• ベストアンサー

コンビ芸人のマネージャー

コンビの芸人でもダウンタウンのように共に仕事が多忙だと両方にマネージャーが付くようになるのでしょうか?また両方にマネージャーが付いているのは他に誰がいるのでしょうか?さまぁ~ずは意外とマネージャーが1人でしたが、とんねるず、ウンナン辺りはどうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

大手のお笑い事務所の大阪・東京所属の担当マネージャーは、 複数組で1人が担当しているようです。 地方公演や営業ステージイベントなどの時には、 営業担当の方が出演者に対して1~2人付いてくることが 多いのですが担当マネージャーや営業担当を付けずに タレントさんだけで現地へお越しになることもあります。 落語家、タレント、コンビなどで単独担当されている方は、 大阪・東京で数組ぐらいでしょう。

masa0240
質問者

お礼

なるほど大物コンビでなければマネージャー二人にはなりませんもんね。

その他の回答 (2)

  • s855015
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

とんねるずさんやウッチャンナンチャンさんに関してはよく分かりませんが、 さまぁ~ずさんについては少なくとも二人マネージャーが付いていることが確認できます。 一人はさまぁ~ずさんの番組でもよくネタにされている女性マネージャー。 もう一人はさまぁ~ずさんの他にもイジリー岡田さんやつぶやきシローさん、あびる優さんなど複数担当されている男性マネージャー。 このようにコンビのそれぞれに一人ずつマネージャーが付いてるわけではありませんが、一つのコンビに複数のマネージャーが付くことは多いようです。

masa0240
質問者

お礼

さまぁ~ずに男性マネージャーがいたことは知りませんでした。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

吉本興業はタレントの数に反してマネージャーの数は他事務所に比べて少ないそうです。加藤浩次さんとガレッジセールのマネージャーが同じだったりします。

masa0240
質問者

お礼

それは知りませんでした!(驚)

関連するQ&A

  • 芸人のマネージャー

    たまに芸人が、別のコンビなりを指してマネージャーが同じのような発言をされてるのを見受けるのですが、そんなことって普通なのでしょうか? あくまでも例えですが、ダウンタウンとトミーズが同じマネージャーなんて事があるのでしょうか?売れる前という前提にしても、忙しすぎませんか?

  • 昨日のいいともの芸人集合で面白かった順は?

    さんま、ダウンタウン、ウンナン、とんねるず、爆笑、ナイナイと同じ壇上に立ちましたが、面白かった順に教えてください

  • 芸人コンビの服装

    コンビの芸人さんの中で、片方が私服でもう片方はスーツというスタイルの人たちがいますよね。(ダウンタウン、品川庄司、キングコング、Take2など) よく考えてみると、何か奇妙な感じもします。片方だけがでスーツを着ているのって何か意味があるのでしょうか? また、日本でこのような服装を最初に始めたコンビって誰だかわかりますか?

  • 今のお笑い芸人さん

    その昔とんねるず(特に石橋氏)は、やりたい放題って感じで、吉田照美さんを吉田!と年上に対して呼び捨てしたり、スタジオカメラ壊すわ、自由奔放にやってた印象でした。ダウンタウンも逸見政孝(故人)さんに対して生前、逸見!と放送内で罵声を浴びせてました。 今の芸人さんでそういう人見かけないですよね。大人しいっていうのか礼儀正しいのか。出る杭は打たれるじゃないですけど、干されるのを警戒してるんでしょうか?常識ある態度といってしまえばそれまでなんですが。それと関係するのか知りませんが、とんねるず・ダウンタウン・ウンナンは相方同士の絆がないように見えますね。逆に若手のほうが絆は強いように見える。売れると天狗になるってことなのか・・・ 皆さんどう思われますか?

  • 芸人さんになりたい

    今中学3年生で去年からお笑い芸人に興味を持って、 「将来こんな仕事に就きたい!」と思いました。 どこの事務所でもいいのでコンビでやっていきたいです。 お母さんにに言ったら、ダメと言われるし、 お父さんに言ってもおそらくダメと言われると思うし、怖いです。 で相方等はいませんが、目指すはダウンタウン系(次世代ダウンタウン)です。 売れない芸人は山ほどいるのはわかってるし、 バイトしながらやっている芸人も知っています。 それでも、お笑い芸人になりたいのです。 どうすれば、親に説得できますか?

  • おもろないコンビは?

    漫才ブームを知る私としてはやすきよ、ツービート、B&Bなど面白いコンビが結構いましたが最近のお笑いコンビのおもろくない事この上ないのですが貴方のおもろないコンビBEST3を教えてください。 私はNo,1 ダウンタウン    No,2とんねるず    No,3ナイティナインです。貴方はどのコンビをあげますか?

  • この芸人のコンビ名教えてください!

    2005.09.16放送の”笑いの金メダル”にネタ見せで出ていた芸人のコンビ名を教えてください。 一人はアフロまではいかないモジャモジャヘアーで、テンポのよいショートコントをするコンビです。ショートコントの一つの落ちで「おおげさにピザ頼む~」とか言ってました。爆笑オンエアーバトルとかでも見かけるのですが…。 わかる方教えてください!

  • 芸能人のマネージャー

    テレビでよくみるような芸能人のほとんどにはマネージャーがついていると思いますが、 お笑いコンビなどグループを組んでいるタレントには一人ずつマネージャーがついている場合も多いのでしょうか? ダウンタウンの場合、松本さんと浜田さんにそれぞれマネージャーがいると聞いたことがあります。

  • コンビ芸人、タカアンドトシは仲良くやってるのか?

    最近よく思います。コンビ芸人、タカアンドトシ。あの二人は本当に仲良くやってるのでしょうか?テレビ見ている感じでは、どうも仲良くやってるようには正直見えません。まず、トシが少しずれたことを言えば タカは怒りだす。漫才として叩いたりするのは全然かまわないが、漫才でなくても、トシが冗談のつもりで言ってもタカは批判する。トシが不安なことをタカに伝えてもなかなか受け止めてくれなかったような。 日常の生活ではどうですか?やっぱり、せっかくコンビを組んだからには一人が勝手なことをやっては腹立ちます。

  • お笑い芸人のコンビ名を教えてください。

    お笑い芸人のコンビ名を教えてください。 記憶が曖昧なので表現が若干違っているかもしれません。 以前爆笑レッドカーペットに出演されて居た方々だと思うのですが、2人コンビで1人がシルクハットのような物をかぶっていて、その方が両手を下にして横に振りながら何かのリズムで突っ込む見たいな芸風でした、色々調べているのですが解らなくて、ご存じの方コンビ名教えてください。 宜しくお願い致します。