• ベストアンサー

2つのHDDでのWinXPとWin2003のデュアルブートはどうすれば?

私のPCは自作PCなのですが、現在1つのHDDにWinXPproがインストールされています。そこで、もうひとつHDDを購入し、Win2003Serverも購入したので、その自作PCにHDDを増設して、デュアルブートにしたいのですが、 どうすればよろしいでしょうか? 普通に、Win2003のCDを入れてインストールの際にドライブの指定の選択画面が出てくるのでしょうか? 現在、インストールされているWinXPをなるべくなら 消す危険性が低い方法で実施したいのですが・・・。 教えてくださいm(__)mお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

インストール中に他のバージョンのWindowsを検出し、どうするのか聞いてきますので他のドライブを指定すれば良いです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
edogawa999
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 google等、いろいろ検索してみてもよくわからなかったのですが、ftomo100さんの >インストール中に他のバージョンのWindowsを検出し がとてもしっくりきました。 これこそ、私が求めていた回答です。 早速、Win2003をインストールしたいと思います。 本当にありがとうございました!!