• ベストアンサー

ジャンプで・・・

どうも、owarai_1です! 実は今ふと思い出したんですが、昔読んだジャンプの読みきりで、 男の子が転校してきたら実はその男の子は頭と胴体が分かれていて~? 見たいなのがあったんですが・・・何ていうタイトルでしたっけ? あの読みきりはもう読めないでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

「未確認少年ゲドー」を思い出したのですが、読みきりではなかったような。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャンプの読みきり?

    昔、すもももももも~地上最強のヨメ~のような読みきりがジャンプで掲載されてませんでした?

  • スキージャンプの昔の少女漫画

    遙か昔の読みきり漫画で、女子のスキージャンプが競技になると信じて練習してる話がありました。 たしか庄司陽子さん作で、別冊少女フレンドだったと思います。 また読みたいのですが、タイトルや収録本がわかりません。 ご教授ください。

  • イケイケゴーゴー ジャンプ?

    藤崎マーケットがネタで 『ラララライ、ラララライ』『イケイケ ゴーゴー』 ってやってますよね。 面白くて好きなのですが、そのイケイケゴーゴーと聞くと 頭の中で「ジャンプ」という単語が思い浮かんできます。 思い出そうとしてもまっったく思い出せずに引っかかっています。 思い出せない程昔のことなので、子供の頃にアニメでやっていたのではと思い、 投稿しました。 イケイケゴーゴー ジャンプ! と叫んでいるようなアニメをご存知のかたがいたら教えて下さい。

  • ジャンプ誌史上一番面白い作品は?

    自分は相当な漫画オタクで、けっこうジャンプ育ちだったので今まで過去8年くらい以前までなら週刊少年ジャンプに載った漫画は連載、読みきりすべて分かります^^ 個人的に話がまとまっている漫画が好きなので、読みきりの方がジャンプの場合は連載漫画より上のものが多いと思っています。 そこで、皆さんは、読みきり漫画だったらどの漫画が一番面白いと思いますか? 才能があるのに読みきりが載っただけで連載をもてなかったりという作者も多いようです。 おもしろかったのに連載しなかったなー。とか思った作品もあるのでは? また、連載に至った作品でもいいです。 マニアックな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです^^ 題名等が分からなくても内容等を言っていただければ分かると思いますので、そんな感じでもどうぞ^^ 自分がジャンプ史上一番好きなのは池本幹雄さんの「cosmos」です。 知る人ぞ知る名作です。

  • 10~15年前、ジャンプの読みきり漫画タイトル求む

    いつもお世話になっております。 昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。 自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。 所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。 記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸いです。 パソコンを使い馴らしていないので、もしかすると自分で検索すればわかるものもあるかもしれませんが、ご容赦の上ご指導をお願い致します。 1、10~13年程前(読みきり) ・超能力を持つことが一般的な社会で、無能力者の少年が突如として凄い力に目覚める話。 ・覚えている台詞「(苛めっ子に対して)お前たちもいつもこうやって僕を苛めていたのじゃないか、猫にでもするみたいにさ」 「じゃ父さんは僕に死ねっていうの?」 これ以外は起承転結も何もかももう覚えていません…orz 同作者氏に類似した絵柄で、この前後一年以内に「自分のおばあちゃんの魂が好きな子の体に憑依する」「その子(中身はばあちゃん)と遊園地デート」という読みきりもあったような気がしますが、同一作者かどうかは確認できていません。 2、12~15年程前(読みきり) ・少年忍者もの、内容は全く覚えていません。 ・タイトルに「疾風」が入っていたような気がしますが検索してもナルトしか引っかかりません…orz ・多分同じ作者さんが、数年後にジャンプで短命な少年探偵連載ものを描いていらっしゃったと思います。あっというに終わった上に印象が薄い。 3、10~14年前(短命連載) ・爪が筆のような毛の少年の話。 ・なんか二重人格もの……だったようなorz ・当時のジャンプとしてはかなり異色な絵柄で自分には衝撃的でした。 ・起承転結は忘却の彼方。どこかの新造人間の犬も真っ青な万能ペットロボットがいた……ようなorz

  • マガジンジャンプなど

    私は週間少年マガジン、ジャンプを20年以上愛読しているのですが、やはり昔掲載されていた漫画でも忘れているものがあります。そこで、過去20年くらいの掲載されていた漫画が載っているサイトがあれば教えて下さい。 掲載されていた時期とタイトルが知りたいのです。

  • 少し前の月刊少年ジャンプについて。

    今ジャンプでもて王を連載されている大亜門氏についてなのですが、昔(おそらく2~4年前)に月刊少年ジャンプで読みきりまたは連載されていた事ってありませんでしたっけ…? なんか大亜門氏にタッチが似たギャグ漫画があったような気がするんですが、、、大亜門氏で無いとするとどなたが描いたものなのでしょうか…? 私もお試し版の小冊子を読んだだけですごくあいまいなのですが大亜門氏を検索しても出てきませんし、どんなタイトルだったかもイマイチ覚えてないのでこんなあいまいな質問ですが知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 10~15年前、ジャンプの読みきりタイトル求む

    いつもお世話になっております。 昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。 自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。 所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。 記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸いです。 パソコンを使い馴らしていないので、もしかすると自分で検索すればわかるものもあるかもしれませんが、ご容赦の上ご指導をお願い致します。 1、10~13年程前(読みきり) ・超能力を持つことが一般的な社会で、無能力者の少年が突如として凄い力に目覚める話。 ・覚えている台詞「(苛めっ子に対して)お前たちもいつもこうやって僕を苛めていたのじゃないか、猫にでもするみたいにさ」 「じゃ父さんは僕に死ねっていうの?」 これ以外は起承転結も何もかももう覚えていません…orz 同作者氏に類似した絵柄で、この前後一年以内に「自分のおばあちゃんの魂が好きな子の体に憑依する」「その子(中身はばあちゃん)と遊園地デート」という読みきりもあったような気がしますが、同一作者かどうかは確認できていません。 2、12~15年程前(読みきり) ・少年忍者もの、内容は全く覚えていません。 ・タイトルに「疾風」が入っていたような気がしますが検索してもナルトしか引っかかりません…orz ・多分同じ作者さんが、数年後にジャンプで短命な少年探偵連載ものを描いていらっしゃったと思います。あっというに終わった上に印象が薄い。 3、10~14年前(短命連載) ・爪が筆のような毛の少年の話。 ・なんか二重人格もの……だったようなorz ・当時のジャンプとしてはかなり異色な絵柄で自分には衝撃的でした。 ・起承転結は忘却の彼方。どこかの新造人間の犬も真っ青な万能ペットロボットがいた……ようなorz 4、10~14年前(読みきり) ・少年(男性?)二人と少女一人が主人公、チームらしく行動を共にしている。 ・決まり台詞は「邪(よこしま)云々」、マジでこれだけしか覚えてません。 ・スマートで切れのある少年漫画らしい絵柄だった印象。 広く情報を求める為、複数のカデコリーに投稿しています。ご了承くださいませ。

  • 青年向けジャンプの創刊について

     しばらく前、集英社が青年向けに新しくジャンプの青年層向けの雑誌を創刊したと思うんですが、なんていうタイトルでいつ頃に創刊されたか、くわしい情報を知っている方がいれば教えて下さい。  たしか雑誌のコンセプトは昔、少年時代にジャンプを読んでいた人たちが大人になったので、もう一度ジャンプを読めるように懐かしの大物作家が続編を書いたりしてる雑誌だったと記憶しています。創刊号の表紙は北条司だったような。  

  • ジャンプがつまらない

    ジャンプがつまらない 最近のジャンプ、アニメがつまらないのは女性向け、オタク向けが 原因だと思うんですけど、どうでしょうか?(質の低下も大きいでしょう) 今週のジャンプは、まだ楽しみにできるナルト、ハンターが 両方とも掲載されていないので、顕著に「つまらない」と感じました。 それと、ネットでナルトは初期の方が面白いという意見が多いのは驚きでした。 自分は最近のナルトのほうが面白いと感じるので。 確かにコミックスで読み直してみると面白いです (が間、テーマ、絵は個人的に今の方が好きです)。 しかし、昔のナルトが面白いというのは理解できます。 あと絵が下手だという意見も。 好みと言ってしまえばそれまでですが・・。 作者は美大出身で絵の基礎ができていますしエンタメの法則も学んでいるから ここまで人気が世界的にあるんだと思います。 それが、「つまらない」と一刀両断されると好みの違いといえど 何が面白いのか?わからなくなります。 質が高ければ、「自分は好みじゃないけど質が高いのは分かる」 というのが普通の意見だと思うんですが・・。 話を元に戻します。 今週のジャンプを読んだんですけど異様に女性向けを感じます。 リボーン ぬらりひょん スケットダンス 少年疾駆 黒子のバスケ 保健室の死神 四ッ谷先輩の怪談 ロックオン 銀魂 「若干、女性向け」というと、もう全部です。 事実、ほぼ男性向けの作家は全て他誌に移ってます。 自分の感覚がおかしいのかとも思いましたが コロコロコミックを見て、少年マンガがたくさんあり 勘違いではないと感じました。 しかし、質的には満足できず購読には至りません。 他誌も質の理由で満足できません。 ただでさえ人口減少で希有な才能が減っているのに 雑誌の数が増えて才能が分散すれば更に雑誌一冊の質は低下します。 一流の作家の多くが男女向けで描いていると 一流の作家の少年向けマンガを読みたい読者はどうしたらいいのでしょうか? 「もう大人だから少年向けが面白くないのは当然 だからジャンプがつまらないと感じる」は違うと思います。 現に、昔のアニメ、マンガを今初めて見ても面白いと感じます。 昔のジャンプの熱さに代わる雑誌がないのです。 才能と少年向けの条件がそろったマンガ雑誌はもう見れないんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • キヤノンプリンターMP280を新しいパソコンで使用するためには、ドライバーのインストールが必要です。
  • 古型のプリンターMP280でも新しいパソコンで使用することができます。
  • 問題なく使用するためには、最新のドライバーをキヤノンの公式ウェブサイトからダウンロードしてインストールしてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう