• 締切済み

楽天カードとイーバンクキャッシュカード

「楽天カードを保有する場合は、イーバンクキャッシュカードが発行されない」との事ですが、楽天カードでATMから引き出せるという事ですか。 また、楽天カードの暗証番号を忘れた場合は、どうすれば良いのでしょうか。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

>「インターネットでの操作で、自分の口座に振り込ませる」 質問者さんの立場(状況)がちょっと判りませんが。 ・イーバンク口座を持っている ・が、イーバンクキャッシュカードは一枚も持っていない ・楽天カードは持っている? ・イーバンク口座から引き出したい ・イーバンク口座以外の銀行口座を持っている 上記のようなら、18歳以上なら「イーバンクマネーカード」や、 「イーバンクカードOMC」または「イーバンクカードジョーヌ」 が発行できるはずです。(後者はクレジット審査あり) マネーカード、カードOMC、カードジョーヌ、いずれかなら、 提携ATM(ゆうちょATM、セブンATM)にて、イーバンク口座から 引き出すことが出来ます。 ---------------------------------------------------------------- 既にクレジットカードの楽天カードを持っていて、イーバンクの 「楽天イーバンクカード」をどうしても発行したい場合は、 楽天カードを一旦は解約する必要が有ります。 ただし、楽天イーバンクカードでのクレジット審査で落とされる 可能性が有るので、あまり、お勧めは出来ませんが・・・。

usubashiro
質問者

お礼

大変よく分かりました。ご親切に有難うございました。

• pupu3sjp
回答No.1

違います。 クレジットカードの「楽天カード」を持っている場合は、イーバンク銀行のクレジット機能付キャッシュカードである「楽天イーバンクカード」が発行されないのです。 「楽天カード」は単なるクレジットカードですから、これを使ってイーバンク口座からの引き出しは出来ません。

usubashiro
質問者

補足

pupu3sjp様、早速のご回答ありがとうございました。 楽天カードでイーバンクから引き出せないとなると、「インターネットでの操作で、自分の口座に振り込ませる」しか方法は無いという事でしょうか。