• 締切済み

イーバンクキャッシュカードからの変更

現在イーバンククラシックカードをもっておりますが、これを楽天クレジットカードに変更したいのですが、変更方法を教えてください、現在の画面で進めるとすでにイーバンクキャッシュカードをもっている場合はできないようなのですがその辺がよくわかりません、あるいは現在のクラシックカードを停止処理をすると できるようになるのでしょうか、クラシックカードのクレジット機能はもうじきに消滅するというので、楽天のクレジットカードの取得を検討しております、それができない場合は有料のイーバンククラシックにして継続できると記載がありますが、いちどクラシックカードを停止した場合は再度申し込みをする必要があるのでしょうか、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

まず、カード種類の名称(呼称)を正確に把握してください。 ・お持ちのカードは、VISAデビット機能付きキャッシュカードの「イーバンクマネーカード(クラシック)」。 ・新しく持ちたいのはクレジット機能付きキャッシュカードの「楽天イーバンクカード」です。 ・クレジット機能もVISAデビット機能も付いていない、普通のキャッシュカード機能だけのが「イーバンクキャッシュカード」。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html お持ちのカードが「イーバンクマネーカード」だけなら、そのまま「楽天イーバンクカード」も申込手続きに進めるはずです。 進むことが出来ないのは、普通の「イーバンクキャッシュカード」を持っている人です。 または、既に「楽天カード」を持っている人は、「楽天イーバンクカード」に申し込むことは出来ません。 当方は「イーバンクキャッシュカード」を持っているので、ログイン口座画面で「楽天イーバンクカード」の申込画面が表示されません。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/rakuten_eb_card/process.html 普通の「イーバンクキャッシュカード」を持っている人、既に「楽天カード」を持っている人は、一旦は、それらのカードを解約する必要が有ります。 解約してから「楽天イーバンクカード」を申し込む手順となります。 質問者さんが「イーバンクマネーカード(クラシック)」しか持っていないのなら、そのまま「楽天イーバンクカード」に申し込めるはずです。 ただし、「楽天イーバンクカード」はクレジット機能付きなので信用審査があり、審査が可決されれば発行されますが、否決されれば発行されません。 なので「変更したい」からと言っても、申し込んで誰でも発行されるわけではないので注意されたし。 >いちどクラシックカードを停止した場合は再度申し込みをする必要があるのでしょうか? ちょっとイーバンク公式サイトの説明では判り難いのですが、今回の「クラシック」⇒「クラシックプレミアム」への有料会員への切替変更は「3/31まで」です。 それ以降は一旦は切替の申し込みは中止されて、再開されるのが5/4以降になるみたいですが・・・カード再発行扱いとなり、カードは新しく、カード番号も変わり、再発行手数料も余分に掛かります。 ※カード番号も変わり・・・VISAデビットのカード番号のこと、4桁-4桁-4桁-4桁の16桁のこと、イーバンク口座番号は変わりません。 ---------------------------------------------------------------- ※ 現在、イーバンクマネーカード(クラシック)をお持ちのお客さまが、2010年5月4日以降クラシックプレミアムのお申込をされますと、年会費1,000円(税込)とは別に、カード再発行手数料1,050円(税込)がかかります。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5603736 ----------------------------------------------------------------

madelios
質問者

お礼

早速のご解答感謝いたします、さっそくにアドバイスにしたがい 処理をおこないます、ありがとうございました。大変に参考になりました。