• ベストアンサー

IT系の仕事に転職したい!!

tomotomodyの回答

回答No.4

はじめまして^^ 私も26歳のものです。 元IT業界にいたのでアドバイスになればと思います。 正直IT業界はやめたほうがよろしいかと思います。 このご時世で不況など・・・ ちなみにSEやPGとして採用されたとしても、会社によっては、二重派遣、偽装請負、残業代未払い(残業は本来あまりするものではない)法律違反だらけです。 なので、会社選びはどの業種も重要ですが、この業界はもっと重要です。 特に、求人サイトで会社の設立年で10年以上もたっていない会社は辞めたほうがいいでしょう。 その会社に入社してもあなたとその会社はいつかトラブルになります。 それと、私の観点ですがSEやPGは全部とは言いませんが本当の技術者とはいえません。私も本当の技術者はなぜか思いませんでした。 なぜならば、Visual Studio など作成・設計ツールが市場に出てそれをオペレーターするからです。もちろん考えたりしますが・・・・・ また、会社にもよりますがIT業界の人はいんけんな人や精神的に病んでいる人が多く見られました。なので相当の覚悟と精神力がこの業界問われます。 接客業をしていらっしゃるようなので、IT業界に行くのは考えて他の業界も考えたらどうでしょうか。

hiyoko2002
質問者

お礼

コメント有難うございます^^ IT業界、不況ですか・・ 技術職に就きたいと思ったので、これから伸びそうな IT業界を選択したのですが もう少し考えた方が良さそうですね 特に経験者さんの意見は参考になります!! 同い年なのに、経験豊富で尊敬します!! お互い、いい会社に恵まれるよう頑張りましょう