• 締切済み

鉄濃度

温泉水、地下水、河川水の鉄濃度の違いについて教えてください。またその理由も教えてください。 漠然としていてすみません。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

御質問も3つの分類で鉄が溶けている濃度を分けることはできません。千差万別です。鉄が溶けているかどうかは、その水が溜まったり流れたりしている場所が赤く染まっているかどうかで分ります。鉄は地球上に比較的多く分布しているので鉄が溶けているケースはかなり多いですよ。  陶磁器は例外ば別として鉄が溶けていると赤く変色してしまうのを嫌い、鉄を含まない土を探してそれを選ぶのが普通です。