• 締切済み

ペンドラ フォア面ラバー

フォア面のラバーを変更したいと思っています。 【性別/年齢】 男/ 16【卓球歴】 5年 【主な戦績】 中体連市大会 シングルス三位 団体優勝      【プレースタイル】 中陣 ペンドライブ型 【主な得点源】 ラリー戦 【ラケット】 サイプレス【グリップorブレード形状】S・反転式に改造 【フォアor表面ラバー】 テナジー・64【色/厚さ】 黒/トクアツ 【バックor裏面ラバー】 モリストSP【色/厚さ】 赤/トクアツ 【ラケット総重量】 172g 【現在の用具の不満点】フォアのラバーが高い。寿命が短い。弾みすぎる。 【どのような感じのものが希望か】 多少スポンジは硬めだがトップシートは軟らかめ。適度に食い込む。 トップシート表面の引っ掛かりが強い。 弾みすぎないが、中陣でも使える。 4、5000円程度で、寿命の長いもの。 【今までに使用した事がある用具&それらの不満点】 ブライス;少し弾みが足りない。価格が高い。 スレイバー;弾みが足りない。寿命が短い。 サムライ;トップシートが硬く、寿命が短い。少し弾みが足りない。 ナルクロスEXハード;軟らかすぎる。価格が高い。 エクステンドHS;軟らかい。寿命が短い。 レナノスブライトハード;軟らかい。先輩とかぶる。 【備考】 ・・・都合よすぎですね。 気になっているのは、 ・レヴォファイア ・ゼータ です。 よろしくお願いします。

• 卓球

みんなの回答

• pasocon
回答No.1

あなたの希望しているラバーで「ゼータ」とありますが、これはお勧めしません。なぜかと言うと、「すぐにラバーの縁がボロボロと崩れてくるから」です。僕もそうですが、こだわりが強いとそういうのは許せないので・・・。 「レヴォファイア」は試してみる価値ありだと思います。ただ、理想と違う可能性のほうが高い気がきます。 あと、僕なりのお勧めラバーですが、ミズノの「プラウディット」をお勧めします。使ったことは無いのですが、説明を読んで見みると(いろいろな雑誌の)、あなたにピッタリではないかと思います。 理由は「引っ掛かりが強い、5040円、スポンジが固め、シートが柔らかめの組み合わせ、前~中陣で使いやすい」からです。試してみてください。 参考程度に~