• ベストアンサー

酔って・・・(男性へお願いします。)

eden9の回答

  • eden9
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

そのようなことが起こるのが、飲み会であると思っていますし、楽しいです。 私にたとえて考えると、あなたは、仕事もでき可愛い人に感じられます。 ちょつと一筋の彼女と比較されたかな? それぐらいに思います。これからも飲み会には どうぞ参加してください。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたい!!

    普通に好きで付き合ってた女の子と それ以上に好きな女の子ができて別れるとします。 でも別に先の女の子のことが嫌いになったわけじゃなく 別れ方もキレイに別れた場合って 男の人ってその後、先の女の子のことは どういう存在、どういう気持ちになるんですか??

  • 男性恐怖症?克服したい。

    大学3年生・女です。 元々人付き合いとか、人と仲良くなるのとかものすごく苦手なんですが、男性が相手になるとそれが『苦手』どころではなく病的に悪化してしまいます。 原因としては、中学・高校と女子校に通っており、小学生以来男の人と接する機会が皆無だったため、共学の大学に入っても男の人とどう接していいか分からなくて、入学以来丸2年異性を避けて避けて通ってきたことと、 小学生の時、一部の男の子からいじめのような事をされていたことが考えられます。 この2つの原因+元々の思い詰めやすい性格&極度のマイナス思考+口下手+病的な人見知り+自分嫌いが合わさって、男性恐怖症みたいになってしまっています; 今まではとりあえず苦手なところを避けていれば特に不都合なく過ごせていたのですが、この春から学科内でゼミの授業が始まりました。 人数は全部で20人ほどで、そのうち女の子は6人で、6人は元々友達同士です。 なので、この6人の女友達は皆あとの男の子達と仲良くなることを第一に考えており、実際ちょっとずつ仲良くなりかけていってる感じなんですが、私はその輪の中にはどうしても入っていけません; ゼミの教室に行って、女友達と男の子が楽しく会話していると、その近くには寄って行けなくなります。だからって自分1人だけ人を避けて違う席に座っているのも変だし、いつも教室に入る前はものすごくためらってしまいます。 昔から男女問わず初対面の人と話す時にいつも感じる事なんですが、緊張によって私の態度が強張っているせいか、私が輪の中に入ると向こうは他の子と話すみたいに気軽な感じじゃなく、ものすごく気を使われている&やりづらそうにしているのを感じます。 なので、せっかく女友達と仲良くなりかけてるところなのに、私が割り入って空気変えたら悪いし、自分も男の子と関わるのしんどいし、とか一人でぐるぐる考えてしまいます。 実際、女友達の方も、男の子と話してる時は私がどこに居ようが別に知らん、みたいな感じです;まぁ、世の中そんな他人のことばっか気にしてられないし仕方ないですが; でも後から『akasatan全然喋らへんやんーゼミやのに、あかんやん!』とか言われると、『あんたらみたいに楽に喋れる人に私の気持ちなんか分かるもんか;』とか思って、卑屈になってしまいます;; こんな事で毎週のように卑屈になる自分も大嫌いです。 今度ゼミでは最初の飲み会があるんですが、一応出席することにはしたものの、今からものすごく鬱です。 飲み会とかでは、ノリが悪い&口下手・人見知りのせいで、他の人に悪気は無くてもいつも一人だけ会話からポツンと取り残されてしまうので、『今日の飲み会楽しかった!』とか思えたことが無いので; 今度のゼミの飲み会も、今から取り残されて虚しい&悲しい自分が頭に浮かんできて、既にすごくしんどいです。 大学生なので、友達間で彼氏がどうだとか好きな人がどうだとかいう会話もしょっちゅう出てきますが、私は『なんか今は彼氏とかどーでもいいわー』と言っていつも聞き役にまわります。 確かに、『彼氏とか好きな人とか居なくても別に平気』っていう気持ちは6割ぐらい占めていますが、後の4割は『もっとポジティブな考え方できて、男の人が怖くなかったら私だって好きな人までいかんでも男友達ぐらい欲しい、男の子と仲良くなれる技術が欲しい…』というのが正直なところです。 こういうのってどうやったら克服できるんでしょうか。 克服できなければ、これからの2年間ゼミでやっていけそうにないです・・・ 本当に毎週のゼミの時間も今度の飲み会も怖いです…

  • 男性の方に聞きたいのですが……

    男の人って、女からお祭りに誘われた場合興味が無かってもすごく嫌いとかじゃ無かったら2人でお祭りに行きますか⁇ ちなみに、その男の子とは複数でご飯に数回行ったくらいで別の学校です。

  • 男性に質問です!彼女がいても、すっごく可愛い子に「彼女いますか?」と聞かれたら・・

    男性に質問です。 もし彼女がいるのにすっごく可愛い女の子に「彼女いますか?」って聞かれたらいないって言っちゃいますか? 大学生です。友達がすっごく可愛い子なんですけど、バイト先で気になる男の子に彼女いるかどうか聞いたら、いないって言って、その後、その男の子の方からメアドを聞いてきたらしいのです。 でもその男の子には彼女がいるという噂があるのです・・・。 やはり男の人って彼女がいても、すっごい可愛い子に彼女いるかどうか聞かれたらいないって言っちゃうものですか? あと、逆に別に可愛くなくて全然興味のない女の子に「彼女いますか?」と聞かれた場合ははっきりいないって言いますか?

  • 彼はどういう考えでしょうか?(男性に意見を伺いたいです)

    気になるので教えてください。27歳女です。 共通の友人を介した飲み会で初めて出会い、その日の夜に一度体の関係を持ってしまった人がいます。こんなこと初めてです。長く付き合った恋人と別れたばかりでお酒の勢いもあったとはいえとても反省しお酒もそれ以来男の人がいる場では飲まないようにしています・・・。 私としては相手の方が素敵だと思ったからそういう行為をしてしまったというのがあるのですが男の方からすれば軽い女、誰とでもそういうことをするのだろうと思われたんだろうなと思っております。 都合のいい女にされるか、このままフェードアウトを予想していますが次の日にクリスマスの日に後輩の男の子と遊ぶ予定で男二人ではつまらないのであなたもお友達をだれか誘ってきて4人で一緒に遊びませんか?と言われました。その場はお断りしたのですが、また昨日同じように男二人+私とだれか友達で会おうと言われました。 彼はどうゆう考えなんでしょうか?4人で会いたがる理由がわかりません。私と友達になりたいのか、それとも私を介して知り合いを増やしたいのか?ただ単に女の子と飲みたいだけなのか、もしかしたらその後輩に私と関係を持ったということを知らせていて見世物にしたいとか…(ネガティブなんで…)女の子を紹介してほしいのか?色々考えるのですがそれ以外の理由を期待してしまう私もいて… 体の関係から入った女性とは本気で付きあう気が起きないとかそういう意見を大多数の男性がお持ちということは色々な質問を読んでもう重々承知ですが希望があれば頑張りたいと思っています。 私は容姿は悪いほうではないと思います。よく男女共に褒められます。彼は可愛い感じで1つ年下です。1か月前に6年つきあった彼女と別れています。 もし男性の方でそうゆう場合ははどうゆう気持ちをお持ちでしょうか?27にもなって何をしているんだと思いますが世間知らずでそんな相談できる男友達もいないので教えてくださればうれしいです。

  • 告白してくる男性

    最近職場内で告白してくる男性が多いです。 メール交換は付き合いでしてますが、2人きりで食事に行ったりはしていません! 私は真剣に仕事の話をしてて、よい同僚、仕事仲間みたいに思ってると告られて その瞬間裏切られたきがして、ちゃんと私の話し聞いてた?て思います。 公私混同だし、プライベートで(2人で)遊んだこともないのに告って来るって、会社を出合いの場かなにかと勘違いしてるのかしら… と感じ嫌いになります。 先日友人も同じように告られてて、2人で意見が合って盛り上がりました(^^) ですが飲み会で別の友人3人にその話をしたら、それは違うよ!と言われ 仕事を一生懸命やってるところを好きになったんだよ!!嫌いになるなんてとんでもない!! と言われてしまいました… 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい

  • おとなしい男性に好きになってもらうには?

    私は恋愛経験はほぼなく、男性と付き合ったこともありません。 好きになってしまった子はものすごく目立たない子で、正直 意識するまでは名前も知りませんでした・・・。 行事の仕事を一緒にしているうちに、頑張っている姿を見て好きになってしまいました。 その行事はもう終わってしまったのですが、なんとなく2人で仕事をやってる雰囲気でした(勘違いかもしれません・・・)。 彼は私と居るときは笑ってくれるし、意見も合うので私の事を嫌いではないと思います。 ですが恋愛対象としてみてくれているかは微妙です・・・そもそも女の子に興味あるのかもよくわかりません。 女の子と話してる所は全くといっていいほど見かけないです。 私は男友達は割といるのですが、好きな子となるとどうも気軽に話せません・・・。 私の性格は明るい方なのでその子とは少し逆です。男の子とも、友達としてなら気軽に話したりできます。 ただ恋愛となるとかなり受け身です・・・。好きな子にも、男友達と同じように話しかけることが出来たらいいのになぁと思うのですが意識してしまいうまくいきません。 しかしここは私が頑張らなければ進展はないと思うのですが おっとりした、おとなしめの子にはどのように振舞えば好意をもってくれるでしょうか。

  • 35歳もうすぐパパです。女の子希望、でも男の子・・(できれば男性の方からの回答で・・)

     私は35歳の男です。ずっとずっと女の子が欲しいと思っておりましたが、検診の結果どうやら男の子との事・・妻には「そっか!楽しみだね!」と答えましたが、内心は正直なところかなり残念に思いました。子供が欲しくても中々授からない人からすると怒られるかもしれませんが、今現在の気持ちとしては男の子だとそっけない父親になってしまいそうでとても怖いです。そこで同じ思いを経験して現在男の子を育てている男性の方に聞きたいのですが、男の子でよかったなあと思うのはどんな時ですか?女性の方の意見はこちらのコーナーでよく拝見するのですが、ぜひ同姓の方の意見も聞きたいのです。もちろん女性の方の意見もお待ちしてます。

  • 30代後半の男性の心理

    男の人の心理を教えてください。知人の紹介で出逢った人(38歳)と2人きりで2回会いました。 その後のメールのやりとりで、今度は会社の先輩(独身男)も何人か呼ぶから楽しく飲み会でもしようと言われました。 これって合コンのセッティングに見せかけて、暗に断られてるのでしょうか? 初回は2人で飲みに行き、二軒目に飲みに誘われるくらい意気投合しました。 二回目はイタリアンへ食事に。その後ファミレスでお茶しました。 付き合おうという話にはなっていませんが、お互いに38歳同士なので結婚相手を探している事は承知しています。 どういうタイプが好きかとか、こういう人だけはどうしてもダメか等、会話は弾んでいたと思います。 帰りにバレンタインの時季だったので、「義理じゃないよ」とチョコレートも渡しました。 その後、メールで「今度は会社の先輩でも何人か呼ぶので、楽しく飲み会でもしようよ。近々計画するから連絡するね」と言われました。 最初あまり深く考えていなかったのですが、これって合コンのセッティングを頼まれてるってことなの?もしかしてもう2人きりでは会いたくないからこうやって予防線を張ってるってことなのかな?って思ってしまいました。 でもそれを聞きたくてもどう返事していいかわかりません。 本当に断っているとしたらなおさら怖くてできません。 でも、あまり強く言って、彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 会っている時に、彼の会社の先輩(独身)や私の友人で同じく独身の女性がいることも話しましたが、飲み会をやろうなんて話にはなりませんでした。 彼はスポーツマンで、わりとはっきりたサバサバした前向きな考え方の性格だと思います。 以前に何人かの女性と出会っても、自分と合わないと思った女性とは飲みに行ったとしても二軒目には誘わないし、二度目に会おうなんて誘わないと言っていました。 もう私と会う気が無いならメールなどしてこないのではと思うのは、勝手な解釈でしょうか。 もっと気軽に気楽に考えられればいいのですが、私としてはもっと2人で会って、関係を深められればと思っています。 男の人の意見、または同じような体験がある女性の意見をお聞かせください。

  • 男女関係について質問です

    昨日のことですが、学校で別に好きではない女の子が僕に話しかけにきたのですが、それとほぼ同時に顔見知り程度の知人の男が1人僕たちの会話に割って入って来ました。 「なんだこの男」とは思いましたが、別にその女の子の事は好きでも嫌いでもないので、少しその場にいて2人の会話を聞いた後、無言で立ち去りました。 そこで質問ですが、こういった場合男として「今二人で話してるからどっかいけ」というべきだったでしょうか?その方が後々自分の男子力にとって良かったでしょうか? 回答お待ちしています。