• 締切済み

コレガ無線Lan接続方法

コレガ192.168.1.1をエンターキーを押し、「ユーザー名」に「root」を入力し、パスワードを空欄のままにして「ok」を押しても 設定画面がでないのですが。最初からCDROMを入れてやり直した方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

有線でつないでいますか?

関連するQ&A

  • コレガ 無線LANの設定画面に入れない

    コレガCG-WLBARGPを使っています。 管理者用画面に入るためにIEで192.168.1.1をアドレス欄に入力するとユーザー名とパスワードを聞いてきます。 ユーザー名にroot、パスワードは空白を入力しても、管理画面が開きません。 何度もユーザー名とパスワードを聞いてきます。 対処法をご存じの方よろしくお願いします。

  • コレガ無線LANセキュリティーキーが解除出来ません

    ノートPCで無線LAN接続をしたいのですが、セキュリティーキーの入力を求めてきます。 セキュリティーキーを設定した覚えは無いのですが、忘れてしまったのかも知れません。 それで質問箱を検索して、ルーターの設定確認をTRYしたのですが、ここで“ユーザー名、またはパスワードが違う”のエラーが出てしまい、設定画面に進めません。 導入ガイドには   ブラウザにルーターのアドレス:192.168.1.1を入力し その次の画面で   ユーザー名:root   パスワード:“空欄” と書いてありますが、エラーになったときの手順が書いてありません。 ルータの機種は コレガのCG-WLBARGS-Uです。 ルーター有線接続PCはWindowsXPです。 パソコンにはあまり詳しくありません。ご教授お願いいたします。

  • コレガ 無線LANルーターのセキュリティ

    教えてgooのhttp://okwave.jp/qa/q1840588.htmlに「コレガ 無線LAN CGWLBARGPのセキュリティの設定方法」の解説があります。 その内容は次のとおりです。 Internet Explorer(IE)のアドレスバーにルータのIPアドレス[192.168.1.1]を入力(工場出荷時)して、ユーザ名に[root]、パスワード未入力で[OK]をクリックしてルータの設定画面にログインします。 解説にしたがってIPアドレス[192.168.1.1]を入力すると、「ユーザー名には"user"を入力 のサーバー 192.168.1.1 にはユーザー名とパスワードが必要です」のメッセージが表示されます。 ユーザ名に"root"を入力し、パスワード未入力でEnterキ-を押しましたが設定画面にログインできませんでした。また、"user"を入力し、パスワード未入力でEnterキ-を押しても同じ結果でした。 私のインターネット環境は、電話回線→スプリッタ→NTT ADSLモデムNV→ コレガ 無線LANルータ CG-WLBARGP→これに有線LANでwindowsXPマシンと無線LANでwindows7マシンを接続しています。双方のマシンともインターネットの閲覧ができます。  恐れ入りますが、このような現象を示している場合の無線LANルータのセキュリティ方法を教えて下さるようお願いします。

  • コレガの無線LAN設定画面について

    コレガの無線LAN設定画面について アドレスバーに、192.168.1.1と入力して、ユーザー名を入力して、パスワードを書かないでログインしようとしても、設定画面が出ません(エラー画面がでます)どうすればいいのか教えてください。お願いします

  • コレガのCG-WLBARGPXWを使ってるんですが設定画面に入れません

    少し前に同じような質問がありましたがそれではわからなかったので質問します。 コレガのCG-WLBARGPXWを使ってます。 しかし無線LANの設定画面に入れません。 説明書のとおりにアドレス欄に192.168.1.1と入力するとユーザー名とパスワードを入力する画面が出てくるんですがここを説明書通りにユーザー名のところにroot、パスワードのところには空欄で本当は設定画面が出てくるはずなんですが、出てきません。 何回もやっても出てきません。 ルーターを初期化しても結果は同じだったのでとても困っています。

  • コレガのブロードバンドルータ管理画面にたどりつけない

    コレガのブロードバンドルータBAR HGWLを使ってAirMacを利用していたのですが、 niftyの光(NTTフレッツ)の機器を導入して接続した時点からAirが使用できなくなりました。 これはBAR HGWLのルータ機能を切ればいいと、そのときの工事業者さんが言っておりましたので ブラウザにて「192.168.1.3」の管理画面からユーザー名「root} パスワード空欄で接続しようとしたところ 何度も入力を促す画面が出てきてしまいます。 要はパスワードを入れろということなのでしょうが、パスワードは空欄のままでいいはず なので不思議なのです。 コレガのサポートに問い合わせようとしても、嘘を言えば100回電話して 一度もつながったことがありません。 なのでこちらで教えていただけばありがたいと思います。 環境は Mac OS X10.5 10.4 10.3 ブロードバンドルータBAR HGWLの情報は http://www.corega.co.jp/product/list/router/barhgwl.htm です。

  • バッファロー無線LANでの接続後

    バッファローの無線LANを新しい機種に換えようとしているのですが、インターネットができません。 CD-ROMからソフトをインストールして無線LAN機器とパソコンは電波で繋がっているのですが、 「インターネット接続の再設定を行う」   「Internet回線判別中」     「Internet側の接続が確立されていません」      この画面はエアステーションの画面です。Internet側の接続が確立されていないため、エアステーションの設定を確認して下さい。      設定を行うためには下のボタンを押し、ユーザー認証を行う必要があります。      ユーザー名は「admin」を入力してください。      パスワードは大文字小文字の区別に注意して、エアステーションに設定されたパスワードを入力してください。      パスワードがわからない場合はブラウザーを閉じて、設置者に問い合わせて下さい。              [Internet側の確認を行う](←ボタンです。) こう書かれた画面が出て、ボタンを押すとユーザー名とパスワード入力画面が出ます。 設置者とは誰のことですか? パスワードはどこで分かりますか? PCは、WindowsXP SP3とWindows7です。 インターネットが出来るようになる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANでネットが見れない

    現状フレッツ光(お弁当箱みたいなのが3つ)で、コレガの無線ルーター(11g)で無線で接続しているのですが、11nのルーターに替えようと試みましたが、インターネットが見れません。 無線ルーターを認識して接続はでき、ルーターの設定画面で、プロバイダの接続用ユーザー名、パスワードを入力して、設定画面上では「通信中」と表示されています。ヴィスタだとネット接続できているとツールバー右下のパソコンのアイコンに丸がつきますが、それがつかない状態です。かといって×がついているわけでもありません。 無線の電波自体は認識しているようですが、ネット接続するにはまだなにか設定が必要なのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。 パソコンはヴィスタで新しいルータはコレガのものです。有線接続も同様にネットが見れませんでした。

  • BUFFALOのルータBBR-4HGについて

    職場のネットワークでBUFFALOのルータBBR-4HGが使われています。 このルータを通して、パソコン室のインターネットが使われているのですが、ルータの故障による買い替えの想定を考えて(故障していません、正常に稼働しています)設定をメモしておこうとIEから、IPを入力しパスワード入力画面を出しました。 ------------------------------------------------------ パスワード入力画面 ユーザー名: パスワード: ------------------------------------------------------ (C)2000-2004 BUFFALO INC. All rights reserved. ユーザー名とパスワードは変更していないはずだったので、 購入時に同封されている手順書を見て、最初の設定どおり、「ユーザー名」欄は「root」、「パスワード」欄は、空欄のままログオンしたのですが、 ------------------------------------------------------ 認証エラー 以下の項目に注意して入力してください。 ユーザー名は「root」を入力 パスワードは大文字小文字の区別に注意     [戻る] ------------------------------------------------------ (C)2000-2004 BUFFALO INC. All rights reserved. と、受け付けられません。確か約1年位前にログオン出来ています。 ネットワークの設定変更のために業者が少し設定を変更しています。 その時か、その後に、何らかの誤った操作をしたかもしれません。 この場合、ログオンする方法はありますか?。

  • 無線LAN接続が出来ない。

    環境 PC:SONY VAIO(windows7) 型式:VPCCW28J プロバイダー:@nifty NTT終端装置:GE-PON型『FA』光加入者線終端装置タイプD 無線LAN親機:BUFFALO(WHR-HP-G300N) ファイアーウォールはoff セキュリティもoff バッファローの付属のエアナビゲータで指示通りに進んでいくと、 ユーザ名に『root』 パスワードに『空白』 を入力しるとフレッツ回線の接続設定を入力してください。と出るので接続ユーザ名、接続パスワードを入力。フレッツ光ネクストサービス情報サイトを西日本なので、西日本にし、ブロードバンド放送/IP電話サービス※フレッツIPv6サービスをお使いの場合のみ。に『利用しない』で進むと『準備中です...』と出てしばらくすると、PPPoEサーバーへ接続できませんでした。と出てしまいます。 ユーザ名もパスワードも間違いていないのですが... どうしたらいいでしょうか( ; ; ) ちなみに無線LANも終端装置も電源を切って30分後位にもう一度やりましたが同じくダメです。