ。 そんなこといちいち人にいいませんからね。

noname#129811
noname#129811
回答No.3

7月生まれの子供がいます。 色々調べて子作りしたので10月末くらいの性交で翌年の7月半ばの出産です。 >4月の時点で妊娠が明らかになっていて、7月に出産することが、この世にあり得るのでしょうか??? 4月の妊娠の時のお腹の赤ちゃんが翌年の7月生まれになる事はありません が、No.1さんの書かれているパターンかもしれませんね。 妊婦検診もあるんですから4月妊娠翌年7月生まれがありえない事は知り合いご夫婦が判っている事でしょうから、質問者様が『変な嘘つかれてる?』とか勘ぐる事ではないと思います。。。 もし流産など残念な結果などは他人に話したく無いことですから。

• riyoma
回答No.2

ありえない話のようですが、実際にあった話です。 ある女性(既婚、子あり)が家でくつろいでいると、突然に腹痛に襲われて救急車で病院に運ばれました。そこでいわれたのが「もう出産しますよ」だったそうです。 その女性は臨月まで自分の妊娠に気がつかなかったそうです。最後の出産から10年以上経っていたので、まさかという気持ちがあったのでしょう。 妊娠がわからなかった原因は元々太っており、妊娠しても体系が変わらなかった。また病気でホルモン関係の薬を常用しており、薬の副作用で吐き気がすることがありつわりと区別がつかなかった。 薬を使ったいるから妊娠しないと思い込んで、避妊していなかったのも原因です。 4月に妊娠が発覚して、7月に出産ということは妊娠六ヶ月でわかったということになります。妊娠前期はつわりや生理がこなくなるということで妊娠がわかります。ところが生理不順の人やつわりのない人は自分が妊娠していると思わずに、体系が変わってくる妊娠中期になって妊娠が発覚することがあります。 女性が嘘をついたという可能性はありますが、のんびりした人で妊娠に気がつかなかったという可能性もゼロではありません。 生まれてくる子供が千差万別のように、妊娠もまた千差万別なのです。

noname#99362
noname#99362
回答No.1

私の友達にもいますよ。 妊娠発覚→すぐに結婚→流産→また妊娠→出産 出来婚なのに、計算合わない人。 そういう場合もあるので、あまり問い詰めない方がよいかと…。