デュアルブートの解除方法と新しいHDDへのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • デュアルブートしたWindows 7を削除する方法を教えてください。
  • 新しいHDDにWindows 7をインストールする際の問題はありますか?
  • 自作PCの環境はasusp5b deluxeマザーボード、Core 2 Duo 6600 CPU、4GBのメモリです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルブートの解除

皆さんの知恵をお貸しください。 ado42のIDを使用していましたがログイン出来ませんので別IDで質問させていただきます。 以前、下記の質問をさせていただきましたが、解決方法がどうしても見つかりませんでしたので、新しくHDDを購入しそちらに、7を新しくインストールしようと思います。 そこで、XPとVista Ultimateとデュアルブートした7だけを消したいと思うのですが、可能でしょうか。 もし可能ならばどのように7だけを消したら良いのか教えていただけないでしょうか。 また、新しくHDDへ7をインストールする場合も同じPCなので問題がないのかを教えていただけないでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。 遅くなりましたがPC環境は自作です。 マザーasusp5b deluxe CPU core 2 duo 6600 メモリー4G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10FSR
回答No.1

>XPとVista Ultimateとデュアルブートした7だけを消したいと思うのですが これ意味不明・・・・、前の質問からすると現在XPと7のデュアルブートってことですね。 XPと7のデュアルブートなら下記のコマンドを実行するとブートマネージャが表示されなくなりXPが起動します。 D:\boot\bootsect.exe /nt52 ALL /force (DはWindows7インストールDVDのドライブレター) XPが起動したら、ディスクの管理で7をインストールしたパーティションを削除後、フォーマットします。 「消したくなったデュアルブートのWindows7をアンインストール~削除する方法。」 http://utai.jp/blog/index.php?UID=1231769487 以前の質問「シャットダウンできません。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5396243.html

yoha43
質問者

お礼

10FSRさん。早々の回答をありがとうございます。 さっそく試したいと思います。 ありがとうございます。