• 締切済み

関関同立 受験勉強の時間

mitunaiの回答

• mitunai
回答No.2

学校推薦で行けるだけの成績であれば問題ないでしょうし、そこを目指せるならそれが一番ですね。  勉強時間は問題ありません。うちの息子は高校の3年生の半年だけ塾に行って立命の理数学部に一般で合格しましたが、1年のとき試験時以外は一日平均2時間もしてないし、2年生でも2時間もなく、3年の半年だけ塾の4時間だけでした。  塾選びと勉強が合えば時間は関係ありませんよ。  お金があれば今から良い塾で勉強出来れば一番かもしれませんね。

IN2733
質問者

お礼

結構難しいので推薦は無理だと思います;; 多分息子さんがもともと頭が良かったのかも・・?理数学部ですし。 それだけで合格したなんて、すごいですね!尊敬します。 できればお金はかけたくないのですが・・・やはり塾は行くべきでしょか・・・。 考えておきます;; ありがとうございました。