• ベストアンサー

キャノンプリンターの設定

netoyajiの回答

• ベストアンサー
  • netoyaji
回答No.3

私はcanonのMP970を使用していますが、vistaの時は正常に使用出来ていたのですがwindows7にアップグレードしてから急に印刷時にストップになったりして異常に時間がかかるようになりました。 原因を調べてみると「双方向通信エラー」状態だとわかり、ドライバーを削除してcanonのサイトよりwindows7対応の最新ドライバーをインストールしても結果は同じでした。 しかし、何度となくチャレンジして、ドライバーの削除を違った方法で行い、インストールすると上手くいき、以前の状態に戻りました。 私は当初はコントロールパネルよりプリンターのプロパティからドライバーを削除していたのですが、同じコントロールパネルのプログラムの削除(アンインストール)をしてからcanonサイトより取得したプリンターソフトをインストールする方法に変えると上手くいきました。 一度試してみてはいかがでしょうか?