• ベストアンサー

仲直りの方法

はじめまして。さっそくですが先日友達と喧嘩しました。僕が謝り相手も悪かったと言っており一件落着したのですが…。相手はまだ怒ってるようでした。しばらくたちますが相手にまだ怒ってるのか確認の連絡をとりたいのですがどういう風に切り出したらいいのですか?僕は今回の事すごく反省して早く仲直りしたいです。学年が違うのであまり会うこともありません。皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.2

>皆さんならどうしますか? 私なら、簡単な質問をしてみます。 「ごめん、あの店の名前忘れてしまったんだけど、なんていったっけ」 店の名前は、本でも、曲名でも、タレントの名前でもいいかな。 仲直り、早くできると良いですね。♪

oqijajx
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yuggc
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.1

むこうも同じ事を思っているはずです。 時間が解決してくれます。

oqijajx
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 仲直りのその後について…

    私はおそらく片想いかなー!?気になってる異性がいます。 私が悪口言われて怒ったり泣いたりしてちょっとケンカみたいになってたのですが、なんとかいい形で収まりました。 それで、いつもふざけて口悪い彼が、今回の件できちんとした一面が見れ、今まで以上に好きになってしまいました(/_;)照 カップルなら分かりますが、私達は今はまだ友達です。 自分から言われて傷ついた事を言って、謝ってくれてなんとか仲直りできたからといってこんな事があったばかりだから会いたくても会いたいが言いにくいです…。 会ってもドキドキしてどんな顔すればいいのかまともに彼の顔も見れないし噛まずにきちんとしゃべれるかという不安もあります(>_<) みなさんは男友達(女友達)や彼氏(彼女)とケンカして仲直り出来たあと、会いたいって躊躇わずに言えますか?!

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • 仲直りの方法

    私は仲良かった友達とけんかしてしまいました。 1回目は仲直りしたのですがその数十日後にまた喧嘩をしました。   相手ももう仲直りしたくないみたいな感じなんです。 具体的に言うと・・・ 部活終わりで帰るときに友達同士で たまってるんですよ。その時に私と友達が話してるのを見て喧嘩してる子が にらんできて他の子に「見てあれ。怖ー。」っていってるんです。 その状況が4カ月続いてるんです。 1回謝りましたが駄目でした。 もう仲直りはできないでしょうか・・・。 仲直りできる方法があれば教えていただきたいです。

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 友達との仲直りの仕方を教えてください。

    友人と喧嘩をしてしまいました。 友人達数人と遊びに行く約束をしていたのですが、当日中止になりました。 その連絡を見たのが私が出かけた後で電車に乗ろうとした直前でした。 私は、もう出かけてしまっていたので、中止になったことに怒りました。で、中止にした友達に自分の怒りをぶつけてしまい、相手を怒らせ幻滅させてしまいました。 取り返しのつかないことをしたと思い、仲直りしようと思い反省の文章とごめんなさいのメッセージを送りましたが、返信がなく相手が怒っていて返信してくれなかったと思った私は更にメッセージを送りました。そうしたら、相手からゆっくり後で話そうと言われました。 そしたら、翌日メッセージが来ました。 内容は私の事を十分に思ってくれたメッセージでした。私のそういう性格がよくないし、他の人から勘違いされてしまうから、気をつけてみたいな内容です。今回の事件のことやそのあとの私のメッセージのこと。また普段の礼儀などを含めた話です。 で、私も更に反省のメッセージと相手と仲直りしたい趣旨の文を送りましたが返信ごありません。翌日からは会っても私の事を避け、目も合わせてくれません。更にsnsのグループも相手が抜けてしまいました。 これは、前よりも状況が悪化していると見て間違いないでしょう。 私にとって、この子はとても大事な友達の一人で、学校に入ってから毎日のように話したり遊んだりしてた人でした。 どうしても仲直りしたいです。でも、仲直りしようと努力するたびに空回りしている気がします。どうやったら、仲直りできるでしょうか??

  • 仲直りの上手い人いませんか?

    私は昔から仲のいい友達と喧嘩をして仲直りした事がありません。 仲直りしようと歩み寄ってもだめでした。 だから、誰かと仲良くなっても、どうせ喧嘩したら何も残らないんだろうな~とか思ったり、 相手を怒らせる事が怖くて、踏み込めない付き合いしかできません。 仲直りってどうやったら上手く出来ますか? それとも、相手の心が離れてしまったら自分に魅力が無かったから仕方が無いと諦めて、 友達は期間限定ものだと割り切るしかないんでしょうか?

  • 彼氏と仲直り方法?

    彼氏と喧嘩して数日後なにもなかったように彼から連絡が来るのですが。 私から連絡しても彼からは連絡してきません。 だから毎回彼の連絡待つ状態です。 私は正直心の中で 「はぁ?何も喧嘩の原因触れてこないんだ、」と思って頭にくるのと、ものすごく、ほったらかしにされたように悲しくなります。が結局黙っとけず彼に暴言吐いてしまい、先に私が電話を切ってしまいます。 彼のいい分は終わった事なんだから掘り返してもしょうがないと言います。 彼の言ってる事もわかるんですが、最近ズレを感じます。 みなさんは、仲直りの時にはごめんね!みたいな仲直り方法ですか? それとも何事もなかったような感じですか? 喧嘩したくないので話し合いしたくても相手にされず。 もっと彼と向き合いたいんです。 けど彼は本音でいつもお前とは向き合ってる、お前はいつも一人で怒ってるのと言われます。 お前は毎回疲れないのか?と。 付き合いは5年です彼33私28です。 私が幼稚なんですかね…? それとも性格が合わないのか…。 まとまり悪くすみません。 よろしければアドバイス下さい。

  • 仲直りの切り出し方

    私の両親は、私が幼い頃不仲で3年もの間、お互いに口をきかないまま離婚もなく、今でいう家庭内別居?みたいに過ごしていました。 しかし、転機が訪れたというのか、口をきかなくなって3年後に父が職場で気分が悪くなって早退、その時に母ははじめて、 「しばらく入院して養生しないと。放っておいてよい状態じゃない」 と話しかけたそうです。 2人とも、意地の張り合いだったというわけでしょうか。 私は、自分が悪くて深く反省していて、「もう一度仲直りしたい」と思っても、言い出しにくい方です。今までも友達と喧嘩別れをしたまま2度と会えなくなったり、謝ってくれても素直になれず、2度と会えなくなったり、それの繰り返しでした。 今回も、本当は仲直りしたいのに言い出せず、すでに5日経過してしまいました。多分、相手がもう嫌になりきっていて私とはさよならだと思ってると思います。だから、言いづらいです。しかし、今までみたいな喧嘩して全人間関係断絶みたいな人生はもう嫌です。 私にとって、恩人とも言える相手に再び仲直りできるかどうかは、私が謝るしかないんでしょうが、相手の反応が怖いです。 私が離れていってしまったほうが、相手の人は幸せでしょうか。

  • 仲直りの方法

    相手から「それは嫌!」と言われている事があって で、またその相手が嫌っと言っている事をしてしまい、 喧嘩になった場合どうやって、仲直りしますか。 注意されて、気をつけるけど“つい”出てしまうので、 半ば相手はうんざり気味だけど。。。

  • 大至急仲直り方法を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 好きな人と喧嘩しました。 相手は女の子です。 つい、悪いとこを指摘してしまい反感を買ってしまい『もういい。連絡してこないで。話しかけてこないで。』 と言われました。 仲直りしたいのですが、どうすれば仲直りできますか? 回答お願いします

専門家に質問してみよう