• 締切済み

97年から2008年くらいまでのジャンプを売りたい

昔から買い続けていた週刊少年ジャンプが部屋を1部屋潰していて、 トラックなどで買い取りに来てくれるお店ってありませんか? 週刊少年ジャンプの98年頃からたまに抜け巻がありますが ほぼそろっていて、状態はそれほど良くない、ずっと置いていたような たまに破れもあるような状態とします。 火事になったら嫌ですし、場所も取りますし シミという虫が良く出没するのでこのジャンプのせいじゃないかと思っています。 昔は捨てられない性格だったので取っておいたのですが、今は捨てても良いかな?と思うようになり、トラックで運んで行って2万円くらいになるのなら売ろうかと思っています。 お金にならないとかヤフオクで売らないと駄目だとか そういった手間が面倒になりそうなら、ゴミ焼却センターにトラックで詰め込みもっていくか 廃品回収の日に少しずつ捨てていってむしろ金を使って処分しようと考えています。 どこか買い取ってくれる古本業者を知りませんか? 買い取ってくれるとしたらいくらくらいになりそうですか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.5

高く売るなら、『古本屋』ですね。 【参考】 https://www.kosho.or.jp/abouts/list.php?mode=from_header 但し、マンガ系を扱っている所に限ります。 あと、古本市場とか、ブックオフは例外ですよ。 こういう系統は、『古物商』免許を所持していないので、骨董的価値を価格に含みません。 なので、価格は一律です。 他には、『まんだらけ』については、アニメ関連商品専門店なので、価値あるものは高く買ってくれます。 http://www.mandarake.co.jp/information/buy/ モノがジャンプなので、まんだらけに任せた方がスムーズと思います。

shitumongaaru
質問者

補足

価値の無いものはまんだらけに全部持っていってもらって、価値のある巻はオークションに出すのも良いかもしれません。 人気漫画の第1話物は価値がつくっぽいのでそれを取っておいて後は一気に捨てちゃおうかなぁ。 雑誌を扱ってる古本屋は見ないですね。というか古本屋自体潰れてってますし。

• k205t
回答No.4

こんな所で聞くよりも、自分でネットで調べればと思いますよ。 検索をすれば、すぐに近場でも少し遠くでも出ますよ。

質問者

補足

確かにまんだらけとかでてきますね。ここの回答は的確な答えが良く出てくるのでググるより良いです。 ワンピース連載開始号が1万円で落札されるらしいです。持ってるので危うく捨てる所でしたw

• nananotanu
回答No.3

いや、どこも何も、せいぜいそれぐらいが相場かと

• ama1008
回答No.2

まんだらけ に売れば高く売れるかな??

質問者

補足

は?

• nananotanu
回答No.1

100円くらい

質問者

補足

どこで?