• ベストアンサー

ギターを買いたいんですけど、、、

onionigogoの回答

回答No.1

単音でます。 初心者なら1~2万くらいで、見た目で選んで安いの買った方が良いです。「けいおん」では無理矢理高いの買ってましたけど。 練習して上手くなるころにはギターの種類にも詳しくなっているでしょうから、そしたらまたほしいギターを買ったらどうですか? ちなみに僕はGRECOとかカッコいいと思った。

mikaichan
質問者

お礼

今、吹奏楽をやってて、 音楽をいろいろ知って行くうちに、やりたいことは全部やろうって思って(#^.^#) (ちなみにフルート吹いてます) カッコいいやつで、とりあえず頑張って、 上手くなったら、徐々にランク上げてみます! ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • ギターが欲しいんです@

    こんにちゎ♪ 私は中2の女の子です^^ アニメの「けいおん!」に影響され、 ギター(エレキ?)が弾けるようになりたいと思っています。 だけど、ギター教室には通えないし、1人でやろうと思っています。 しかし、私は完璧な初心者で、どれを買えばいいか、最低どれくらいそろえればいいのか、どうやって学べばいいのか、 わからないことだらけです(>_<) 教えて下さい;; お願いしますm(__)m ちなみに予算は4、5000円くらいです・・・w

  • ギター出来る人助けてください

    私はギター超初心者の女子中学生です。 先月にクラッシクギターを買ってもらいました。 (アニメ、けいおん!!に憧れまして←) 私の周りにはギターを出来る人がいないので独学です(汗 (いとこが出来るんですが、東京に住んでるなので社会人なので正月くらいにしか会えません) コードの本は買ったのですが、意味がさっぱり分かりません。 そこで質問です。どんな練習をすればいいのでしょうか? 私の住んでるところは田舎なので、ギター教室などありません。 あっても車で何時間もかかる場所です。 まだ幼稚園の弟もいるので、習いに行くことはできません。 (時間、場所、交通費、送り迎えの問題) どうしたら出来る様になるんでしょうか…練習法を教えてほしいです。 また、エレキギターについても教えてほしいです。 クラッシクギターと何が違うのか、どっちが難しいか、値段など クラッシクギターが出来る様になったらエレキギターに買い替えるつもりです。 今のところはyoutubeで見たり聞いたり、本を見たりしてます。 それでは、返答まってます(><)

  • ギターを始めたきっかけ/堂々としたい※長文

    ※誤字の訂正の為、投稿し直しました※ 某動画サイトでギターを弾いているある人物を見て憧れました。 そして数日前ギターを買いにお父さんと出かけたのですが 楽器屋に密かに貼っていたアニメ“けいおん!”の切り抜きがあるのを見てお父さんが 「けいおん今めっちゃ流行ってるよね」と聞いて複雑な気分になりました。 実は私はアニメ好きで家族もそのこと知ってます。 “けいおん!”という作品もタイトルや軽く目を通したことがあります。 なので私がギターを始めたのが“アニメに影響された”と思われたようで、 私にはちゃんと憧れて始めたという理由があるのに…と凄く複雑な気分になりました。 これからギター教室に通うのも、ギターを持って歩いていると人の視線は当然ギターにいくと思います(田舎なのでギターを持って歩いている人はあまり居ません) 私がギターを持って歩いていると、そこでもまた同じように 「あの人ギター弾けますアピールしてる」「TVか何かに影響されて始めた、イタイ子」「周りが始めたから始めてそう」と (他にも色々と考えたらキリがありません)そう思われそうで嫌です;; この思いどうしたらいいですか? 堂々とギターを持ったり弾いたりしたいです…。 “気にしすぎ”という回答が来るのには想定内ですが、真剣に回答を求めます…。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ギターの音階の練習について

    初心者です Q1、なんとなくギターの音階(ドレミファソラシド)を弾く単音弾きを練習しているんですが、これは練習して何か効果がありますか? 音階は歌謡曲の楽譜などから書き出しています あまり使っている人がいないのでよく分かりません Q2、音階を単音で弾くときの指の位置などは決まっているのでしょうか よろしくお願いします

  • エレキギターを弾けるようになりたい

    中3の男子です。 前々からずっと弾いてみたいとは思っていたのですが、最近エレキギターを始めてみようかなと思っています。 でも音符も読めず、周りに弾ける友達もおらず、まったく知識がありません。 そんな自分でも1人で練習して人に聞かせるくらい上手くなりますでしょうか? 今年中には普通の曲くらいは弾けるようになりたいのですが・・・。 また、ギター教室などに通うお金はありません。 予算は2万~3万くらいです。 すごく音の良いギターなどはバイトなど出来るようになってから買いたいと思ってます。 これくらいの予算で、人に聞かせれるくらいの音がでるギターがあれば教えてください。 できれば「けいおん!」というアニメで「中野 梓」というキャラクターが出している音を出したいです。 別にアニメに影響された訳でもありません。 前々からやりたいと思っていたのでやりたい!という気持ちはあります。 最後にお勧めの教本とかあれば教えてください。

  • ギターを始めたいのですが

    ギターを弾いてみたいと思い、 ギターは購入しました。 バッカスのBLS-550 CSというものです。 アンプは買っていません。 アンプはあったほうがいいとも言われたのですが なくても練習には問題ないと言われたので、買っていません。 で、練習方法なのですが まずは普通にコードを覚えるところからと思っていますが、 それより前にやることはありますか? 後、教本買おうと思ったのですが、 オススメのやつがあったら教えて下さい。 入門者向けとか初心者向けとかいっぱいあるので、どれにしたらいいやら・・・・ 後、平均的にどのぐらいで何ができるようになって・・・・ どのぐらいで、こういうこともできるようになる・・・みたいな感じのことも教えて欲しいです。 アニメ「けいおん」からギターに入ったので けいおんの曲を弾けるようになりたいです。 練習時間は毎日1時間ぐらいが妥当というのをよく見聞きしましたが 毎日はさすがに難しいので 週5日程度で1日1時間程度を目安で練習しようと思っています。 (結構はまると、時間忘れるので、もっとやる可能性もありますが) これは関係無いかもしれませんが、一応 楽器経験はピアノのみです。 5年習っていました。レベルは中級程度です。

  • エレキギターについて

    まったくの初心者で、ギターを買おうと思っています。 どのメーカー、どのようなギターが良いのか全然分かりません。 今度兄と買いに行くのですが、「決めときなよ?」と言われ困っています。 ずっと前からドラムやギター、ベースには興味があり、別にアニメに影響された訳じゃありませんが「けいおん!」というアニメの「中野梓」というキャラクターの使っている音などをだしたいです。 あと、 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1978463 この動画で使われているギターの音なども。 とりあえず、ギュイィンみたいな音がだしたいです。 予算もそこまでありませんが、少しくらいなら高くてもいいです。 回答お待ちしております。

  • ギター始めたいです

    前からギターを始めたくてYUIやリッチー、けいおん!にさらに影響されギターを始めたいのですが、まったくの初心者です。 予算はあまりなく、45000円程度です。オススメギター、教本があれば教えて下さい。 よくネットで初心者セットがありますか、どうなんでしょうか?

  • ギターの音と音をスムーズに弾くには・・?

    ギター初心者です。 AやDなどの簡単なコードでしたらスムーズに音を鳴らすことができるのですが、 少し難しいコードになると、音と音が繋がらず 単音/単音/単音 という感じになります。 ポロロロン、ではなくて、ポロン、ポロン、という感じです。 例えば、今練習している曲に Em7-A7-D という流れがありますが、それは大丈夫です。 F#7-Bm、Bm7-G#m7-5、とかになると 音と音がスムーズにつながりません。 ジャン、ジャン、ジャン、という感じです。 この曲は一昨日練習し始めたばかりなので、 ただ練習あるのみ!でしたら、これからの練習で解決できると思いますが、 何かコツがあったらそれをぜひ取り入れて練習したいです。 私のギターはとても古く、3本エナメル3本金属のタイプで、 女性の私でも弾きやすい少し小さい形です。 ピックが苦手なので指で弾いています。 以前プロの方に弾いてもらった時は、物凄くスムーズで いいギターだよと言ってもらえたので、原因は確実に自分です。 独学で始めたので、専門用語などを知りません。 説明が上手く出来ていないかもしれませんが、 ご指導、よろしくお願いします。

  • エレキギターをはじめたのですが・・

    エレキギターを始めて4日目の者です。 色々気になったので教えていただきたいのですが 自分は単音弾きをやりたくてエレキギターを始めて、今単音弾きの 練習をしているのですが、 やはりコードを覚えてコードで弾けるようになってから単音弾きを始めたほうがいいのでしょうか? それと単音弾きで弦を押さえるときの指は自分が押さえやすい指で 押さえちゃってもいいんですか?「ここの場所はこの指」とかという 決まりとかあるんですか? 2つの質問になっちゃいましたが答えてくださると助かります。 よろしくおねがいします。