• ベストアンサー

as3での他パッケージからの継承

Aaa.as========== package ppp{ public class Aaa{ ~~~~~~ } } ================ Bbb.as========== package qqq{ public class Bbb extends Add{ ~~~~~~ } } ================ とこのようにAaaをBbbで継承したいのですが、 パッケージが違うため、 エラーになるのですが、 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パッケージ「ppp」フォルダとパッケージ「qqq」フォルダ、 test.flaが同階層にあるとします. ===================== test.fla pppフォルダ ---Aaa.as qqqフォルダ ---Bbb.as ===================== Aaa.as=============== package ppp{ public class Aaa { public function Aaa(){ } protected function aMethod():void { trace("AaaクラスMethod"); } } } ===================== Bbb.as=============== package qqq{ import ppp.Aaa;//パッケージpppのAaaクラスをインポート public class Bbb extends Aaa{ public function bMethod():void { aMethod(); //Aaaクラスのメソッド } } } ===================== test.fla============= import qqq.Bbb; var bbb:Bbb = new Bbb(); bbb.bMethod(); //"AaaクラスMethod" が出力される ===================== なおAaaクラスでメソッドの属性をデフォルトのinternalにすると 同パッケージ内からの参照でないためエラーになります.

hosepens
質問者

お礼

ありがとうございました