• 締切済み

友達と飲み会

来週末に友達と飲み会をすることになりました。 場所は梅田の方なんですが友達も私もあまり梅田には詳しくありません。 地理的に梅田がいいということになったのでそこで飲み会をしようということになっただけなのです。 梅田で飲み会だったらここがいいですよって場所があれば教えて下さい。 久々の友達なのであんまり酔っぱらってもなんですのでどちらかといえば酒よりもおいしい店のほうがうれしいです。 人数は5、6人ぐらいです。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

http://www.hotpepper.jp/A_30300/svcSA23.html お好きなところをどうぞ。

関連するQ&A

  • 梅田で飲み会

    こんにちは 梅田で飲み会(人数は6人くらい)をするのですが、 和食か中華を手ごろな値段でいけるお店があったら教えてください。

  • 梅田周辺でおいしいたこ焼き☆

    来週梅田に久々遊びに行くのですが、周辺でおいしいたこ焼きを教えてください。 地理があまりよく分からないので、詳しく場所も教えてくれると嬉しいです。

  • 梅田周辺での飲み会

    僕はこの春大学を卒業するので、同じサークルの同学年の友達だけで思い出に残るような飲み会でもやりたいなあと思っています。 そこで、梅田周辺で、雰囲気がよくて、料理がおいしいお勧めの店(居酒屋みたいな感じ)を教えてください。 ちなみに、人数は10人くらいです。

  • 飲み会をすることになり、幹事をすることになったのですが、私自身お酒が飲

    飲み会をすることになり、幹事をすることになったのですが、私自身お酒が飲めないのでお店をよく知りません。 只、普通の居酒屋などでは面白くないので…梅田・難波でちょっと変わった趣向のお店などがあれば教えて下さい。

  • 上司との飲み会の場所のアドバイスください。

    私は今年入社した新入社員です。 先日上司から、「飲み会をやるからお店を用意しといてね。」といわれ困っています。 ぜひ、どのようなお店がいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 「このお店がいいですよ」という回答も募集です。 飲み会の細かな設定は 人数は4人  ・30台上司(男)妻子あり お酒好き  ・3年目先輩(男)妻子なし お酒好き  ・同期(男)妻子なし     お酒好き  ・自分(男)妻子なし      お酒嫌い 飲み会の場所は、山手線沿い 上司は結婚しているので、あまり高価なお店はまずいんじゃないか・・・と思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達の飲み会

    今日、友達の飲み会に行くことになっています。誘われたのは1週間前で、友達の付き合いだから行くことにしたんですが、今になってどうしても行きたくないです。というのが、友達が花見のときにナンパしてきた肉体労働系の男の人たちと飲み会をするみたいなのです。一週間前から分かってたんですが、そのときはいやいやながらもOKしてしまいました。でも、今になって無性に行きたくないし、行ったら危険な感じがするんです。相手の男の人たちは力もあるだろうし、大人数くるらしいのです。女は私と友達二人だけです。友達に嫌われても、我慢して行くべきではないですよね?どうすればいいですか!?

  • 飲み会の幹事を任されています。

    飲み会の幹事を任されています。でもいつも、下記の問題で悩まされています。 (1)直前(会が始まる1時間前)とかでないと、人数が確定しない。10人であったり30人になったり   するので、事前にお店に予約ができない。 (2)高い。お店の料金が高いと皆に言われます。 (3)遠い。ある場所でミーティングを行ってから、移動するのですが、ミーティング会場から飲み会の  場所がいつも遠いといわれます。 安く、近く、人数の調整が聞きやすいお店を探す良い方法があれば教えて下さい。

  • 週末の居酒屋で

    今月末に飲み会をすることになりました。 人数は20~25人。 場所は梅田です。 週末金曜の19時からです。 久々に会う人が多いので、時間制の店で 2時間たったら追い出されるなんて、辛すぎます。 予約をしても時間制のない居酒屋をどなたか知らないでしょうか。 週末ということで、かーなり難しいかとは思いますが、どなたか力を貸してください。 出来たら座敷がいいのですが、テーブルの席でもかまいません。 情報を持っている方、是非是非教えてください。 お願いします。

  • 飲み会について

    飲み会について あるカップルの話なのですが、質問させてください。 その彼女は、彼氏が飲み会(職場や友人との飲み会全てです)に行くことが許せないそうです。 彼女は、お酒をあまり飲まないのもありますが、友達と会って話すのになぜお酒が必要なのか?というのです。 その彼女は友達(男友達も含め)と遊ぶ時は、お酒なしの食事で十分に楽しめるし、テンションもあげられるとのことで、彼氏が飲み会に行くことが全く理解できないらしいです。 私は、お酒が入らないと話せないこともあるんだよと言ったのですが、お酒がないと本音が言えないのは本当の友達ではないと思うと言い張るのです。 そういわれてみればそうなのかななんて思ったりしますが、いまいち納得がいきません。 皆さんはどう思われますか?

  • 友人と飲み会の幹事

    今度友人と飲み会の幹事をすることになりました。 人数は10人程度でうまい酒の飲める店という注文が付きました。 飲み会の幹事は順番でやっているのですが友人はみんなのんべなのでいつも幹事の人は苦労しています。 結構な頻度で友人と飲み会をするのでなんとか対策を練りたいです。 そこでうまい酒が飲めて最後はうまく収拾出来る店、方法などはないでしょうか。 最後にかにを食べると落ち着く(かにほじりに夢中になるので)というのは聞きますが実際に飲み会でそんなことをするはないので他の方法でお願いします。

専門家に質問してみよう