• 締切済み

97年から2008年くらいまでのジャンプを売りたい

昔から買い続けていた週刊少年ジャンプが部屋を1部屋潰していて、 トラックなどで買い取りに来てくれるお店ってありませんか? 週刊少年ジャンプの98年頃からたまに抜け巻がありますが ほぼそろっていて、状態はそれほど良くない、ずっと置いていたような たまに破れもあるような状態とします。 火事になったら嫌ですし、場所も取りますし シミという虫が良く出没するのでこのジャンプのせいじゃないかと思っています。 昔は捨てられない性格だったので取っておいたのですが、今は捨てても良いかな?と思うようになり、トラックで運んで行って2万円くらいになるのなら売ろうかと思っています。 お金にならないとかヤフオクで売らないと駄目だとか そういった手間が面倒になりそうなら、ゴミ焼却センターにトラックで詰め込みもっていくか 廃品回収の日に少しずつ捨てていってむしろ金を使って処分しようと考えています。 どこか買い取ってくれる古本業者を知りませんか? 買い取ってくれるとしたらいくらくらいになりそうですか?

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8834)
回答No.5

高く売るなら、『古本屋』ですね。 【参考】 https://www.kosho.or.jp/abouts/list.php?mode=from_header 但し、マンガ系を扱っている所に限ります。 あと、古本市場とか、ブックオフは例外ですよ。 こういう系統は、『古物商』免許を所持していないので、骨董的価値を価格に含みません。 なので、価格は一律です。 他には、『まんだらけ』については、アニメ関連商品専門店なので、価値あるものは高く買ってくれます。 http://www.mandarake.co.jp/information/buy/ モノがジャンプなので、まんだらけに任せた方がスムーズと思います。

shitumongaaru
質問者

補足

価値の無いものはまんだらけに全部持っていってもらって、価値のある巻はオークションに出すのも良いかもしれません。 人気漫画の第1話物は価値がつくっぽいのでそれを取っておいて後は一気に捨てちゃおうかなぁ。 雑誌を扱ってる古本屋は見ないですね。というか古本屋自体潰れてってますし。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

こんな所で聞くよりも、自分でネットで調べればと思いますよ。 検索をすれば、すぐに近場でも少し遠くでも出ますよ。

shitumongaaru
質問者

補足

確かにまんだらけとかでてきますね。ここの回答は的確な答えが良く出てくるのでググるより良いです。 ワンピース連載開始号が1万円で落札されるらしいです。持ってるので危うく捨てる所でしたw

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.3

いや、どこも何も、せいぜいそれぐらいが相場かと

  • ama1008
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

まんだらけ に売れば高く売れるかな??

shitumongaaru
質問者

補足

は?

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.1

100円くらい

shitumongaaru
質問者

補足

どこで?

関連するQ&A

  • 週刊少年ジャンプの古本について

    週刊少年ジャンプの古本は、 どのような店で売られているのでしょうか? (2004~現在くらいのものです。) 宜しければ教えてください。

  • 捜してー週刊ジャンプ1973年14号

    質問でなくてすいません、週刊少年ジャンプの1973年14号を探しています、手塚治のロロの旅路という読みきりが載っています。かなり捜したのですが(オークション・イージシーク探し物サービス等)見つかりません、持っておられる方又は雑誌の古本が多そうなホームページを知っている方教えてください、よろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプを探しています。

    週刊少年ジャンプ33号を探しています。 月曜が休みという事を忘れていて33号を買いのがしてしまいました。 本屋にはもう売ってないですよね…? もしまだ売っていると言うお店が東京都内、千葉県内にありましたら教えて下さい。 また、出来ないと聞きましたが取り寄せ注文を受けてくれる書店などはあるでしょうか…? 古本屋なら手に入るかな、とも思いましたがどういう古本屋なら売っているのでしょう。 ブックオフでは売っていませんでした…。

  • 週刊 少年ジャンプ

    週刊 少年ジャンプをネットで毎週読めるようなサイトなどありますか? 雑誌なだけに毎週買うとかさばってしまい部屋が狭くなるばかりです。 よろしくお願いします。

  • ジャンプを毎週買うきっかけと買わなくなった時

    週刊少年ジャンプを毎週買うようになったことがある方にお聞きします。 1.週刊少年ジャンプを毎週買うようになったきっかけは何ですか? 2.毎週買っていた週刊少年ジャンプを買わなくなった理由は何ですか? (その頃連載されていたものはどんな作品ですか?) ※ 今現在も購入されている方は1だけでも結構です。 ※ あくまで、継続して自分の小遣いで買っていた方です。 ちなみに私↓ 1.北斗の拳が読みたくて買い始めた。 2.読み終わったジャンプが部屋に嵩張るのが嫌で買うの止めようと思った。 その頃は、ドラゴンボールがセルが出ていた頃で、あまりドラゴンボールの興味も無くなっていました。

  • ジャンプで兄弟喧嘩

    僕は週刊少年ジャンプを毎週読んでます。 しかし最近弟もジャンプを買い始めました… 兄弟で同じ週刊誌を買うのはお金の無駄だし、そのことを弟に話しても納得してくれず 僕は買うのを止めて 弟が読み終わったジャンプを読ませてもらう事になりました… しかし弟が少しでも機嫌を悪くするとジャンプを読ませてくれません… その度にいつも言い争いになります。 僕は少しでも早くジャンプを読みたいし、僕がジャンプを買って読み終わったら弟に読ませる という感じにしたいのです。 ですがどう説得すれば良いのか分かりません… 下らない事かもしれませんが アドバイスお願いします!

  • 週刊少年ジャンプの銀魂の・・

    現在週刊少年ジャンプで連載中の『銀魂』の中で「万事屋銀ちゃん」がありますが、実際に「万事屋」ってあるのでしょうか。または昔あったのでしょうか。知ってる人がいたら教えて下さい。

  • ジャンプ系って電子書籍はないんでしょうか?

    毎週マンガ雑誌を買っていますが、部屋が狭いので取っておけないこともあって読み終わったら捨てています。 ただそれももったいない気がしてきて、電子書籍ならスペースとらずに後で読み返すこともできるし便利かなと思い、Amazonのプライム会員ということもあってKindleに移行を始めました。 ただ買ってる雑誌の中に週刊少年ジャンプとヤングジャンプがあるんですが、この二誌だけはKindleにないようです。 ジャンプ系の雑誌は電子書籍化してないのでしょうか?

  • 10/11発売の週刊少年ジャンプのONE PIECE

    10/11発売の週刊少年ジャンプのONE PIECE 10/11発売のジャンプのONE PIECEに「下書き状態のコマ」が掲載されているという記事があったのでジャンプを読み直してみたのですが、どこのコマの事なのか分かりませんでした。 私にはどのコマも普通に見えるんですが・・・。 分かった方いらっしゃいますか?

  • 20年前の少年ジャンプ

     私が小さい頃、読んでいた少年ジャンプが実家の縁の下にしまってあるのを最近思い出したのですが、普通の古本屋さんとかだと買い取ってもくれない気がするので、マニアの方にそれなりの値段で買って頂くには、どうすればよいのでしょうか。  時代としては、『Drスランプ』が流行りだして『三年奇面組』が始まったあたりです、『STOPひばりくん』とかも載っていたと思います。1~2年分くらいとってあったと思います。  状態は未確認ですが、縁の下は湿気もなくダンボールに入れてあります。  状態が良いという仮定で、買ってくれる所はありますか。  

専門家に質問してみよう