• 締切済み

僕は、みんなからどう思われますか?

僕は28歳の男です。 学校は、義務教育を放棄してしまい、小学校1年も行っていなくて、 学歴(学力も)が全く無いのですが、周りの人からはどう思われると思いますか?

みんなの回答

• aptop
回答No.5

君には親はいなかったのかい? 義務教育を受けさせないのは親の罪だよ。 義務教育を受けてない人ってわかったら、どんなにいい奴だったとしても 付き合いません。 だって、義務教育を受けてないなんて・・・今の日本で考えられない。 どんな人物なのか見てみたい気もするけど・・・。 逆にどうすれば義務教育を小(1)で放棄出来るのか? そこに興味ある。 ある程度 物心がついてから、登校拒否をする なんて話はよく聞くけど。。。 小(1)だよ小(1)。。。? 君はみんなから 好奇の目に晒される かも。 でも パソコン使えるようだし、そこそこの知力は あるのでしょうね。

• zura69
回答No.4

俺もまだまだ捨てたもんじゃないなって思ってもらえるんじゃないw

• tajmahal22
回答No.3

普通の話が通じない人だと思われていると思います。 何度も繰り返し同じ質問を投稿しているところからも、絶望的な理解力のなさが伝わります。 まずは普通に会話ができるようになるといいですね。

• akira3737
回答No.2

49歳既婚男性です。 学歴コンプレックスですね、28歳の今になって、義務教育を受けていなかったと言う事で、落ち込んでいるように思います。 僕はね、中学しか出ていませんよ、職業は自営業です。周りの人には何も思われていません。学力等気にしないで、自分の仕事をちゃんとしていれば、周りは認めてくれますよ。

noname#210007
noname#210007
回答No.1

今は何のお仕事をなさってるのでしょう? それに寄っても評価は違って来ると思いますが。 学歴の必要ない、手に職を付けておられるなら、それは立派な事だと思います。 それにしてもこの日本で、義務教育、しかも小学校一年も通っていない人がいるなんて、ハッキリ言って誰も信じないでしょう。 この質問もちゃんと漢字が使われていますし、黙っていればわからないのでは? ただ結婚とか就職とかになれば、どうしても学歴が必要になって来ますから、おそらく呆れられると思いますよ。 でも28歳と言えばまだお若いです。 学歴が気になれば、これから学校に通う事も出来ますしね。 学歴があるからと言って、良い評価を受ける人ばかりもいませんし、 ようは自分のやる気じゃないでしょうか? 今の生活に不満がなければ、そんなに人の評価を気にする事はないと思いますけど。