• 締切済み

和田あきこの死因について

和田あきこって、死因はなんですか?享年いくつですか?

みんなの回答

回答No.6

まだご存命のようですよ。 パキスタンに在住されていますので日本では見かけないだけじゃないですか? http://kalashapakistan.jimdo.com/%E3%82%8F%E3%81%A0%E6%99%B6%E5%AD%90/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/

noname#205254
noname#205254
回答No.5

 パチンコの宣伝をやってる馬鹿芸人ですか、???

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 和田あきこという人は知りませんね。ご近所のだれかさんでしょうか?  和田アキ子なら知ってますが・・・

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

それって、ドラマの中で死んだだけでしょ?

noname#120914
noname#120914
回答No.2

誰ですか?

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

まだ、生きてます(^^♪ 和田あき子 。 和田あき子(わだ あきこ、1938年 - )は日本のロシア文学者。藤沢周平の研究も行っている。岐阜県出身。早稲田大学大学院文学研究科博士課程退学。東京大学名誉教授の和田春樹は夫。 著書 [編集] (和田春樹)『血の日曜日 : ロシア革命の発端』(中公新書、1970年) (正垣親一、菊地昌典)『地下ロシアの声―ソ連反対派知識人運動ドキュメント』(柘植書房、1974年) (佐藤幸男)『チェルノブイリから何を学んだか』(岩波ブックレット、1996年)ISBN 4000033352 『藤沢周平の世界へようこそ』(川崎市生涯学習振興事業団かわさき市民アカデミー出版部、2002年)ISBN 491609249X 訳書 [編集] アレクサンドル・チャヤーノフ『農民ユートピア国旅行記』(和田春樹と共訳。晶文社、1984年)ISBN 4794946406 バーグマン『ヴェーラ・ザスーリチ ―ロシア女性革命家の生涯』(三嶺書房、1987年)ISBN 4914906511 アンナ・ラーリナ『夫ブハーリンの想い出』(岩波書店、1990年)ISBN 4000002449 ISBN 4000002457 アラ・ヤロシンスカヤ『チェルノブイリ極秘 ―隠された事故報告』(平凡社、1994年)ISBN 4582740111 「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E3%81%82%E3%81%8D%E5%AD%90」より作成 カテゴリ: ロシア文学者 | 岐阜県出身の人物 | 1938年生 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E3%81%82%E3%81%8D%E5%AD%90

関連するQ&A

  • 和田あきこ

    昨日やっていた、「和田あきこの今晩マジで泊まるぞコノヤロー」という番組で、アポなしというのは本当なのでしょうか?

  • 中崎あきこ

    ジャズボーカルの中崎あきこさんですが、CDを出しているのでしょうか。

  • 和田あきこってそんなに大きいんですか

    ネタで島田紳介とかが手でタクシー止めたとか言ってますが、ネタになるほど大きいんですか?怪力でもなさそうですけど、身長はどれぐらいあるんですか?実際に間近で見たことある人教えてください。

  • やのあきこさんにファンレターをかきたいのですが、どこ宛てに書いたらよい

    やのあきこさんにファンレターをかきたいのですが、どこ宛てに書いたらよいのでしょう?

  • 愛犬の死因が知りたいです。

    愛犬の死因が知りたいです。 2日前に愛犬を亡くしました。なぜ死んでしまったのか死因を知りたいです。 死ぬ4日前に家族が愛犬を連れて車で出かけたそうなのですが 出かけるときは非常に元気がよく、いつものようによく吼えていたそうです。 しかし、食事を取る際にいつものように愛犬を車の中でお留守番させていったのですが (特に気温が寒かったり暑かったりはなかったそうです) 車に戻ってきたとき車内の床に落ちていて、そこから一気に元気がなくなりました。 帰ってきたときには完全にぐったりした感じになり、階段ものぼれなくなり、全く吼えなくなりました。 名前を呼んでも殆ど反応せず、ほぼ寝たきりといった感じです。歩くこともあるのですが、必要最低限のみで、コケることもありました。 しかし、老犬なので以前から寝ていることが多く、吼えることもここ半年でだいぶ少なくなっていたため 「昼前まで吼えまくったから疲れが溜まっているのだろう」「老化がすすんでいる」と思っただけで、異常に気付いてあげられませんでした。 そして、3日後の土曜日の深夜、寝床で急激にキャンキャンと悲鳴に似た泣き声を発しました。 非常に呼吸が苦しそうで、目は瞬きを殆どせず、開けっ放しでした。 さすがに異常を感じた私たち家族ですが、「明日の夜、病院に連れていこう」ということで、その日の夜は不安ながらも何もしてあげられませんでした。 朝になり、起きたときはまだ苦しそうに息をしていたのですが、病院へ連れて行く前に息を引き取りました。 目が開けっ放しでした。享年14歳です。 今思えばもっとはやく病院に連れていってあげれば、と深く後悔し、悲しみに暮れています。 愛犬の死因としてはどんな症状が考えられるか、また事前に防ぐことが出来なかったのか、 どなたか教えて頂けないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 死因が分からないと言う親

    友人が亡くなりました。いくつか死因は想像できるのですが、四十九日になっても親は「死因が分からない」と説明を繰り返します。 警察で解剖も受けたのですが、警察が死因を教えてくれないとも、分からないとも言っています。 生命保険も死因が分からないのでまだ受け取っていないと言っています。 死因とはそんなに分からないものでしょうか。隠しておきたいのでしょうか。

  • 死因

    細かい事は書けないんですかど遺骨で死因は分かったりできるものですか?どこで調べることができるものですか?

  • 朝ドラごちそうさん:悠太郎とあきこの過去の関係

    悠太郎とあきこは過去のどんな関係があったのでしょうか。 昨日、今日と見忘れてしまって気になっています。 あきこは、好きな人がいて嫁いだのではないのでしょうか。 わかる方がいたら教えてください。

  • 和田アキ子さんについて。

    和田アキ子さんの曲を今、色々と聞いているのですが、 聞けば聞くほど、和田アキ子さんの歌唱力の良さが分からなくなりました。 特にチャイコスキーの曲をアレンジした歌は、聞いてて、「酷すぎる」とイライラします。もともと、和田アキ子さんの歌唱力など、余り、好きではなく、聞けば聞くほど、「上手なの?」と疑問がわいてきます。 でも、歌伴奏をする立場上、嫌いだからといって、和田アキ子さんの歌の良さが分からないまま、歌伴奏をするのも、失礼だと思い、それで、今回、皆様に和田アキ子さんの歌唱力の良さをお聞きしたくて、質問させて頂きました。 本文に、大変、お見苦しい発言がありましたことを御詫び申し上げます。 和田アキ子さんのファンの方々や関係者の方々に対して、大変、失礼な発言をし、申し訳ございませんでした。 今回、参考までに。質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • ★めちゃイケの雛形あきこ★

    私は「めちゃイケ」での雛形あきこを見てると、いつも「いてもいなくても同じような存在」に見えてしまうんです。 というのが、ずっと見てきて彼女は性格的にバラエティー向きじゃないような気がするんですけど、結局この番組にも「華」が必要だからということで彼女を起用してるということなんでしょうか。それとも別の理由で起用されてるんでしょうか。

専門家に質問してみよう