• ベストアンサー

足の長いキャビネットを探しています

こんにちわ。 足の長いキャビネットを探しています。 上手く説明が出来ないのですが、脇机の一番下の引き出し部分がなくて、 キャスター付きの足だけがあるようなイメージなんですが…分かりますでしょうか。 机と同じ位の高さで、引き出しが数杯付いていて、 床から20cm位までの高さは、足しかない状態です。 「月」と言う字の左側を真っすぐに下に書いたような感じで、 横棒部分が引き出しと考えれば、形的にはピッタリなんですが。。 ずっと探しているのですが、そういうモノすら見付ける事が出来ずにいます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

家具調の物では、なかなか無いですね~。 画像検索サイトで 「引き出し付きワゴン」や「ツールワゴン」で検索してみました。 脚だけでキャスター付きだと、強度がとれないので 下棚付きの物がほとんどです。 参考まで http://www.s-flax.co.jp/shop/products/products_spider.html http://www.c-w-d.jp/cgi-bin/cwd/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=2 http://item.rakuten.co.jp/interiyahonpo/my-wg001/ http://www.nts.ne.jp/asp/item_order.asp?ItemCD=UNT-CAN-DW1A-S4607

chietakuwai
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはりそういったモノは少ないのですね。 そうですよね、強度の問題もありますものね。 ご紹介頂いた商品、じっくりと検討させていただきます。 どうもありがとうございました。 ※お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家具(キャビネット)探しで困ってます

    パイン材のキャビネットを探していますが、理想のものが見つかりません。お薦めのショップ(都内かその周辺)やホームページを教えて下さい。 理想のキャビネットは、次のようなものです。 ●デザイン  ガラスの扉がついた飾り棚部分と引き出しがついているもの。 ●サイズ  幅90、奥行き45、高さ130(cm)  (若干サイズが前後してもOKです) ●予算  10万円以内 ●イメージ  ナチュラル・フレンチカントリー調 ●参考  『ペニーワイズ(Penny Wise)』のHPに、理想的なものがありました。  ディスプレイキャビネット(PWC-2)です。  大きさもデザインもピッタリなのですが、お値段が高すぎて買えません(TT) よろしくお願いします。

  • 学習机の右側と左側、どっちに座る?

    右利きの大学生です。 幅の広い机を勉強用に買ったのですが、ふと思いました。 右側と左側、どちらに座るのが右利きの人間に適しているのでしょうか? 今まで自分は、小学校入学時に買ってもらった学習机の右側に座っていたのですが(キャスター付きキャビネットは左側に配置)、同じ右利きの弟と妹は何故か左側に座ります(キャビネットは右側)。 私も弟も妹も、自分のスタイルが最適だと思っています。 自分が最適だと思う方でいいんじゃない?と私自身も思いますが、人体構造的にはどちらが適しているのだろう、と思い、質問した次第です。

  • 個人事務所で使用するデスク。

    個人事務所で使用するデスクを探しています。 両袖など固定で引き出しがついたものは窮屈なのでできれば 引き出し(キャビネット)は動かせるものを購入しようかと思っています。 そこでなかなかしっくりくるものが見つからないのですが、 今気になっているものは http://www.muji.net/catalog/pdf/catalog_08ss_fab02.pdf 上記の無印の机です。 机に色々のせるつもりはありませんが、 作りが簡易すぎるのがちょっとこわいです。 事務所も広いわけではないのでシンプルで見た目がいいものがいいのですが、何かいいものはないでしょうか? それこそ作業机みたいなもの(足がついてるだけのもの)を購入しようかとも考えましたが、あんまりかな~と思いやめました。 予算は引き出しとあわせて10万円弱で考えています(椅子は別途予算でバロンチェアを購入予定です)。 引き出しも単独で購入できるやつでいいものがあれば教えてください。 ちなみに希望は 机が幅140cm~、奥行き80cm~ 引き出しが開けやすいもの(レールがあるもの、取ってがつまむタイプじゃないもの) それにくわえて見た目がいいもの(シンプル)ですw 注文ばかりですが、どうかご教授よろしくお願いします!!!

  • こたつの足に使えるような接着剤はありますか?

    こんにちわ。 とても気に入っている 木製のコタツの足がとれてしまいました。 (折れたのではなく、足の部分がごっそりとれてしまった) 木工用ボンド、セメダイン、アロンアルファなど試してみましたが、 どうにもコタツの熱によって 接着面が弱くなり、やがて上からの重みで 足は「八」の字に広がり とれてしまいます。 また、足と机の側?(側面)の接着部分に隙間ができています。 なので 接着剤の効果も薄れてしまっているのでは・・・とおもいます。 これはパテなので埋めればいいのでしょうか? (パテは接着の役目もはたすのでしょうか?) 熱に強い接着剤、パテなどありましたら教えてください。 わかりにくい説明ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • TV台の扉と足

    いつも勉強させて戴いております。 幅1050×高さ300×奥行500のTV台の製作を考えており ます。TVの下には、DVD機やらを2つ入れたいです。 真ん中(幅525の所)垂直方向に仕切りを入れて、 TVの下のDVD機などが引き出しの様に、2つ別々に出て くる構造です。アクリル板(厚さ5か8で)をスライド 丁番にて前面をカバー(2つ別々に)したいのですが、 アクリル板を閉じたままでもDVD機のリモコンは使用 できるのでしょうか?また、ガラスはOKでしょうか? 幅3500×高さ2300×奥行400のリビングに設置する キャビネットの製作を考えております。実は上記の TV台も、その一部ですが、DIY未経験のため、先ずは 上記のTV台で自分を試したいと考えております。 そのキャビネットを支える足を探しておりますが、 なかなか良いものが見つかりません。高さ30から50 くらいで、高さ調節が出来る足を、ネットで買える先を ご存知でしたら教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • デスクトップの本体、どう置いていますか?

    私の部屋は大きめの木の机が1つドーンとあります。 (引き出しなどは無く、天板に4本足があるだけ) 今のところデスクトップの本体も机の上においているのですが スペースとるし見栄え的にも邪魔だし・・・。 うまいおき方内でしょうか? 3000円くらいなら(新たな棚など買うのに)出してもいいと思っています。 ゆかに直接置く事も考えたのですがそれだと足に当たったり地震の拍子に 倒れそうだし・・・・。。 よろしくお願いします。

  • フローリングの塗装修復

    築7年の集合住宅、床は合板のフローリングです。 自室で、キャスター付きの椅子でそのまま机に向かいます。キャスターで動く部分の塗装が剥げて地肌が見えてしまう部分が出てきました。 DIYで修復しようと思うのですが、大体の方法とか、注意点とか教えてください。

  • パソコン用家具

    デスクトップPCの購入を考えているのですが、 タワー型のPCの為、机の上に置くことはほぼ不可能です。 そこで伺いたいんですけど、タワー型PCをお使いの皆さんは PCの設置についてどうされてますか? 私は机の脇の足元に置いて使おうかなーと思ってるいるのですが、 キャスター付きの台座みたいなモノとか、もしくは、PC本体のみのラックとかってないですか? 何か代用できそうなもの等でも結構ですので、何かご存知でしたら 教えて下さい。 床にそのまま置くのは何となくイヤですし。 宜しくお願いします。

  • 机の幕板を簡単に切る(or削る)おすすめの道具

    https://www.askul.co.jp/p/P116640/ この机を購入したのですがレビューにも書かれている通り幕板が結構近くにあり足があたります。 ですので逆Uの字の様に足の部分を切りたいのですが、簡単にカット出来る道具でおすすめのものはありますか? 素人考えですがマジックで線を引いて糸ノコでギコギコと切ってみようかと思うのですが板の厚みが2.5cmくらいあり多少不安です。 あと作業は机をひっくり返し切る部分を上にして幕板をUの字のUの左側から歯を入れ下→横、糸ノコ(だと仮定して)を一旦外し→右側のUを下→横で切り抜けるのかなと思っているのですが、それだと問題点はありますか?もっと簡単にできれば教えていただきたいです。

  • 足の小指をぶつけてしまいました

    1ヶ月ほど前にベッドの引き出しの角に右足の小指をぶつけて(突いて)しまいました。 直後は激痛でしばらくうずくまってしまうほどでしたが、特にぶつけた所が腫れるわけでもなく、 足を引きずるようにすれば歩ける状態だったので、病院には行かず冷湿布を貼っていました。 1週間程で普通に歩けるようになったので湿布を貼るのも止めましたが、今でも床に置かれている物に軽く足を引っ掛けたりするだけで、 ぶつけた直後ほどではありませんが痛みが走ります。また小指の骨に沿うように手の指で骨のあたりを押さえると、 小指部分よりも足の甲部分の方が痛みます。痛みの場所は特定できませんが、小指の外側の方の骨(?)も痛い気がします。 ぶつけた時からもう1ヶ月も経ちますが、あとどのくらいすれば痛みが完全になくなるのでしょうか? 今現在それ程不自由なく生活できているし今更病院を受診するのもどうかと思っていますが、 クッションに引っ掛けたり小指辺りに体重がかかったりした時に痛みがあるのが気になります。 なかなかよくならないので薬局でテーピングのテープを購入して小指と甲部分をテーピングしていますが、 他に良い処置があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう