• 締切済み

芸人コンビの服装

コンビの芸人さんの中で、片方が私服でもう片方はスーツというスタイルの人たちがいますよね。(ダウンタウン、品川庄司、キングコング、Take2など) よく考えてみると、何か奇妙な感じもします。片方だけがでスーツを着ているのって何か意味があるのでしょうか? また、日本でこのような服装を最初に始めたコンビって誰だかわかりますか?

みんなの回答

• akuhijrwq
回答No.1

ほんとの昔の漫才(師匠クラス)はスーツが多いっというイメージです。 ですが、アリとキリギリスのちびがスーツになったのが ここ数十年?で一番古い記憶です。